ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2015年05月14日

群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)

2015年5月2日~3日 1泊2日
群馬県
榛東村創造の森


前回の記事は、榛東村創造の森でキャンプをした記事でした。

今回のキャンプは、友達家族と絶景キャンプ場で楽しむことの他に、名湯温泉に行くことも目的のひとつでした。
我が家のキャンプの楽しみでもある「温泉」!
「最近、温泉記事がないじゃないか!!」と思っていた方々、お待たせしました。笑

さぁ、いきましょう!
榛東村創造の森キャンプ場から近くの温泉に!!
久しぶりのキャンプに温泉です!!!


・・・の前に、観光にも出かけたのでそちらから。
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
榛東村創造の森キャンプ場の近くにある「みさと芝桜公園」。
みさと芝桜まつりを開催していました。

群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
広大な丘に、白・桃色・赤の芝桜が綺麗ですね。

群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
澄んだ青空と色鮮やかな花。
子供たちが眩しい!笑

パワー溢れる子供たちは汗をいっぱいかき泥だらけ・・・
元気な証拠です。
温泉が近くにあって、ほんとよかった!笑

では、ここからは今回のキャンプで行った温泉です。
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
初日に行った温泉は、榛東村創造の森キャンプ場からいちばん近い「しんとう温泉ふれあい館」です。
キャンプ場から車で5分ぐらいでしょうか。

群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
「しんとう温泉ふれあい館」。
料金は、2時間以内だと大人300円・子供(4才以上小学生まで)200円。
子供も入れるちょうどいい温度で、無色透明でさらっとした感じのお湯です。
キャンプ場から近いのがいいですね。

群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
今回、キャンプ場の場所の地図を見たときに名湯温泉が近いことがわかりワクワクしちゃいました。
その楽しみにしていた場所とは、伊香保温泉でした。
今回のキャンプでは、2日目の帰りに行きました。
榛東村創造の森キャンプ場から車で20分くらいでしょうか。

伊香保温泉周辺には無料で停められる駐車場や市営の料金が安く停められる駐車場があるので利用しやすいです。
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
今回、我が家は伊香保温泉の「石段の湯」に行きました。
伊香保温泉のシンボル石段街入口にあります。
大人(中学生~)410円・子供(小学生)200円。

浴室が石造りで、雰囲気がいいです。
お湯は硫黄塩泉で白と渇色が混じった黄金の湯です。
温泉の色の見ための力強さとちがって、あっさりとしてまろやかなお湯でした。

とても気持ちがよかったです!
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
温泉に入ってさっぱり!
伊香保温泉の石段街、風情があっていいですね。
キャンプに「ぶらり伊香保散歩」もいいかも?

群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
1泊2日の友達家族との榛東村創造の森キャンプ。
キャンプ場から近くの伊香保温泉にも行けて大満足のキャンプの巻でした。


ファミリーキャンプブログ、登山ブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプ、登山ブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村









このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(榛東村創造の森キャンプ場)の記事画像
榛東村創造の森 読書の秋
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(前編)
同じカテゴリー(榛東村創造の森キャンプ場)の記事
 榛東村創造の森 読書の秋 (2015-11-03 09:01)
 群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(前編) (2015-05-11 18:55)

この記事へのコメント
伊香保の近くなんだ!!

なおさら良いね~~

観光も良さげざし!!

伊香保・・・13年ぐらい行ってないや・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年05月14日 17:07
◆Y&Kさん、こんにちは◆

そうそう、近いの伊香保に!
楽しめていいでしょう。
日ごろのお疲れに温泉キャンプもいいよ~♪笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月14日 17:49
こんにちは

すっごい芝桜ですね~
綺麗さに感動もしますが、植えた人も凄いな。。。

キャンプ場から、お風呂は近いに限りますよね~
キャンプ場は伊香保のあたりなんですね。
若干遠いけど、行ってみたい場所です^^
Posted by hiro155hiro155 at 2015年05月14日 18:34
こんばんは~

ここ、とても良い所ですよね(^^)
夜景、温泉、うどん、ワイナリーなどなど
MTBやランニングバイクを持って行ければ、更に良いかも知れませんね♪

ここ、村民の方でも知らない人が居る位です(笑)

ただ申請がちょっと難有りですよね~
平日休みが取れる方にはイイですが・・・

イベントで使用する以外は、ほぼ貸し切りなので
グルキャンには持って来いの場所ですかね~
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年05月14日 19:53
こんばんは!

