ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2015年06月29日

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・

2015年6月27日~28日 1泊2日

埼玉県 狭山市
智光山公園キャンプ場

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
先週の週末、PINGUさん主催のグループキャンプに参加させてもらいました。

我が家の冬キャンプは小川キャンパルの大型スクリーンタープ「ファーロ」です。
実はこのファーロ、我が家が買った時には廃盤が決定していました。

それから数カ月後、なんと小川キャンパル自体がなくなるとは・・・
初の小川キャンパル幕を買ってファンになったばかりなのに。

懐かしみましよう!
小川キャンパルを!!
そして、祈りましょう!!!
キャンパルジャパンでのますますの発展を!!!!



にほんブログ村

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
今回ご一緒していただいた皆様。

主催のPINGUさん(ソロ)
いっけさん(ファミ)
Kさん(ソロ)
Kanohanaさん(ソロ)
じゅんちちさん(ソロ)
なかむさしさん(ファミ)
なべりんさん(ソロ)
はらきちさん(ファミ)
バンカーさん(ソロ)
my-reds(レッズ)さん(ファミ父子)
みょーかんさん(ファミ父子)
やまちゃんさん(ファミ父子)
にんにん(ファミ)

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
紫陽花が綺麗です。
初日は設営に支障がない程度の小雨がしとしとと降って、気温も低くて気持ちがいいです。
梅雨時期のキャンプもいいですね。

今回のみんなの心配は、とにかく雨!
巨大幕が多くて、梅雨時期は干すタイミングもなかなかないから・・・
しかも、集まったメンバーは常に智光山に雨を降らせるという噂も・・・

でも、なんと今回は撤収日の日曜日は天気予報にさからって快晴でした!!
私なりに考えたその理由は・・・

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
このイケメンさん達がいたからだと思います!
イケメンポーズ、きまってます。
イケメンみょーかんさん(左から2番目)を囲む超イケメンの皆さん。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
我が家が到着したのは11時です。
夕方には皆さん揃いました。
小川キャンパルをこよなく愛する参加者の皆さん。

梅雨時期を飾るOgawaの数々を右から。
シャンティ PINGUさん
ビックベアー バンガーさん
フレッサ じゅんちちさん
クローカー Kさん
ピルツ7 Kanohanaさん 
ピルツ7 なべりんさん
ピルツ15 なかむさしさん
ミネルバ いっけさん
ファセット2950 はらきちさん
ファーロ  にんにん
ロッジシェルター みょーかんさん
ベレーロ レッズさん
中央のフィールドレクタ ヤマちゃんさん

圧倒の光景です!

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
今回は、子供達がたくさん集まりました。
我が家の息子達は、到着した瞬間からみんなと猛烈に遊び続けました。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
大人のいるところに帰ってきたのは、おやつ時間ぐらいだったと思います。
あとは、汗だくになりながら1時間に1回くらい「水~!」と言って飲んではまた遊びに戻っていました。笑

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
そして舞台は東屋です。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
今回、サントリーさんから「海のワイン ビオンタ」をいただきました。
すっきり辛口。
フレッシュな魚の料理にあいますねー。
夜ごはんのお供にワインを飲むときには1本400円のものを飲んでいるので、さらに美味しく感じました。笑

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
A5級のフィレ肉。
私の人生で肉において最高額でしょう。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
焼きそば、よだれ鳥。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
カツオ。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
我が家からは海鮮パスタ。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
美味しいワインがすすみます。

他にも美味しい料理がたくさん出ましたが、写真を撮れませんでした。
ごめんなさい。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
今回の智光山公園キャンプ場は貸切です。
夜は、みんなで美味しい料理とお酒で盛り上がりました。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
翌朝、おどろくほどの晴天。

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
普段、寝起き抜群の長男が・・・・
どんだけ遊んだんでしょうか?笑

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
親子共々、楽しいひとときとなりました。
今回ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!

智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
職人気質の小川キャンパルが作るテントやタープ。
我が家がキャンプを始めた頃からずっとあこがれでした。

キャンパルジャパンに事業が引き継がれても、職人気質を残して良い製品を出し続けてほしいです。の巻でした。

ファミリーキャンプブログ、登山ブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプ、登山ブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
さようなら智光山オフ 晴天なり
智光山オフ 猛暑キャンプは夕方inで、、、
智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(後編)
智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(前編)
運動会そして智光山誕生日キャンプ
智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 さようなら智光山オフ 晴天なり (2017-11-30 18:02)
 智光山オフ 猛暑キャンプは夕方inで、、、 (2016-06-30 12:10)
 智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(後編) (2015-05-27 20:26)
 智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(前編) (2015-05-25 20:09)
 運動会そして智光山誕生日キャンプ (2014-10-15 22:12)
 智光山公園キャンプ場 てっこつオフ (2014-09-23 06:00)

この記事へのコメント
小川オフお疲れさまでした!

