ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2015年03月28日

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品

2015年3月21日

先週の土曜日はへべれけオフの前にモンベルフレンドフェアに行ってきました。
最近、我が家は登山にはまっています。
登山といえば、王道のモンベル!
毎年、モンベルフェアでは子供と一緒にカヌーをしたりして楽しんでいます。
でも、今回は子供を実家に預けました。

今年は本気です!笑

さぁ、行きましょう!
目指すはアウトレットコーナーの激安品!!
傷もの・訳あり品を!!!


モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
当日、朝の6時半に自宅を出発しました。
会場のパシフィコ横浜に到着したのは8時少し前でしたが、既に50人くらい並んでいました。
上の写真は開場30分前、大行列です。

我が家が欲しいものは、山で使う小さいテントです。
モンベル公式サイトのアウトレットに、テントが今なら安くなっていますが、もっと安くなっていたら買いたいんです。
あとは、登山で着れる洋服などもあれば・・・。
我が家は、ほぼユニクロなので少しでも登山用にしたい。笑

いよいよ開場の9時になりました。
扉が開きます。
モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
狙いはアウトレットコーナーのテント。
・・・でしたが、モンベル公式サイトのアウトレットと同じ値段でした。
今回は購入しませんでした。

テントはありませんでしたが、せっかくなので何かお安いものがないか場内をみてまわりました。
モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
シュラフ。
山用にコンパクトサイズがほしいけれどな~。

今回、我が家が購入したのはこちら。
すべて、訳あり品!
モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
驚異の速乾力があるらしい長袖シャツが5600円→3889円。(ポケットボタンの縫いつけが緩かったので、修繕済みの品。)
トレッキング靴下が1477円→741円。(わずかにがほつれ?あり。)

上の写真は、旦那用です。
ワークマンみたいなところで買った化繊のシャツでも問題なしでしたが、モンベルになりました。笑

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
ズボンが7700円→2223円。(広報サンプル品)
これ、安かったな~。
これを履いて登山するのが、楽しみです!

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
アウトレットコーナーで買い物した後は展示会場をみてまわりました。
見たことがないものがいろいろあり驚きました。
これなら頭が楽で座りやすいですね。

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
衝撃的だったのは、こちらのカヤック。

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
なにが衝撃的かというと、折ってつくるカヤックなんです。
発想は、日本の折り紙。
組み立て5~10分でフレームを必要としない新発想のカヤック。

親切な店員さんがカヤックを折ってくれました。
では、いきますよ!
モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
できるかな~?

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
できるかな~?

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
はてはて、ふむ~♪

モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
できた!!
5分で折りたたみ完成!
なんと2万回も折り曲げ強度があるとか!
店員さんの「毎日乗っても54年もちます!!」の言葉も衝撃的!笑
すごいですね!

テントは購入できなかったけれど、
そして、もちろんオル カヤックは購入しなかったけれど、色々みれて満足したモンベルフレンドフェアの巻でした。

↓ファミリーキャンプブログへのリンクです。
楽しいキャンプがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村







このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(【 山の道具 】 )の記事画像
子供と登山  お山の道具揃えはじめました! 
同じカテゴリー(【 山の道具 】 )の記事
 子供と登山  お山の道具揃えはじめました!  (2015-03-02 10:11)

この記事へのコメント
こんにちは

フレンドフェア、お値打ち品いっぱいあるんですね。
自分もいきたかったんなぁー

そして、わがやも家族でテン泊、次の目標です。
Posted by はやことはやこと at 2015年03月28日 16:09
◆はやことさん、こんばんは♪◆

フレンドフェア、特に洋服類がお安いもの多いのかな~と思います。
混んでいるので、見つけるのが大変ですけれど・・・・。

テン泊がしたいと思っているんですけれど、体力もテン泊用品もまだないので我が家はもう少しかかりそうです。
いつかできればいいな~と・・・。笑
お互い出来るといいですね♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年03月29日 20:51
今年こそはって思っていたイベントだけに……行けなかつた事が悔やまれるわ
はてはてふむ〜(^^) よかった……ワクワクさん世代じゃなかったのね
Posted by tantan at 2015年03月31日 23:02
◆tantanさん、こんにちは♪◆

行きたかったの?
お正月にモンベル福袋でアタリだったからいいじゃん。

ワクワクさん世代じゃないよ。
たぶん。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月01日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルフレンドフェア 2015春 購入品
    コメント(4)