ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年09月23日

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ

2014年9月20日~21日。 1泊2日
智光山公園キャンプ場

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ

PINGUさん主催の「智光山 てっこつオフ会」に参加させてもらいました。
当初は「智光山 残暑キャンプオフ会」という題だったけれど、あれよあれよという間にてっこつオフになった例のアレです。笑
にんにん家はリサ店ローリング作戦をかけ手にいれたカブトムシマーク「SPORTOPIA」のてっこつを持っての参戦でした。

今回、ご一緒させていただいた素敵なメンバーさんはこちら。
あすまくんさん母子
カールさん
tantanさんファミリー
PINGUさん
ヤマちゃんさん
yang3151さん★        
(五十音順)
★にんにん家★

我が家は旦那が仕事の為、お昼すぎからの参加でした。
キャンプ場に向かうまで、てっこつ初心者のにんにん家はドキドキです。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
智光山に着き入口からすでにみえるてっこつの数々にただ者ではない雰囲気がありました。
遅れて参加のにんにん家は皆さんにご挨拶します。
この時の様子を正確にいうと、皆さん昨日の前夜祭でのお疲れがあるようでかなりのやりきった感が漂っていましたね。笑
我が家も遅れを取り戻そうと、設営に取りかかろうとすると・・・・
今まで昨晩の達成感により放心状態だった方々が、ぞくぞくと目の色をかえて我が家のてっこつに来られました。笑

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
そして、ベテラン軍団さんにより組み立てられます。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
幕までかけてもらい「入口こっちね!」とひょひょいと動かしてもらいました。

そしてさらには・・・

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
インナーのゴムが切れていた所を応急処置してもらいました。
「にんにん、ここゴムが切れて外れているよ!」と糸と針を持ってきて直してくれようとする師匠。
今回も色々ありがとうございました。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
あっという間にカブトムシマーク「SPORTOPIA」のてっこつ設営完了!!
なにからなにまですみません。

初めての外での初張り。
我が家も気付いてましたが、ベテランの皆さんにも指摘をうけました。
にんにん家が所有しているてっこつ幕。
つるつるさらさらまるでシルクのような手触り!!
「雨に弱く、撤収時の乾燥は早い」そんな幕です。笑

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
設営が終わり、てっこつの皆さんでカンパーイ!!(ヤングさん、ごめんなさい。)

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
てっこつ初心者のにんにん家は皆さんのてっこつがとても気になります。
中央の大型宴会てっこつ。
PINGUさんとヤマちゃんのてっこつ連結。
すばらしい快適空間!!

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
あすまくん。
てっこつの中はほぼ空っぽです。
キャンプをし続けると身軽さを求める人が多いですが、ここまでとは・・・笑
かっこいいです!!!

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
栃木ローリング作戦で我が家がみたことがあるマークのクロスポ。
オシャレな感じがします。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
ヤングさん。
なんと、ビール瓶2本でこちらのクロスポを手に入れたというから驚きです。
きっとヤングさんのよいお人柄だからでしょうね。
ヤングさんの関西弁の軽快なトークが炸裂していてとても面白かったです。笑

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
tantanさん。
日々進化していく小鉄を飾る自作品の数々。
今回、雨が降らなかったのはtantanさんのてるてる坊主のおかげです。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
内側からも高級感が漂ってくるミネルバ。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
カールさん。
今回は訳があって早く帰られたけれど、その時の撤収作業をみたらあの大きな身体の中に女性が入っているのではないかと思うくらいの丁寧な作業で驚きました。
今度は、背中にチャックが付いてないか調べてみなくちゃ!!笑

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
子供達はすぐ仲良くなり楽しそうに遊んでいたね!

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
夜は美味しい料理が並びます。
見た目も色とりどりで食欲をそそります。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
温かい汁ものもこれからの時期はいいですね。
美味しかったです。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
普段、我が家では食べない豪華なお肉も・・・

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
お肉に餃子、どれもほんと美味しかったです!!!!

