ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2018年07月25日

カンニング竹山さんにもの申す!! 長期キャンプ総集編(都度更新) 

私は、お笑い芸人のカンニング竹山さんが好きです。
竹山さんのキャンプ動画をよく見ます。
キャンプが本当に好きなんだなと思います。

でも、竹山さんがこんなコメントをしている記事を見つけてしまいました。
竹山さんがテレビで、現在のキャンプブームについて「キャンプが好き」なのではなく「キャンプ風の旅が好き」なんだ、とおっしゃっていたそうです。

何を言っているんですか?竹山さん!
アウトドアは自由に自分のスタイルで!!
我が家の日本全国キャンプ旅!!!



ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。


にほんブログ村
カンニング竹山さんにもの申す!! 長期キャンプ総集編(都度更新) 
夏がくるたび思い出します。

家族で力いっぱい楽しんだ長期キャンプの思い出。
たぶん10年先も20年先も思いだすと思います。

今年も、旦那の仕事の状況によりますが、長期にお休みをとれそうです。
とてもありがたいことだと思います。

今、どこに行こうか検討中です。
検討のために過去の記事を読み返して、すごく楽しかった思い出に浸っています。

ここ数年行っている我が家の長期キャンプをまとめます。
自分の思い出を思い出すための記事ですが、夏を迎えて何かの参考になればと思います。

下に、長期キャンプの1話目のリンクを張ります。
それぞれの長期キャンプの1話目には、その長期キャンプの2日目以降の記事や後半記事のリンクを張っています。

★2019ゴールデンウィーク 「令和」お迎えお伊勢参りキャンプ★
記事はこちら→「令和」お迎えお伊勢参りキャンプ 三重県ともやま公園キャンプ村(前編)
2019年5月1日から令和が始まりました。
天皇ご一家のご先祖様であり、日本人の総氏神様でもある天照大神様を奉る伊勢神宮。
キャンプをしながら伊勢神宮をお参りして、三重県グルメも堪能しました。

★2018年夏 式根島5泊6日至極の楽園キャンプ★
記事はこちら→2018年夏 式根島5泊6日至極の楽園キャンプ 準備から台風発生編
東京から大型船で一晩かけて式根島のキャンプ場に。
そこには、最高の温泉と綺麗な海の目の前のキャンプ場がありました。
小さな素朴な式根島は、、、楽園でした!!
島のキャンプ場への荷物の送り方、台風遭遇時の対応なども紹介しています。

★2017年夏 9泊10日四国一周キャンプ 僕たちの夏休み★

記事はこちら→2017年夏 四国9泊10日キャンプ 僕たちの夏休み 第1話
2017年夏、9泊10日の四国一周キャンプ旅の記事です。
四国2日目に台風に遭遇、香川の讃岐うどん、松山の道後温泉、高知県では四万十川で遊んでまぼろしの「メジカのシンコ」を食べ、徳島県では阿波踊りを見て、盛りだくさんの長期キャンプです。
全8話に渡る長編。


★2017年ゴールデンウィーク 3泊4日北陸グルメキャンプ★

記事はこちら→2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(前編)
富山県の雨晴海岸から見る北アルプス立山連峰の山々の景色は、万葉の詩人である大伴家持が愛した景色です。
その海岸にあるキャンプ場に拠点をおいて、金沢などの北陸グルメを堪能しました。


★2016夏 9泊10日青森・秋田・山形・福島温泉巡りキャンプ★

記事はこちら→2016東北超長期温泉三昧キャンプ その1 青森県酸ヶ湯キャンプ場
2016年夏、9泊10日の東北名湯巡りキャンプ旅の記事です。
「酸ヶ湯温泉」や「後生掛温泉」「赤湯温泉」など濃厚な温泉を堪能しながら青森、秋田、山形、福島を走り抜けました。
八甲田山登山、熊の恐怖に怯えた夜など、我が家の思い出に残る旅です。


★2015年年末 4泊5日関西仏像巡りキャンプ★

記事はこちら→関西遠征の4泊5日長期キャンプ 仏像とキャンプと私の幸せ(前編)
子供の頃、奈良である仏像と出会いました。
建物の四隅に置かれている仏像と目が合った瞬間、心が震えました。
何かをみて、心の底から感動したというのは、あの時が初めてだったのではないでしょうか。
大好きな仏像との再会キャンプです。


