ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2015年11月03日

榛東村創造の森 読書の秋

2015年10月31日~11月1日 1泊2日
群馬県
榛東村創造の森


榛東村創造の森 読書の秋

10月31日。
世間は、ハロウィンでしたね。
私、つい最近までハロウィンがいつなのか知らなかったんです。
だいたいこの時期なんだとは思ってましたが、まさか日にち指定のイベントだったとは。。。
ハロウィンをまったく意識せず、私がこのオフ会の日にちを決めてしまって、参加した皆さん、ごめんなさい。笑

格安の美しいキャンプ場で、
日中は、本でも読んでゆっくり過ごそう。
夜は、綺麗な夜景を楽しもう。
特別、何も企画のないキャンプ場頼みのそんなグループキャンプ。
我が家、お久しぶりメンバーでのキャンプを楽しみにしていました。

さぁ、行きましょう!
秋色の榛東村創造の森キャンプ場へ!!
綺麗な景色を楽しもう!!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村
今回、ご一緒していただいた皆様
颯凪さん(父子)
じゃーんさん(ソロ)
tantanさん(ファミリー)
PINGUさん(ソロ)
wakaさん(ファミリー)
ユキヲさん(父子)
にんにん(ファミリー)

榛東村創造の森 読書の秋
創造の森
群馬県の榛東村(しんとうむら)にある公営のキャンプ場です。

我が家は、今年のゴールデンウィークに利用以来の再訪です。
春色の景色の中キャンプをした記事はこちらです。
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(前編)
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)

使用期間は4月から10月までです。
トイレは、和式の水洗のみですが、とても綺麗で清潔です。
ごみは捨てられません。
チェックイン9時、チェックアウト17時。
車はすぐ近くの駐車場に停めます。(以前利用した時は、設営撤収時だけ車をサイトの中に入れられましたが現在はダメです。)
駐車場から一番遠い場所でも100メートルぐらいの距離で、リアカーが使えます。

予約が面倒くさいキャンプ場ではあります。
1週間前までに役所に電話で予約して、提出書類のやり取りをFAXか郵送でします。
料金は、キャンプ後に確定した人数計算を電話すると振り込み用紙が郵送されてくるので、振り込みます。

気になるお値段は、1日あたり大人400円・子供(小中学生)200円・未就学児無料!!
格安です!!

宿泊する場合は「2日分」になるので、上の金額の2倍かかります。

榛東村創造の森 読書の秋
我が家は、9時過ぎにキャンプ場に到着しました。
PINGUさんが一番のりで、その後、wakaさん、我が家、tantanさんがほぼ同じぐらいの到着でした。
設営して、お久しぶりのかんぱーい!

しばらくして、はじめましてのじゃーんさんも到着。
私のブログで、一番最初にコメントをくれたじゃーんさんにいつかお会いしてみたいと思っていました。
念願がかなって嬉しかったです。
ビール、ごちそうさまでした。

その後は、颯凪さんも息子くん娘ちゃんを連れて到着。
今回も颯凪さんトークが絶好調。
いつも盛り上げてくれてありがとうございます。

榛東村創造の森 読書の秋
秋といえば読書の秋。
子供は、妖怪の本。

榛東村創造の森 読書の秋
大人は、山マンガ。

榛東村創造の森 読書の秋
楽しい会話と美味しいお酒。
そして、読書。

榛東村創造の森 読書の秋
秋ですね~。

榛東村創造の森 読書の秋
お昼は、ラブラブのwakaさん夫婦がふんわりホットケーキを焼いてくれました。
生クリームやチョコなどなどでトッピングできて子どもたちが大喜び。
美味しかったです。

榛東村創造の森 読書の秋
我が家は、バケットサンド。
美味しいドレッシングをかけるだけのドレッシング頼みの料理です。笑

写真は、ありませんがお昼前の11時ぐらい。
お腹が空いたな~と思う少し前にぐらいの時間に、PINGUさんが作ってくれた料理が美味しかったです。
このお昼ごはんから、夜ごはん、翌朝の朝食。
3食すべてお腹が空いたな~と感じる少し前の絶妙なタイミングで、PINGUさん料理がみんなの胃袋に最初に入っているんですよ。
さすがですね!