ご馳走さまでした。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
美味しい料理と笑いの絶えない話をしお酒を楽しむ時間。
てっこつの中は心も身体もあたたかくなるようなそんな空間でした。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
てっこつの中はポカポカで寝てしまった方も・・・笑

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
9月といえども外はどんどん冷え込み、秋の深まりを感じる前に冬がやってきたようなそんな夜に焚火は暖かかったです。
楽しい時間を過ごし眠りにつきました。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
翌日は朝から晴天。
にんにん家のシルクのような幕は結露でびしょびしょだったけれど、乾きは早い。笑

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
乾燥待ちに満面の笑顔でキャプテン翼になりきる方。笑
ヤマちゃんと我が家の子供の前で一通りやり、その後・・・
満足したらしく、そそくさと撤収作業にもどられる。

智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
残された心優しいヤマちゃんは、我が家の息子に付き合わされるはめになっていました。
おそらく、息子が喉が渇いたと言わなければ優しいヤマちゃんは自分から終わりにする事ができなかったと思います。
すみません。(いや、ここは私が謝るのか??笑)

秋晴れの中、無事に乾燥でき自宅に帰りました。


今回ご一緒していただいだ皆様ありがとうございました。
ただただ笑っているだけのにんにん家でしたが、またよろしくお願いします。
初秋のてっこつオフ会は笑いの絶えない週末の巻きでした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村






このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
さようなら智光山オフ 晴天なり
智光山オフ 猛暑キャンプは夕方inで、、、
智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・
智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(後編)
智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(前編)
運動会そして智光山誕生日キャンプ
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 さようなら智光山オフ 晴天なり (2017-11-30 18:02)
 智光山オフ 猛暑キャンプは夕方inで、、、 (2016-06-30 12:10)
 智光山 Ogawaオフ そして伝説へ・・・ (2015-06-29 23:15)
 智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(後編) (2015-05-27 20:26)
 智光山オフ サントリー ラドラーで乾杯(前編) (2015-05-25 20:09)
 運動会そして智光山誕生日キャンプ (2014-10-15 22:12)

この記事へのコメント
こんにちは。


楽しかったですね〜(^ ^)

ドライブシュート、、、ちゃんと練習させてね(笑)

かなり爽やかを演じましたが(笑)
バレてないよね(・・;)

また、爽やかにやりましょうね〜(^ ^)


まぁ・・・・・・
無理だな´д` ;
Posted by ヤマちゃん at 2014年09月23日 13:47
◆ヤマちゃん、こんにちは♪◆

ヤマちゃんとは初対面だったけれど、初対面とは思えないくらいのトークで終始笑えました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました!

ドライブブシュート…。
あれ真面目にやっちゃうから、子供も真剣になっちゃいますよ。

とても爽やかでしたよ!
爽やかにできたはず!!(笑)

今後もまたよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月23日 15:57
お疲れ様でした
フリマが仕事のPINGUです(笑)
ちなみに今日も行きました(^^;

良い感じの気温で良かったよねぇ
朝の結露にはビックリでしたけどね
秋キャンプらしくて最高でした(^^

カブトムシテント 無事に使えて良かったよね
たぶん雨は漏るけど 是非活用しましてね

ドライブシュートがんばってね!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年09月23日 17:13
どうもですヽ(・∀・)ノ

残念な雰囲気が隠せないオサーン女子、あすまくんです(´;ω;`)
いや、いつもあんなんじゃないですよ?←言い訳ww

数々のてっこつ、圧巻でしたね♪
カブトムシ可愛かったですよー!
これからの時期、あのサイズで過ごすのが正解かもしれません...
でもでも!
せっかくなら!
薪スト...いっちゃってください♪w

また、よろしくお願いしますー(*´ー`*)
Posted by あすまあすま at 2014年09月23日 19:03
◆PINGUさん、こんばんは♪◆

あの後フリマーで偶然お見かけした時、あまりにも真剣に物色されているから子供が本当にそう思ったみたいです。(笑)
今日もお仕事だったんですね♪

秋らしく涼しい中でのてっこつキャンプでした。
中央のPINGUさんとやまちゃんさんのてっこつのおかげで快適に過ごせました。
ありがとうございました!!

カブトムシてっこつ、タープを上手く使いながら使います。

ドライブシュートがんばってねって無理だし・・・(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月23日 20:51
◆あすまくん、こんばんは♪◆

ちっちゃいオサーン。
いやいや、そんなのではなくてかっこよかったですよ!!
キャンプスタイルもね!!
車中泊はとても参考になった。
見せてくれてありがとうございました。

サングリア美味しいよ!!

我が家の息子達、あすまくんの娘さん達とまた遊びたいって言っています♪

こちらこそまたよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月23日 21:04
こんにちはです。


てっこつオフ
とても楽しそうですね(^-^)

かぶと虫君、
とても素敵じゃないですか~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年09月24日 12:25
こんにちは~

てっこつオフおつかれさまでした

ベテランからアドバイスがいただけて良いですね~
僕のカブトムシも見てもらいたいもんです

にんにんさんのところはシルクのような肌触りなんですね

うちのはそんなに肌触りは良くなさそうですが・・・

あ、雨には弱そうですけどw
Posted by だゆ at 2014年09月24日 16:19
◆どんぐりりんさん、こんばんは♪◆

てっこつオフ楽しかったです。
てっこつ初体験のにんにん家はたくさん勉強させてもらいました!

