ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年03月01日

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット

今年は、旦那の仕事や幼稚園の行事でまだ一度もキャンプに行けてません。
今回の週末も予定がありキャンプに行けないので、今日は横浜のモンベルフェアに行ってきました。

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット



1月の野田スポーツ公園で行われたキャンプ大先輩方の冬キャン対策講座により、にんにん家の欲しいものがモンベルにありました。
冬キャン対策を伝授してくださった記事はこちら↓
http://ninnin.naturum.ne.jp/c20177502.html

にんにん家に足りないものは、そう、冬用シュラフです。
これまでは、コールマンの夏用シュラフに毛布をかけて秋から春キャンプに行ってました。
やっぱり、少し寒かったんですよね~~~。(笑)
皆さんから教えていただいた事で、これだけは覚えておきなと言われ、私の頭に残った事は「モンベルのゼロ!!」

旦那に仕事帰りにモンベルショップで調査させたところ、それは「スーパースパイラルバロウバッグ♯0」ではないかと結論に達しました。
狙いは決まりました。

朝6時半に家を出て会場のパシフィコ横浜に8時に到着した時には20人くらい並んでいました。
9時の開場前には100人くらいになっていました。

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット

沢山のシュラフが並ぶシュラフコーナーに駆け足で行きます。
ほとんどを占める昨年の旧製品の値段は、19,800円定価に対して17,800円の値付けで大体1割引きくらいでした。

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット

ただ、一つだけ2年以上前の旧製品がありなんと35%引き!!13,160円!!
掘り出し物を見つけました!!
ロングサイズであれば2割引きくらいのもありましたが、悩んだ末、17,800円のものと13,160円の2つを購入しました。
他に帽子やサンダル、カバンなど掘り出し物と一緒に購入しました。

正直、ほとんどの商品が1割引きだとモンベルアウトレット店のいつもの価格と比べてもあんまりお得感がないかなーとは感じました。
でも、お得なものもいろいろ買えたので満足です!!

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット

モンベルフェアには色々なイベントがあります。
カヤック体験は幼稚園児でもひとりで漕ぐことができます。

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット

電動ドリルを使いながら作成する物もあり、子供はワクワクしながら楽しみながら教えてもらい作っていました。

モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット

最後に不思議なゆるキャラとの記念撮影です。
パンダの着ぐるみを着ているパンダだそうです。
これぞ、ゆるキャラ!!


めでたさも 中くらいなり モンベルフレンドフェア2014春
の巻でした。





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(【 キャンプ道具 】)の記事画像
冬の暖房を考えた 「イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ」
新製品 ノースイーグル ミニアームレストチェアを購入してみた
電源サイト用の延長コードを考えてみた
我が家の冬キャンプ
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!!
アルペンのアウトレット
同じカテゴリー(【 キャンプ道具 】)の記事
 冬の暖房を考えた 「イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ」 (2015-12-25 21:41)
 新製品 ノースイーグル ミニアームレストチェアを購入してみた (2015-04-03 18:19)
 電源サイト用の延長コードを考えてみた (2014-12-24 09:55)
 我が家の冬キャンプ (2014-12-10 18:01)
 ユニフレーム ファイアスタンドⅡ 買っちゃいました!! (2014-10-18 09:10)
 アルペンのアウトレット (2014-10-09 20:49)

この記事へのコメント
モンベルフェアー?
そんなのあるんですね〜
それにしても高級なのかいましたね!
これで真冬もバッチリですね!
Posted by Y&KY&K at 2014年03月02日 07:31
グッチョイス( ̄^ ̄)ゞ

その安心感は絶大ですよ( •̀ .̫ •́ )✧
Posted by BGRBGR at 2014年03月02日 12:58
◆Y&Kさん、こんばんは◆

モンベルフェアー、モンベルの会員になれば行けますよ~。
子供は、遊べるものが沢山あるので楽しいみたいです。
私は、以前こちらでロープワーク講習を受け勉強になりました。

シュラフやっぱり高いですね。。
家で毎日使う寝具を新調したほうが良かったんじゃないかと今更ながら、思ったり思わなかったり、、、、(笑)

いっぱいキャンプ行って使います~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年03月02日 18:27
◆BGRさん、こんばんは◆

その節は、脳ミソが少ない私にゼロという数字を覚え込ませて頂きありがとうございました。

ゼロという数字を見るたびに安心感とワンちゃんを抱っこしていたBGRさんの姿が浮かびます(*´∀`)♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年03月02日 18:46
モンベルのゆるキャラがクマじゃないの?(笑)

BBはお高いですねぇ 何度も買おうと思いつつ(・ω・ )
いつか買います(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年03月03日 07:10
◆PINGUさん、こんにちは◆

モンベルのクマ、たしかに目の辺りがユルい感じがしますね。
でも、ゆるキャラの神くまモンには勝てませんね~。(笑)

気軽に野田スポランチに行きましたが、キャンプの大先輩方のキャンプ道具を目にするとお高い代償がにんにん家にやってきました。(笑)(*´∀`)♪

いいんです、いいんです~安心感を手に入れたんですから!
、、、と呟き高い買い物をごまかす私。
Posted by にんにんにんにん at 2014年03月03日 16:14
こんばんは〜

いい買い物されましたね!
私も一昨年行って、ゴアのレインウェアを
半額で買いましたよ(^^)

ちなみにモンベルオンラインショップでも
色んなアウトレットありますよ〜
Posted by kanohana at 2014年03月03日 21:25
◆kanohanaさん、こんばんは◆

ちなみにのお話ですが、、、、。
そのモンベルオンラインショップを今みましたよ~。

うちが買った値段じゃあないですか!!
送料まで無料~。

ちなみのお話が衝撃的でした。(笑)

今後は利用しょうと思います。
Posted by にんにんにんにん at 2014年03月03日 22:06
こんばんは~

お兄ちゃん、カヤックに乗ってる!
怖がらずに乗っちゃうのすごいですね^^

サラっと乗ってるところが男前です!
Posted by hiro155hiro155 at 2014年03月03日 22:35
おはようです

>スーパースパイラルバロウバッグ♯0

私も持ってます。
清水の舞台からダイブして(笑)

>掘り出し物を見つけました!!

買い物上手で羨ましいです。
安く手に入ると、凄く嬉しいですよね。

>パンダの着ぐるみを着ているパンダだそうです。

なんだか、ややこしい設定ですね(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月04日 06:53
◆hiro115さん、こんにちは◆

長男、昨年カヤックひとりでやった時は全然漕げなくて進んでなかったけど、今回はスイスイ漕いでました。

一度経験して、気持ちに余裕が出来たところが違うんでしょうね~(*´∀`)♪

ちなみに、次男は色んな意味で危険があるのでまだひとりでは乗せられません((T_T))
Posted by にんにんにんにん at 2014年03月04日 09:35
◆どんぐりりんさん、こんにちは◆

どんぐりりんさんもゼロをお持ちでしたか~。

にんにん家は、毛布を家族分持参して寒さ対策をしてましたが、あまりの荷物の多さに嫌気がさしてました。。。
今回は、どんぐりりんさん同様に清水の舞台からダイブして解決させちゃいました(笑)

パンダ。
設定がゆる過ぎですよ~。
着ぐるみのパンダのほうが顔立ちがかわいいって、、(@ ̄□ ̄@;)!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年03月04日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルフレンドフェア2014春 冬シュラフゲット
    コメント(12)