ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年10月18日

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!

秋も深まり寒くなってきました。
そろそろ焚き火が恋しい季節ですね。

焚き火台は尾上製作所のユニフレームファイアグリルに似たものを持っていますが、大きくて洗うのが大変でいつもこれでしていました。

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
尾上製作所のフォールディングコンロです。
正直、にんにん家には最高のコンロです。
収納がとても小さくなるし、お安めなのでがんがん使えるし、丈夫です!!
我が家はこれで焼き物はもちろんとして焚き火までしていました。


でも、小さいからあんまり焚き木が入らないので、これからの季節には無理を感じていました。

最近、グルキャンに参加させていただいて、熟練キャンパーのユキヲ…さんやyangさん?の持っているこれを見るにつけほしくてほしくて。。。
冬キャンプを控えて買っちゃいました!!

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
ユニフレームのファイアスタンドⅡ!!
450グラムの超軽量。
設営15秒。


ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
サイズは小さい子供用のキャンプ用椅子くらい。

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
網を取って足をひょっと広げればもう設営したようなものです。

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
網を引っ掛けて完成です。
15秒、まったく大げさではありません。
布みたいな網の上で焚き火ができるなんて、最初見たときはびっくりしました。

簡単設営、、、すばらしいです!!らくちんです!!

逆側の上に網が膨らんでますが、たぶん薪をのせれば問題なさそうです。

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
昨日、幼稚園に通っている次男はお芋掘りをしてきました。
キャンプで秋の味覚を楽しめそうです。
焚き火を囲んで家族だんらん、きっとほかほかだよねの巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村






このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(【 キャンプ道具 】)の記事画像
冬の暖房を考えた 「イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ」
新製品 ノースイーグル ミニアームレストチェアを購入してみた
電源サイト用の延長コードを考えてみた
我が家の冬キャンプ
アルペンのアウトレット
我が家の格安キャンプ場の探し方
同じカテゴリー(【 キャンプ道具 】)の記事
 冬の暖房を考えた 「イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ」 (2015-12-25 21:41)
 新製品 ノースイーグル ミニアームレストチェアを購入してみた (2015-04-03 18:19)
 電源サイト用の延長コードを考えてみた (2014-12-24 09:55)
 我が家の冬キャンプ (2014-12-10 18:01)
 アルペンのアウトレット (2014-10-09 20:49)
 我が家の格安キャンプ場の探し方 (2014-10-06 21:43)

この記事へのコメント
こんばんはー
ファイヤースタンドいいですよねー
バイクに乗ってる時、いつもこれがあれば!と考えていました

小さく収納出来ますしね~
焚き火には最高だと思います

新しいギア、俺も買いたいー(^-^)v
Posted by hiro155hiro155 at 2014年10月18日 20:58
◆hiro155さん、こんばんは♪◆

そっかー。
やっぱりバイカーさんはコンパクトで、使えるものを知ってますね。

今、これで焚き火してます。(笑)
しらかばでやりたかった~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月18日 22:20
おはようございます。

これから、焚火がいい季節ですね。

ファイアスタンドで楽しんでくださいね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年10月19日 08:57
こんにちわ

これは店で見たことがありますが、コンパクトでいいですね~
メッシュなので燃焼も効率が良さそうですね
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年10月19日 14:52
◆びあ・ぷりーずさん、こんばんは♪◆

キャンプで焚火をすると癒されるから好きです。

ほんと、焚火の楽しい季節になりましたね!
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月19日 18:39
◆SAMBALさん、こんばんは♪◆

コンパクトなところと洗い物の仕事がなくなったところが良かったです。

燃えやすい薪だとすぐになくなってしまうんですけど。。笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月19日 18:48
おつかれ〜
これでの焚き火、雰囲気あって良かったよ
あのコンパクトさには惹かれるなぁ♫
萌えつきた灰は網のしたに落ちないのかなぁ? 不思議…
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月19日 19:36
こんばんは

なるほど……それでかぁ。。

僕はスノピの焚火台をもってますけど頑丈だけど重い!(笑)
これなら軽いしコンパクトだし気楽に楽しめますね

でも燃焼効率良すぎて早くに燃え尽きちゃいそうな??

それでも焚き火だけならこれがベストかもですね!
Posted by 颯凪 at 2014年10月19日 21:18
正解!

私です(笑)

これいいよね〜、なんせ、仕舞いが小さい(笑)

あ!ユキヲちゃんのやつはもっと高級品ね(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年10月20日 06:33
◆ tantanさん、こんにちは♪◆

tantanさん、お疲れ~~~~~~。

弾丸キャンプにいいよ。笑
だから、 tantanさんにぴったり♪

灰はちゃんと残っていたよ。
すごいよね~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月20日 10:42
◆颯凪さん、こんにちは♪◆

なるほど……それでかぁ。。(わかってもらえた?笑)

我が家はこれからの季節はガスコンロとフジカで調理が増えると思うので、手軽に焚き火ができればいいかな~と。。。

そうそう、燃焼効率がね。。。。。。笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月20日 10:49
◆yangu3151さん、こんにちは◆

やはり、ヤングさんが持っていたんですね。
今度お会いした時に、聞こうとおもっていました♪♪~。

実はもう使ったんですけれど、片付けがほんと楽でした。笑

そっか、ヤングさんのコメントで思いだしました。
そういえば、ユキヲさんのは布みたいなものでしたよね。
あちらはお高いものだったのですね♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月20日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
    コメント(12)