榛東村創造の森 読書の秋
お昼後、tantanさんパパが子供達と野球。

このあたりで、最近人気の五郎丸に便乗して人気者になろうとしている元ラガーマンのユキヲさんが娘ちゃんを連れて到着。
3姉妹の一番下の娘ちゃんだけを連れてのキャンプ。
なんと今回初めてのお父さんとふたりだけのキャンプだそうです。
ちょっと緊張しているユキヲさんが、みんなに伝わっていました。笑

榛東村創造の森 読書の秋
颯凪さんのグルグルが大人気。
お酒飲んでいるのに、すごいな~。

榛東村創造の森 読書の秋
寒くなってきたので、焚き火。
街灯りがポツポツと見えてきました。

榛東村創造の森 読書の秋
PINGUさんの肉入りだんごの塩ラーメンからの夕食がスタートです。
wakaさん家のパッタイ風焼きそば。
tantanさんの石焼きビビンバ。
颯凪さんのダッチで作った鳥肉香草蒸し。
我が家の山形芋煮です。

ここで、皆さんから「ビビンバ」(濁音)と発音していた私にダメだし。
「ビビンパ」が正しいと皆さんから総攻撃を受けました。

「ビビンバ」 ウィキペディアより引用
より原音に近い片仮名表記をすると「ピビムパプ」となるとされる。(省略)鼻に抜ける息が止められたような、日本語の「パ」でも「バ」でも表現できない音(あえて表現するなら「ッパ」に近いが正確ではない)で発声される。

まあ、皆さんも「ビビンッパ」と発音していないので、引き分けですね。笑

ユキヲさんの奥さんから差し入れてもらった発泡日本酒、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

榛東村創造の森 読書の秋
夜は、トランプでババ抜き。
負けたのはtantanさん。笑
またやろうね~!

榛東村創造の森 読書の秋
光り輝く夜景。

榛東村創造の森 読書の秋
焚き火で暖をとりながら、みんなで話して楽しみました。

寒くなりました。
キャンプによい季節ですね。

旦那は焚き火から戻って来てシュラフの中でガタガタ震えてました。笑

榛東村創造の森 読書の秋
翌朝。
青い空が気持ちがいい。

じゃーんさんに淹れたてのコーヒーをいただいてのんびりします。

17時チェックアウトのキャンプ場、ゆっくりできていいですね。
でも翌日は、吾妻峡に紅葉を見に行く人、榛名山登山に行く人、お米の時期なので畑の手伝いに行く人、温泉に行く人で予定をしっかり組んでいました。
我が家は、tantanさん家と榛名山登山組。
お誘い上手のtantanさんは夜の焚き火タイムでじゃーんさんを誘い、朝のまったり時間にユキヲさんを誘ってお二人とも付き合ってくれました。笑
tantanさん、さすがだよ!!

榛名山登山。
我が家は登山口まで行きましたが、長男が耳の調子が悪かったこともあり体調が悪くなってしまったので登るのを断念しました。
紅葉が綺麗で、登りたかった。
サンダルで登るユキヲさんはじめ皆さんを見送りしてお別れしました。
気持ちよかったんだろうなー。

秋の綺麗な景色の中、楽しいグループキャンプができました。
ご一緒していただいた皆様、いろいろありがとうございました。

10月31日。
みんなハロウィンを期待していたんじゃないかな~。
ごめんね!の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(榛東村創造の森キャンプ場)の記事画像
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(前編)
同じカテゴリー(榛東村創造の森キャンプ場)の記事
 群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編) (2015-05-14 15:44)
 群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(前編) (2015-05-11 18:55)

この記事へのコメント
こんにちは

景色も料理もスゴイですね~!!

紅葉見ながら、一杯やれたら最高ですね^^
夜景もいいな~
Posted by hiro155hiro155 at 2015年11月03日 11:00
お疲れ様でした!
予約から支払いまでありがとうございました

良いキャンプ場でしたねぇ
久しぶりに景色を堪能しちゃったよー
冬の空気が良い時に行きたいとこだけどねぇ
今度はさなぎんに予約お願いして桜のシーズンにやろうね!
またよろしくー
Posted by PINGUPINGU at 2015年11月03日 14:57
こんばんわ
夜景に紅葉と一度に沢山美味しいキャンプ場ですね^^
来シーズンは行ってみようと思います。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月03日 18:24
こんばんは。

私が行った時に、にんにんに達来る頃紅葉凄いだろうなぁ〜って思ったけどやっぱり良い感じだね(^ ^)

ここは本当に良いところだね〜私も気に入ってます。

前橋の夜景と星も綺麗だからね〜。


春になったら私も行こうっと(^ ^)
Posted by ヤマちゃん at 2015年11月03日 18:31
◆hiroさん◆

綺麗な夜景を見ながら、美味しい料理とお酒ですごく良かったですよ。

hiroさん、ぜひ次回は参加してね!
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月04日 09:36
◆PINGUさん◆

こちらこそお世話になりました。
いつもありがとうございます。  

今季最後のキャンプ場の景色が楽しめて良かったですね。
朝焼け、見たかったな。
5時ぐらいにPINGUさんが起きていたのは知っていたけど、シュラフから出れませんでした。笑
朝の景色は、次回の楽しみにします!