かぶと虫、程よいサイズでしたよ~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月24日 19:12
◆だゆさん、こんばんは♪◆

てっこつを購入したものの、やはり自分だけてはわからないことがいっぱいで。。。
今回、たくさんのてっこつが見れ良かったです。
アドバイスも頂けたし、、。

だゆさん。。
にんにん家のかぶと虫、丸洗いしたんです。(笑)
記事にした方がよかったかな?(恥ずかしいからやめたんですよ。)
サラサラなのはたぶんそれかと。。。
しかも、いい香りまでするから~♪(笑)

もともと、我が家のは撥水性はなかったので。。

ベテランさんの意見は、我が家のはシルクのような幕だから撥水作業はできないというか意味がないのではということでした。
これからはタープを上手く使って活用します!
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月24日 19:25
お疲れ様でしたぁ♫
やだぁ〜土曜日………やり切った感がでちゃってた??
睡眠時間二時間だからね
超お昼寝したかった……
でもね、にんにんちゃんが来たら絶対一緒にまったりしようと
お昼寝せずに夕飯作って待ってましたよ
それにしても、人が鉄骨を張る度に群がってしまう……みんな病気だよね〜(•⚗ั౪⚗ั•) 朝からずっとあんな感じだったよ
tantanもウキウキで手伝ったけど♫
すっごく勉強になる貴重なオフになったね
次回はぜひ 二組でどっぷりまったりいたしましょ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月24日 22:49
にんにんさん

こんばんは。びあ・ぷりーずです。

足あとから失礼します。PINGUさん主催のてっこつオフ・・・・いい感じですね。

私もやっぱり、てっこつが欲しくなってきました。

お気に入り登録させてくださいね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年09月24日 23:04
いやチャックあったら怖いから

何とかなるさ~と そこ凝るか?で出来てる0型です。

お二人がまったりする時は 端の方で 

そっと張ってますんで ご飯の時 鍋カンカン してください。

シェラもって行きますんで よろしく。
Posted by カ-ルカ-ル at 2014年09月25日 01:33
てっこつオフ行きたかったなぁ。

てっこつ張りたかったなぁ。

今度、カブトムシさんと一緒に張らせてください!!
Posted by いっけいっけ at 2014年09月25日 09:55
◆tantanさん、こんにちは♪◆

うん、前夜祭のやりきった感アリアリだった(笑)

tantanさん、今回も料理のチョイスも出来栄えも半端なかったよ!!
みんなtantanさんのこと「スゲーな!」って言ってたよね♪
私もそう思う。

みんな病気だよね。。ってそんな中、一番の大病者は母子でも役員会があってもてっこつを張っちゃうtantanさんだから~(笑)

次回はどっぷりまったり了解でーーーす♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月25日 10:52
◆びあ・ぷりーずさん、こんにちは♪◆

コメントを残していただきありがとうございます。
嬉しいです♪

びあ・ぷりーずさんがおすすめする便利なもの記事に惹かれて読ませてもらいました。
とても参考になります。
お気に入り登録、私もさせてもらいます。

てっこつ初心者のにんにん家は、このてっこつオフで色々教えてもらってよかったです。
てっこつ欲しくなっちゃいました?(笑)
にんにん家もつい最近までそんな感じでした。
あれよあれよという間にてっこつが我が家にきました。
皆さんもそんな感じでてっこつ所有者になっているみたいです(笑)

びあ・ぷりーずさんのところにもちょくちょく覗きにいきます。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月25日 11:08
◆カールさん、こんにちは♪◆

チャックなかったですか?
じゃあ、マジックテープのタイプかもしれませんね(笑)

お鍋カンカンって、、(笑)
そんな。。。
そもそもそれじゃ、ソロ前提っていうことですよね?(* ̄∇ ̄*)
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月25日 11:13
◆いっけさん、こんにちは♪◆

いっけさん、次回はてっこつ一緒に張りましょう♪

雨じゃあなければ、我が家のかぶと虫張れます。

いっけさんのてっこつ見たいです!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月25日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山公園キャンプ場 てっこつオフ
    コメント(18)