ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2016年04月27日

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ

2016年4月23日~24日(1泊2日)

埼玉県 嵐山町
学校橋河原


我が家のキャンプスタイル。
「格安キャンプ場」
「インアウトフリーのキャンプ場」
「温泉」
「きのこ」
「キャンプで日本全国観光」
いろいろありますが、なにより「お手軽」へのこだわりがあります。

、、、なので、料理にはほとんどこだわってきませんでした。

でも、物欲が失われてきた最近、新兵器を2つ手に入れました。
それは、、、

ガス炊飯器!!
そして、、、
おしゃれスモーカー!!

さあ、行きましょう!!
格安キャンプ場でファミリーグルメキャンプ!!
埼玉県三大聖地「学校橋河原」へ!!!


にほんブログ村




埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
学校橋河原
埼玉県の嵐山町にある、学校橋という橋の下の河原です。
関越自動車道で東松山ICから10分。

チェックイン、アウトなし。
予約の必要なし。
車の乗り入れができます。
直火、可です。
ゴミは、持ち帰りです。
トイレは、綺麗です。

気になるお値段は、環境美化協力金として車1台400円(1日)です!
格安です!!

我が家は1泊2日のキャンプで利用して400円×2日で800円でした。
料金は、管理人さんが徴収に来てくれます。

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
上の写真は、トイレと水場です。
水場は、これだけなので洗い物なし設定で利用する感じですね。

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
旦那の仕事が終わってから学校橋河原に向かいました。
河原に降りる手前の一段高い場所に設営です。
平地でトイレと水場に近いのでよい場所ですね。
埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
さっそく遊び始める息子達。
木があると絶対登るのは、次男です。
サルのようにスイスイ登ります。

しばらくして、木にいる次男をみたら、、、

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
巣づくりをしていました。
発想が奇抜すぎる、、、笑

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
息子達が遊んでいるうちにグルメキャンプの準備をしましょう。
我が家の新兵器のガス炊飯器です!
スイッチを押したら15分で炊きあがるので楽ちん。
スピーディーに炊けるガス炊飯器は、芯までふっくら美味しいんですね。
飯ごうや湯せん、キャンプでいろいろ試したけれど最終的に我が家はガス炊飯器に行きつきました。
炊くのも片付けも楽なお手軽キャンプがいいです!!

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
そしてもうひとつの新兵器。
新潟三条にあるオークスさんがアペルカのブランドで新発売したおしゃれなスモーカーです。

TABLETOP SMOKER(テーブルトップスモーカー)

今回、縁あってオークスさんのTABLETOP SMOKER(テーブルトップスモーカー)のモニターをさせてもらうことになりました。
我が家は、ずいぶん前にキャンプで燻製を2回ほどしたことがあります。
3回目がない理由は、「燻製=手軽ではない」ということを感じたからです。

そんな我が家にお手軽に燻製ができるTABLETOP SMOKER(テーブルトップスモーカー)がやってきました。
10分で美味しい燻製ができました。
しかも、準備や片付けが楽々!
「燻製=手軽さ」です!

オシャレなとんがり帽子のスモーカー。
初めてみた瞬間、このかたちにときめきました。


埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
新兵器ふたつで、あっという間に夕御飯が完成です!
息子達、華やかなテーブルの上の料理に笑顔がでちゃうね。
お手軽グルメキャンプ、はまりそうです。笑

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
夜は、テーブルの上で燻製をしながら息子達とカードゲームをして楽しみました。

この日の学校橋河原。
大所帯でひっそりとグループキャンプを楽しんでいる方々、河原の近くで大音量で音楽を楽しんでいる若い方、、、
いろんな人が利用していました。
寝る時間が近づいてくる頃になるとあたりが静かになり始めたので我が家も眠りにつきました。

埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
翌朝です。
夜に降った雨でテントがビショビショ、、、
久しぶりのゴミ袋撤収で帰りました。笑
計画なしで、急遽行ったキャンプでしたが楽しいフャミリーキャンプになりました。

学校橋河原とグルメキャンプお手軽なところがいいね!の巻でした。

次回は、グルメキャンプで作った燻製とオシャレなとんがり帽子のTABLETOP SMOKERに続きます。
ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。

楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
強風のグルキャン 私の決意
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 強風のグルキャン 私の決意 (2018-03-01 08:06)

この記事へのコメント
結構近くにいたんですね~

僕は温泉裏でした!!