★2015夏③ 5泊6日新潟・長野白馬・埼玉キャンプ★

記事はこちら→蟹三昧in荒崎キャンプ場(長期キャンプ5泊6日)
新潟ではカニ三昧キャンプ。
白馬では北アルプスの八方池ハイキング。
なぜか最後は埼玉県の巾着田でキャンプして2015年夏を締めくくりました。笑


★2015年夏② 5泊6日山形・福島キャンプ★

記事はこちら→2015 お盆5泊6日キャンプ(前編)  蔵王坊平国設野営場で最高の温泉と避暑キャンプ
2015年夏、5泊6日我が家のベストキャンプ場である「蔵王坊平国設野営場」に行きました。
その後は、猪苗代湖湖畔の無料キャンプ場の「崎川浜キャンプ場」に。


★2015年夏① 3泊4日八ヶ岳オーレン小屋・霧ヶ峰キャンプ★

記事はこちら→子供と登山 八ヶ岳(硫黄岳) 初めての森林限界越えと雲の上の秘湯(前編)
八ヶ岳のオーレン小屋のテント場で2泊して八ヶ岳登山を堪能しました。
雲の上の秘湯「本澤温泉」にも行きました。
その後は長野県の霧ヶ峰キャンプ場で避暑キャンプ。
霧ヶ峰キャンプ場は、我が家のお気に入りキャンプ場になりました。


★2014年夏 6泊7日山形・福島キャンプ★

記事はこちら→2014夏 6泊7日お盆キャンプ 蔵王坊平国設野営場編①(設営・その他)
山形県の「蔵王坊平国設野営場」で避暑キャンプをし、その後、福島県猪苗代湖の「崎川浜キャンプ場」に行きました。
「蔵王坊平国設野営場」できのこ探し、「崎川浜キャンプ場編」で湖水浴をして楽しみました。
このコースは、我が家の定番コースになります。


★2013年冬 2泊3日静岡キャンプ★

記事はこちら→キャンプでクリスマス&グルメ(クリスマス編)
2013年冬のクリスマスキャンプです。
静岡県浜松市の浜名湖にぽっかり浮かぶ島にある「渚園キャンプ場」に行きました。
浜松湖は、愛知県と静岡県の境目なので、愛知と静岡のグルメめぐりです!
暖かい4畳半のテントで家族団らん、すごく思い出に残るクリスマスの夜になりました。


★2013年夏 8泊9日山形・福島キャンプ★

記事はこちら→2013夏 野趣溢れる9日間キャンプ 前編の巻
2013年夏、8泊9日山形、福島の南会津の長期キャンプ。
きのこを探す楽しみはこのキャンプで知りました。
「蔵王坊平国設野営場」から、あてもなく車で長距離移動。
南会津の「久川ふれあい広場キャンプ場」に行き着きました。
今思うと、この長期キャンプが我が家の長期キャンプの原点です。
お盆とか繁忙期でも、キャンプ場をあまり予約しなくなりました。笑


ふと思います。
私がキャンプと出会わなければどんな人生だったのだろうと。

このかけがえのない経験はキャンプのおかげです、の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。


にほんブログ村



このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


この記事へのコメント
はじめまして、キャンプブログを書いておりますみーこパパと申します。
長期キャンプ旅行、とてもうらやましい限りです!
インドア派が半数を占めるうちですと、まず実現不可能ですw

このたび雑誌モノクロキャンプの件をブログ記事化させて頂きまして、
にんにんさんのブログにもリンクを張らせて頂きました。
事後の報告となってしまい申し訳ございませんが、
不都合ございましたら修正いたしますので、お知らせ下さい。

何卒よろしくお願いします!
Posted by みーこパパ at 2018年07月28日 01:39
◆みーこパパさん◆

はじめまして。
私のブログのリンク、全然問題ありません。
むしろありがとうございます!

みーこパパさんのブログも拝見させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!!
Posted by にんにんにんにん at 2018年07月28日 21:52
竹山さんの記事だ!
Posted by 竹山ファン at 2018年07月29日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンニング竹山さんにもの申す!! 長期キャンプ総集編(都度更新) 
    コメント(3)