ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2015年02月25日

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!

2015年2月21日~22日 1泊2日
茨城県 神栖市営
日川浜オートキャンプ場

キャンプ力 ゼロ!
おしゃれ力 ゼロ!!
女子力 ゼロ!!!
キャンプスキル オールゼロのにんにんです!!!!

オールゼロといえば、、、サントリーオールフリーキャンプ!!(←こちらは美味しいオールゼロ)
ここで、にしちゃんとはじめてお話させてもらいました。
それから1年。
「いつかまた、にしちゃんとキャンプがしたい!」という念願が叶いました。
しかも、今回はにしちゃんのご近所キャンパーのコショウちゃんもご一緒です!

行きます!
ナチュブロ女子グルキャンに!!
ワクワクです!!
日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
今回ご一緒させてもらった素敵なファミリー。

にしちゃん家族(今回の主催)
コショウちゃん家族
にんにん家

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
日川浜オートキャンプ場。
ヒカワハマでもニカワハマでもなく、ニッカワハマなんですねー。

東京の北側にある我が家からナビで2時間少し。
東関東自動車道の潮来ICから30分くらいです。
途中にはスーパーやコンビニはたくさんあります。

気になるお値段は、オートキャンプサイト3,600円!!
冬の一部の時期は1,000円の場合も!!
格安です!!

1,000円割引期間はキャンプ場HPで確認しましょう。

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
とても長いキャンプ場です。
我が家は左側、入口に近いオートキャンプサイトを使用しました。

予約する時にサイトの指定はできません。
でも、「道路と逆側」や「奥のサイトで」などの希望は、可能であれば聞いてもらえるそうです。

トイレは洋式があって清潔です。
炊事場はお湯はでませんが、なんとポットが置いてあってお湯が使えます。
使ったら補充しましょう。

道路に沿ってキャンプ場があります。
夜もたまに車が通っていましたが、私は気になりませんでした。
また、奥のサイトだと工場が見えるので、気になる方は私達のいた入口近くのエリアがいいかもしれませんね。

我が家としては、とても「あり」のキャンプ場でした。
夏の海水浴キャンプもよさそうです。
日川浜海水浴場は道を挟んで目の前です。
天気の良い夏に来たら気持ちいいでしょうね!!

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
旦那の仕事の関係で16時過ぎに到着。

にしちゃんとコショウちゃんにご挨拶して、日没前に急いで設営です。
小川ファーロの中に小さなサウスフィールドのテントでカンガルースタイルに旦那はブルーシート寝です。
テント内の風景はここ最近代わり映えしないので撮ってません。

設営していると、、、
ここ2カ月で那須野が原やNSPでニアミスをしている、「るるこパパ&ママ」さんが来てくれました!!
また、その後に「ao.」さんも来られ、にしちゃん、こしょうちゃんも交えて談笑です。
ニアミス3回目にしてやっと、るるこパパ&ママさんとしっかりお話できました。
ao.さんのブログも見させていただいていたのでお話できてとてもうれしかったです。
ブログしているとこういう出会いがあって楽しいです。

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
にしちゃん家のヴェレーロには薪ストが入っていました。
宴会幕に貸していただいてありがとうございます!!

薪ストはとても温かく、旦那が汗だくになりすみませんでした。
真冬のテントの中で汗だくってなに?

にしちゃん家との1年ぶりの再会です。
まったく緊張なく、ご夫婦ともにとても自然にお話できました。
とてもリラックスできました。
また、テントの中にはつねに美味しい香りがただよっていて、キャンプでの料理の楽しみを教えてもらいました。

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
コショウちゃんのビッグアグネス「レッドダートキャビン」。
お、おしゃれ!!
抹茶色のカラーがいいです。

こしょうちゃんがテント忘れたままキャンプ場に来ていたら、このテントも見られなかったのね。
見れてよかった!!

初対面でしたが、コショウちゃんが気さくに話をしてくれて、旦那さんの穏やかなよいお人柄とともにとても楽しくお話させていただきました。
旦那さんがウイスキーをストレートで飲まれていたので、うちの旦那が今度お会いしたら強いお酒持ってこようと言ってました。(笑)

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
今回、男の子ばかりで年も近かったので、大盛り上がりです。

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
そして、こうなりました。。。
なぜかみんな脱ぎます。。。

外でも元気よくみんなで遊んでいたみたいでよかったです。
大人しく遊でいた時は、うちの長男はにしちゃんの次男君、うちの次男はコショウちゃんの次男と遊んでいました。
うちの次男が2歳くらい年上だと思いますが、コショウちゃんの次男にだんだん主導権を握られていったのが面白かった!!