実は誘おうかな??って思ってたんだけど・・・

結局おっさんしか来なかったんで・・・遠慮しちゃいました・・・

炊飯器・・・デカいね・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2016年04月27日 15:39
◆やっちゃん◆

温泉裏は、爆笑だったようで、、、、
サナギさん主導の軽快なトークの輪を想像するだけで、こちらもクスって笑いがでました。
今度、いれてください~♪

炊飯器、5合だから。
取っ手があるから持ち運びいいよ!笑
Posted by にんにんにんにん at 2016年04月27日 16:14
こんばんは(о´∀`о)ノ
学校橋河原は、キャンプを始める前にBBQをよくやった場所です。
懐かしい♪久し振りに行ってみたくなりました(*´∇`*)
ところで、学校橋河原て泊まりOKになったんですか?
以前、調べたら宿泊禁止てなってたんですよね~。
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2016年04月27日 20:16
◆えだまめっちさん◆

学校河原、よいところですね。
また行きたいな、と思えるところでした。

管理人さんと雑談した時に、ここに泊まることを言ったら、大丈夫というお話でした。
河原にあった「利用者心得」の写真も撮ったので確認しましたが、禁止事項に宿泊はありませんでした。

でも、嵐山町観光協会のHP見たら、確かに禁止事項に「宿泊」ってありますね。

HPを検索した人だけ宿泊禁止と思わせる状況になってしまっているんですね。
どちらが本当なんでしょうか。。。

ご指摘ありがとうございます。
Posted by にんにんにんにん at 2016年04月27日 21:58
おはようございます
1度だけ学校橋に行ったことがありますが、トイレも綺麗だし川もあるしでいいところでしたね。
炊飯器いいですね〜ご飯を任せておけるのは楽になりますね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年04月28日 07:03
こんにちは


ちらし寿司?を見る長男君の目がメッチャ キラキラしてる 笑
しかも寿司桶に入ってるし 超美味そう!

今度、出来立て食べさせてください^^

巣作りも木登りも上手いな~
Posted by hiro155hiro155 at 2016年04月28日 07:50
こんにちは!!

このスモーカー、アウトドアデイで見たやつだ!(たぶん)

可愛いよね~
でも近づくとお値段が可愛くなくって詳しくは見なかった・・・
にんにんちゃん今度じっくり実演してね♪
Posted by いっけいっけ at 2016年04月28日 09:29
◆SAMBALさん◆

綺麗なトイレは、ポイント高いですよね。
これからのシーズン、混雑しそうですね。

炊飯器、ずっと欲しかったんです。
あっ、本文に書き忘れましたがこれ旦那の誕生日のプレゼントです。笑
Posted by にんにんにんにん at 2016年04月28日 09:30
◆hiroさん◆

ちらし寿司、いいでしょう♪
手間をかけずに華やかに見えるから。笑
寿司桶は、このために持っていかないとね!

今度、食べてくださいね。

巣づくり褒めるとこですか?笑
Posted by にんにんにんにん at 2016年04月28日 09:34
◆いっけさん◆

アウトドアデイに置いてあったんですね♪

これいいよ。
たしかにいいお値段するけれど、小ぶりで使いやすいから一生もののキャンプ道具になりますよ。

今度これで燻製するからね♪
ぜひじっくり見てください。
そして、出来上がりを食べてみてね。
Posted by にんにんにんにん at 2016年04月28日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉県 学校橋河原 オシャレなスモーカーでグルメキャンプ
    コメント(10)