ワイン美味しかったです!!
夜勤あけで早めにKOされてしまいましたが‥

あっ!⭕️津家のパパ自分も好きです(笑)
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年06月29日 23:48
こんばんわ
日曜の晴れ間は珍しいぐらいの蒼天でしたね~。皆さんの心意気が通じてるんでしょうね
梅雨の合間のキャンプって得した感があっていいですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月29日 23:49
お疲れ様でした〜(^^)

ヘベレケオフ以来だったね〜(笑)
冷製パスタ美味しかったよご馳走様m(_ _)m

ウチの息子がにんにんの所の子達と一緒に遊んで楽しかったみたいだよ〜
なんせ何時もは女の子ばっかりで今回は男の子多かったから嬉しかったみたい(^^)

土曜帰りじゃなければレクタじゃなくてロッシェル張ったのに´д` ;

次ある時もよろしくね〜(^^)
Posted by ヤマちゃん at 2015年06月30日 01:25
ご無沙汰しております。

この週は巾着田や智光山はブロガーさんでいっぱいだったんですね。(^^;

ogawaオフ・・・・なーんか、一日目の天気と同じくしんみりしそうなキャンプ。(笑)

これからは二日目の天気の様なキャンパルジャパンになって欲しいですね。

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月30日 06:04
ご参加ありがとうございました
なかなか見られないシチュエーションでしたが
良い天気になって テントも気持ちよさそうでした(^ ^)
ワインありがとうございます
いつもすまないねぇ
キャンパルジャパンオフが開催出来ると良いね(^ ^)
またやりましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2015年06月30日 07:31
こんにちは

オガワのテント並ぶと圧巻ですね!

梅雨のさなか、日曜は天気に恵まれて良かったですね~

素晴らしい青空と料理! 美味しそう^^
Posted by hiro155hiro155 at 2015年06月30日 07:49
おはようです。

本当に小川の件は驚きましたよね~

>そして、祈りましょう

はい。私もかなりの「オガワー」なんで
(えっと、ちょっと懐かしのアムラーを意識して書いてみましたw)
祈りまくりです。

これだけ小川幕が並ぶと壮観でいいですね。
そしてお料理&お酒もですw

>どんだけ遊んだんでしょうか?笑

それだけ楽しかったのがよく伝わってきましたよ(^-^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年06月30日 08:31
こんにちは^^
小川幕がずらり!圧巻ですね~
天気予報とはなんなのかと思えるぐらいの晴天で羨ましいっす!

料理も美味しそうなのがずらり・・・・・
ワインもどっさり!

楽しかったようでなによりです^^

僕もAー5のお肉ぱくつきたいっすw
Posted by wa kawa ka at 2015年06月30日 08:45
こんなにいたんですね!!

結構いい感じに見えます!!

でも・・・やっぱり東屋なのね・・・笑

次回はあるのかな???

有ったら参加しよ~~~っと!
Posted by Y&KY&K at 2015年06月30日 09:13
◆みよーかんさん、こんにちは♪◆

先日は、お世話になりました。
海のワイン、辛口ですっきりして美味しかったですね。
私もたくさん飲んじゃいました。

⭕️津家のパパLove表明、ありがとうございます。笑

どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:02
◆SAMBALさん、こんにちは♪◆

先週末は天気が心配でしたが、雨が小雨で初日は過ごしやすかったです。
そして、撤収日には完全乾燥の晴天!!
6月智光山キャンプの完璧すぎる天気配分に恵まれました。

SAMBALさんが言う、「梅雨の合間のキャンプって得した感じ」まさしくそれでしたよ。
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:15
◆ヤマちゃん 、こんにちは♪◆

ヤマちゃん、お会いできて嬉しかったです。
そして今回は娘さんと息子君にも会えたし!!
我が家は、最近ドンジャラ買ったんです。
家で特訓させるから、今度子供同士で勝負させましょう~。

最高級のお肉、ご馳走さまでした。
美味しかったです。

またよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:21
◆TORI PAPAさん、こんにには♪◆

梅雨時期ですが、どこもキャンプで盛り上がっていたんですね。
大雨にならなくて、よかったです。

ogawaオフのテント&タープの数々に驚きました。
まるで展示場みたいでしたよ。

これからのキャンパルジャパンに期待したいです。
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:29
◆PINGUさん、こんにちは♪◆

今回も色々ありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。

PINGUさんお手製ogawaデカフラッグがとってもよかったです!
いろんな角度から写真を撮りましたよ。笑

またよろしくお願いします♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:41
◆hiro155さん、こんにちは♪◆

ogawaの展示場みたいでしたよ。
見たことがない幕がたくさんでogawaの歴史がわかるような感じ。

梅雨時期でしたがお天気に恵まれとても過ごしやすくてよかったです。
ラッキーでした♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:46
◆どんぐりりんさん、こんにちは♪◆