毎度毎度、穴場で良いキャンプ場を選んでますね〜^^

キャンプ場選びのコツを教えてほしいです^o^
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2015年05月14日 20:51
ココも県外キャンパーからすると、まーまー良いキャンプ場になるんですねぇ。。
※景色いいの知ってるんだけどわが家からは近くて選択肢に入らないんですよね・・・(汗

でも確かに客観的にみれば・・夜景キレイで温泉も近い。更に利用者も少ないなら『いいキャンプ場』ですよね。。 アハハ

今度はココでグルキャンしましょうか!?!?
※予約はお願いします(爆)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 20:55
おはようございます。

観光できるような場所もあって
そのエリアにもいつか足を伸ばしたいですね。~


温泉後に石段登って子供は汗だくになりませんでしたか?(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年05月15日 09:44
こんにちは。先日後ろ向きなコメントをした者です(笑)

景色もよくて、温泉も近く、素敵なキャンプ場ですね。
芝桜もきれい!
夜景を眺めながら友人とお酒飲んで、なんてすごく贅沢です~。

群馬は雨はどうでしたか?
我が家は奥多摩近くのキャンプ場でしたが、
雨に降られることなく、タープなしでも無事過ごすことができました。

まだまだキャンプを好きになるには長い道のりですが、
3回目にして、少しでも快適に過ごすコツがわかり始めたところです。

これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Posted by ゆきだるま at 2015年05月15日 14:47
◆hiroさん、こんばんは♪◆

お返事が遅くなりました。
すみません。

芝桜。
植えた人の事まで考えられなかったな。
そうですよね。
植えた人、大変ですよね。
ものすごく綺麗でした。

キャンプ場からいい温泉があると得した気分になります。
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月16日 20:34
◆ゆめぱぱさん、こんばんは♪◆

いい場所ですね。
楽しめる場所がたくさんありますね。

申請に難ありでしたか?

私の時も大きなグループで、キャンプされていた方々がいました。
GWだったから、そこそこ混んでいたんでしょうね。 
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月16日 20:44
◆hikatsubakaさん、こんばんは♪◆

今回は友達が見つけてくれました。

我が家は、ツーリングマップ・ハチノス・皆さんのブログを参考にさせてもらっています。
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月16日 20:48
◆サナギさん、こんばんは♪◆

群馬、素敵すぎます!
サナギさん、教えて下さいよ~。

ここでグルキャン。笑
サナギさん、近いじゃん!
予約、じゃんけんで負けた方で、、、。
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月16日 20:51
◆じゃーんさん、こんばんは♪◆

キャンプ場の近くに観光ができるところがあると連泊でも楽しめそうですよね。
もしくは、天気が悪い時とか。。。

温泉は、石段の入り口の近くでしたよ。
石段をたくさん登るところだったら、大変。。。
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月16日 21:00
◆ゆきだるまさん、こんばんは♪◆ 

ゆきだるまさん。
この前のコメントから、気になっていました。笑
雨が降らなくて良かったですね。
ほんと良かった!!

我が家も雨、大丈夫でしたよ。
とても楽しいGWになりました。

タープなしからキャンプをしたゆきだるまさん、これからもっと快適になってくると思いますよ。
少しずつ道具が増えて・・・。笑

またぜひ覗いて下さい。
なんだか、嬉しいです♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月16日 21:39
こんばんは。

創造の森もいいとこですよね!
温泉街も近いし♪

近くのキャンプ場は知ってはいてもなかなか・・・
いつでも行けるって感じで
少しでも遠めのキャンプ場に行ってしまいます(^^;

芝桜キレイ♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年05月17日 04:36
◆蛍火さん、こんばんは♪◆

近いとやっぱり行かないんでしょうね。
せっかくのキャンプ、少し遠くに行ってみたいと思いますもんね。
そういえば、我が家も東京のキャンプ場はまだ行ったことないなー。
そんなもんです!笑

芝桜、終わりの時期だったからもう少し早いほうがもっと綺麗だと思います。
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月18日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県 榛東村創造の森 GWキャンプ前半(後編)
    コメント(16)