サナギさん、予約の担当してくれるなんて素敵ですね。
桜キャンプ、楽しみ♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月04日 09:43
◆SAMBALさん◆

機会があったら行ってみて下さい。

伊香保温泉も近いから、満足感たっぷりのキャンプになると思います。
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月04日 09:46
◆ヤマちゃん◆

キャンプ場の小山に生えている木は桜ですね。
オレンジ色になった紅葉が楽しめました。
明け方、小山に朝の光があたった時がいちばん美しかったです。

伊香保温泉の上の方にある露天風呂、いいですよ。
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月04日 10:02
こんにちは

いい景色においしいお酒、にんにんさんのおかげで
楽しいキャンプをさせていただきました。
ありがとうございます。

私も芯まで冷えてシュラフに入ってから
しばらくガタガタ震えてましたw
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年11月04日 12:50
幹事お疲れさまでした~
本当にのんびりキャンプを堪能させていただきました^^
僕は逆にハロウィンとかが無くて良かったですよ
最高の料理に、最高の夜景。また行きたくなってます!

次の幹事はサナギさんか~楽しみだな~^^
Posted by wa kawa ka at 2015年11月04日 13:55
幹事ありがとうございました!

にんにんさんのブログをみて初めて知って(笑)
気になってただけに、行けて良かったです

いやぁ……自宅周辺にも素敵なキャンプ場が点在してるんですね〰
もっと身近なキャンプ場に目を向けなきゃかな。。
※撤収後に田んぼや畑の手伝いも行けるしね

お兄ちゃんの具合は良くなったのかな?

僕は今回みたいなキャンプが一番合ってると実感しました
ゆる~くマッタリした時間で……トークは楽しく撤収はマイペースな……

またココでやるなら幹事は僕ですね(笑) ※↑の方の指名もあるし-( ´△`)

時期的に幕内に籠って呑んだくれキャンプもしたいなぁ。。
そんときは『ししゃも』をお願いします。小さくてもいいのでししゃもを……(爆笑)
Posted by お米の時期なので畑の手伝いに行く人 at 2015年11月05日 07:41
◆じゃあーんさん◆

お会いできて嬉しかったです。
いつかご一緒できたらいいなーと思っていました。

朝のコーヒーが、とっても美味しかったです。
息子達にお菓子もありがとうございました。
じゃあーんさんに頂いたお菓子は宝箱に入れて、毎日一個ずつ選んで食べているみたいです。笑

またこれからもよろしくお願いします♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月05日 17:32
◆wakaさん◆

ハロウィンじゃあなくて本当よかったですか?
wakaさんのお子さん達はハロウィンお菓子用意していたね。
うちの次男それかなり頂いてしまいましたよ。
ごめんなさい。

またしようね!
奥さんに暖かいシュラフ買ってあげてね。
wakaさんは、タオルケットを持ってくれば大丈夫♪笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月05日 17:37
◆お米の時期なので畑の手伝いに行く人さん◆

我が家のキャンプは群馬率が高いですよ。
群馬県、好きです。

うちの長男、まだ病院に行っているけど回復しています。
ご心配をおかけしました。

のんびり、ゆっくりできたキャンプでしたね。
子供も大人も自分たちのペースで楽しんでいたみたいだし。

今度は手ごろな大きさのツマミになる魚を用意していきます。笑

それと、ビビンバは引き分けだからね!
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月05日 17:47
お疲れ様でしたぁ
サイトの手続きいろいろありがとう^ ^
じゃ〜んさん………私が誘ったのだろうかぁ^^;
酔っていたのか記憶がない
でもね すっごく貴重なグル登山だったよ
初めてが小さいお山で良かったよ
まだまだ我が家はのんびり時間をかけて登る方が体力的に良い事がわかったもん(•⚗ั౪⚗ั•)
あ〜 はやく Blogアップしなくちゃ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2015年11月06日 15:12
◆tantanさん◆

群馬のグループキャンプ、楽しかったね。

グル登山、したかったーーー!
なかなかあんな機会がないから、本当にいい経験だったろうな。
tantanさん記事を読んで気分だけでも味わうよ。早くあげてね。笑

また我が家とキャンプして下さいね♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月07日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛東村創造の森 読書の秋
    コメント(16)