私もこれからは、アムラー風に「オガワー」と呼ばせてもらいますね!
えっ?!
どんぐりりんさんは、これからも「オガワー」でいくんですよね?笑

今回は、ogawaの数々を見れただけでとっても得した気分になりました。
大人も子供もたくさん楽しめたogawaオフでした♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 14:55
◆wa kaさん、こんにちは♪◆

小川幕がずらり!
梅雨時期にあの光景は、小川を愛するメンバーの気合いかもしれません。笑

お肉、柔らかいの~~~~~~。
美味しかった!
私もまた食べたい!!笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 15:01
◆ Y&Kさん、こんにちは♪◆

ogawaオフ、凄かったですよ!
印象に残るキャンプになりました。

やっぱり、智光山は東屋みたい。笑
東屋から数々の小川幕を眺めるというなんとも贅沢な過ごし方。
凄いでしょう?笑

次回?
どうなんだろう。
あったら楽しいね!
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月30日 15:07
今回はお疲れ様でした!
そして、ブログにも初めてお邪魔させて頂きます!

今回はあまりお話できませんでしたが、
まあ、子連れで行くとまだまだどうしてもあんな感じで余裕がないんですよね。(笑)

また機会がありましたらその時は改めてお話できればと思います。

ちなみに、パパさんが一番私のテントの設営を手伝って頂きました~!
ありがとうございましたとお伝えください。

ほんと久しぶりのオフ会でしたがいいオフ会でしたね。
OGAWAはこのまま伝説になっちゃうんですかね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2015年06月30日 22:10
どうも、はじめましてでしたー!
お酒好きなのはよく分かったので(笑)、また美味いの持っていきますねー
低山登山について語りましょう(笑)
お世話になりましたー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2015年07月01日 07:08
美味しい料理&お酒ありがとでした。
それとあのキャンプ場の情報も
小川の名前が消えるの寂しいよね
Posted by むさぱぱ at 2015年07月01日 14:29
◆レッズさん、こんばんは♪◆

先週末はお世話になりました。

撤収日の乾燥タイム、動物園にお子様達を連れてお出かけされる姿をみて我が家の旦那となんて「優しいパパさんなんだろう~。」と話していました。
素敵です!

今度ご一緒した時には、たくさんお話をしてください。

小川オフ、よかったですね。
思い出に残るキャンプになりました。

またよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2015年07月01日 19:38
◆じゅんちちさん、こんばんは♪◆

先週末はお世話になりました。

美味しいお酒ご馳走さまでした。
冷え冷えが美味しかったです♪

低山登山のお話を聞けばよかった~と悔やまれます。
今度、ぜひお話してください。

またよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2015年07月01日 19:42
◆むさぱぱさん、こんばんは♪◆

先週末はお世話になりました。

ピルツに夜お一人は贅沢でしたね。笑
翌日は完璧に乾燥できてよかったです。

カツオ、美味しかったです。
ごちそう様でした。

むさままさんともお会いできよかったです。
もっとお話がしたかったけれど・・・・

私も教えてもらったキャンプ場を調べました。
あそこいいですね。
いつかきっと行きます。
(むさままさんが早いうちがいいよ~って、教えれくれたから早めに・・)

またよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2015年07月01日 19:53
お疲れ様でした~
そして初めましてでしたね!

初めてだったのに・・・
ビール⇒日本酒⇒ワインと美味しいお酒ばかりで
なかなかお話することができませんでした・・・(笑)

今度、ダンスを一緒に~(爆)
Posted by バンカーバンカー at 2015年07月02日 22:31
◆バンカーさん、こんばんは♪◆

お世話になりました。
そして初めてでしたが、お会いできてよかったです。
もの凄く楽しかったです!笑

ダンス、足のステップがハードで一緒に踊れ・・・・
みんなで踊るなら私もやります!
美味しいお酒を飲みまたやりたいですね。

またよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2015年07月03日 19:51
こんにちは~
コメントが遅れましてすみません(^^;)

小川オフの名が薄れるくらいのサントリーオフ!
ワインにサラダパスタごちそうさまでした!

次男クン、やけどとかしていませんでしたか?
揚げて数秒で食べていたので(笑)

朝から呑まれているのが印象的でした・・・

またご一緒しましょう!
Posted by kanohanakanohana at 2015年07月05日 16:46
◆kanohanaさん、こんばんは♪◆

お酒も料理も美味しかったですね。
フライドポテトも!!
あれからフライドポテトのアレンジを考えています。笑
何か思いついたらお知らせします!

うちの次男はフライドポテト美味しかったみたいで…。
やけどしてませんでした。
大丈夫。笑

またご一緒して下さい。
Posted by にんにんにんにん at 2015年07月06日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
    コメント(28)