ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年10月21日

巾着田キャンプ 癒しを求めて

2014年10月18日~19日 1泊2日 
埼玉県 日高市
巾着田


最近、我が家の旦那は土曜日も仕事、日曜日も持ち帰り仕事で忙しいです。
疲れがMAX!!
そんな旦那に「日曜日どうする?」と聞いたら「自然の中で癒されたい・・・。」


行きましょう!!
にんにん家の大黒柱の為に!!!


最近購入したユニフレームのファイアスタンドⅡ使ってみたいしね。笑

巾着田キャンプ 癒しを求めて
旦那が帰宅して19時半に自宅を出発しました。
久しぶりの巾着田です。
テント、椅子、最低限のキャンプ道具の簡単設営で楽ちんです。
真っ暗だったので、テントのフライとインナーの位置を間違え設営完了にしていました。笑

巾着田キャンプ 癒しを求めて
ユニフレームのファイアスタンドⅡで焚き火です。

巾着田キャンプ 癒しを求めて
前日に次男が、幼稚園のお芋掘りで持って帰ってきたお芋を焚き火の中にいれました。
家族で焚き火を囲みポカポカ。

巾着田キャンプ 癒しを求めて
焚き火で癒される旦那。
お仕事、お疲れ様~!!

そして・・・
巾着田キャンプ 癒しを求めて
椅子で寝おちした息子達。笑
大きいお芋だったので、なかなか焼けず寝てしまった。。。
おやすみ~。

その後・・・
巾着田キャンプ 癒しを求めて
弾丸母子キャンをしに来ていたtantanさんのところで焚き火をご一緒させてもらいました。
焚き火を囲んでの絶えることのないお喋りはとても楽しかったな。

この日は巾着田キャンプ解禁の初週末でした。
焚き火を囲んで年配の方々が軍歌を唄っていたりして久しぶりの巾着田キャンプを皆それぞれで喜んでいる感じのするそんな夜でした。
そんな雰囲気が巾着田らしいね!

巾着田キャンプ 癒しを求めて
朝食はホットサンド。

巾着田キャンプ 癒しを求めて
昨晩、食べずに寝た焼き芋を温め満足げに食べる息子。
焼き芋、甘くて美味しかった!

巾着田キャンプ 癒しを求めて
朝食後はtantanさんの息子くんと野球。

巾着田キャンプ 癒しを求めて
まったり中のtantanさん。
弾丸母子キャンで、てっこつ張るあたりがただ者でない感じが・・・。笑

巾着田キャンプ 癒しを求めて
朝、ゆっくり巾着田で過ごした後は後日の記事で書きますが日和田山に行きました。
タープなしなので、モンベルテントのフル活用。笑
テントの下でお昼を食べて、撤収して帰りました。

にんにん家の癒しをもとめて弾丸キャンプは、予想以上の癒され効果ありキャンプの巻でした。
旦那は癒されてましたよ~。
本当です!!笑

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村






このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)

この記事へのコメント
こんにちは!!

巾着復活したんですね~

パパ心配だわぁ。
きっとお腹が痛くなってる。
優しくしてあげてね~(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年10月21日 14:28
◆いっけさん、こんばんは♪◆

巾着復活しましたよ。
復活が短いけど。。。

旦那のお腹のコメで写真が一瞬いっけさんに見えましたよ!
本当に!!!(笑)

優しくね、了解~(*^O^*)
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月21日 17:54
お手軽度でベストだけど
冬季宿泊禁止がほんとに痛い
今年行けるかなぁ(´・ω・`)
パパ 夏と違って大忙しなんだ
労ってあげて!(^ ^)
Posted by PINGUPINGU at 2014年10月21日 18:56
◆PINGUさん、こんばんは♪◆

冬季もやっていたら、毎週末にんにん家は巾着田だと思います。(笑)
お手軽な場所が冬の間は閉鎖してしまうので、どこに行こうか悩みますね。。

夏モードが終わり、旦那は大忙しだけどキャンプで癒やされたい熱が高まったらしいです。。
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月21日 22:17
こんばんわ

気持ちの良さそうな寝落ち写真ですねぇ^^
焚き火がありがたい季節ですからキャンプが良いですねぇ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年10月21日 22:56
にんにんちゃん˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
いつの間に撮ってたのっ!!
まっ、鉄骨の写真撮ってなかったから丁度良いわ
息子くん達の椅子寝………お見事!! キャンプ慣れしてるわ〜
うちのブログじゃ完結させちゃったけど
にんにんちゃんらしい続きを楽しみにしてるね〜
特に下山^_^
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月21日 23:45
冬期は…

裏だよ(笑)

( ̄^ ̄)ゞ
Posted by yang3151yang3151 at 2014年10月22日 06:15
◆SAMBALさん、こんにちは♪◆

焚き火すると暖かくて、ウトウトしちゃいますね。

普段、我が家の息子達は寝る時間が早いので椅子寝しちゃっていました。笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月22日 09:43
◆tantanさん、こんにちは♪◆

だって朝のtantanさんのくつろぎ方が素敵すぎたんだもの。
夜の焚き火と朝のまったりの為に弾丸キャンプしにきたんだなーと思ったよ。笑

同じタイミングでの巾着田キャンプ、まるで計画していたかのようだったね♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月22日 09:48
◆yang3151さん、こんにちは♪◆

そっかー、裏ですね。
じゃあ裏でやりましょう~♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月22日 09:51
旦那は癒されてましたよ~。 本当です!!笑

>>

わかったわかった それでいいよ(笑)
 
Posted by カ-ル at 2014年10月22日 16:13
キャンプ+登山の組み合わせいいですね!
登山編も期待してますよー。

巾着田は評判いいですね。
一度行ってみたいんですけど距離が・・・。
千葉にも巾着田が欲しいです!
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年10月22日 20:48
◆カールさん、こんばんは♪◆

ちょっと、ちょっと意味深なコメントじゃあないですか?(笑)
本当なんですよー。
カールさん、今度夜きてみてーー。
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月22日 20:51
◆シンゴ@千葉さん、こんばんは♪◆

山とキャンプ、楽しめることが今回わかりました。
登山。。
登山と言えないかも?(笑)
ハイキング???(笑)

我が家は千葉のキャンプ場を冬に行きたいです!
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月22日 21:09
夜分遅くにすみません。

初めまして(*^。^*)やすりんと申します

焚き火いいですね~

ブログを拝見させてもらってると

何だかわくわくしますね
Posted by yasurin1225yasurin1225 at 2014年10月30日 00:09
◆やすりんさん、こんばんは♪◆

コメントを残していただきありがとうございます。
嬉しいです!

焚き火のいい季節になり夜の焚き火タイムが楽しみになりました。

あとでやすりんさんのブログにもお邪魔させてもらいます。
今後もよろしくお願いします♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月30日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田キャンプ 癒しを求めて
    コメント(16)