さあ、ここからはにしちゃんとコショウちゃんの満腹道場です!!

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
たくさん料理が並びました!!

コショウちゃんのハンバーグ、炊き込みご飯。
とても美味しかった!!
ダッチオーブンで炊き込みご飯、ふっくら仕上がるんですね。

奥に見えるのはにしちゃんのいなり寿司とちくわ。

うちは地元の惣菜屋のシュウマイに、アジア風春雨スープ。
辛いエスニックソースを忘れてしまいました。。。

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
にしちゃん。
サバ寿司を豪快に炙ります!!

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
にしちゃんの揚げだし豆腐。
揚げるところから作って、最後はたれをジューっと掛け廻します。

なに、なに?
ここはどこかの劇場??

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
そして、にしちゃんのコールマンオーブンで作った料理の数々。
タンドリーチキン、とろろたらもグラタン、照り焼きチキン。

実際に食べてみて、本当においしかった。
すべての料理レシピは、ここから!!
にしちゃんの「キャンプ・満腹道場!!

私も道場の弟子入りします!!

美味しい料理と楽しい話であっという間に寝る時間に・・・
シュラフに入ったら驚きの早さで夢のなか。笑

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
翌朝、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。
上の写真で旦那が使っている柄の長い吸水モップは、にしちゃんからいただきました。
おそらく、我が家のタオル叩きを不憫に思ってくれたんだと思います。(間違いない!)

色々、お気遣いありがとうございました。

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
ブログを覗いているとよく目にするコショウちゃんのステッカー。
我が家もいただきました。
嬉しかった、コショウちゃんありがとうございました。

コショウちゃん家のステッカー、クオルティーが高い!
日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
↑ちなみに私もステッカー制作を考えたことがあります。
全力を尽くして、マウスで手描き。。。。
旦那にありえないと全力で反対されました。
私もそう思います。笑

にしちゃんファミリー、コショウちゃんファミリーに帰りの挨拶をして我が家はひと足はやくキャンプ場をあとにしました。
今回は、お腹いっぱい、充実感たっぷりのグルキャンでした。
楽しかった!
また家族で遊びましょう!!

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
帰りに海に行って・・・

日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
道の駅「いたこ」で農産物を買って帰りました。
ここの外で売っていた「たこ焼き」が美味しかった!

女子ブロガーのグルキャンは美味しい手料理の巻・・・
あれ?私、手料理だったっけ!?
あれ!!!
私、女子ブロガーでいいの?の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村






このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


この記事へのコメント
あれれ???

なんだか普通にグルキャン終わってるよ????

おかしい・・・

お酒の話が無いのでは?????

あっ・・・続きがあるのね!!

期待しちゃうな~~~!!

それにしても・・・パパさん・・・ブルーシートって・・・

可愛そうじゃん!!
Posted by Y&KY&K at 2015年02月25日 11:34
◆やっちゃん、こんにちは♪◆

そりゃー、普通だよ!笑
続き??ないですよ。

今回は、料理が凄かった。
私以外、圧倒の料理の腕前でした。

やっちゃん仕事忙しくなかったら、来れたのにね。。。
子供は男だったし。笑

ブルーシート寝。。。
そこが気になった?笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月25日 12:00
パパの笑顔でブルーシート、聞いた時には笑ってしまいました!
でも、寒くなく快適だったことでしょう♪

女子力ゼロでこのスープですか??
素晴らしく美味しそうなのでレシピ教えてください。

私は女子力マイナスなので、スルメ持参ですから!
今度、レトルト持ち寄り女子会しませんか?(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年02月25日 12:08
こんにちは!!

スンゴイ料理だね!!
さすが女子ブロガーの集い!!

今度は女子ブロガーのお料理に群がる男子ブロガーのオフを
隣で開催するので教えてね(笑)

やっぱり子供の年齢が近いより楽しそうだよね♪


撤収時に飲んだくれてる写真がないけど???
Posted by いっけいっけ at 2015年02月25日 12:38
料理……凄い種類だよね。。3家族なのに~(爆笑)
※さすが、道場を開くだけある(笑)

大人もそうだけど……子供だって、同姓で年代が近いのが沢山集まった方が楽しいんだからそりゃ裸にだってなりますね
※あっ!? 薪ストで暑かったからか(笑)

キャンプじゃないけど、そこら辺は昔良く行ってたんですよね。
でも、グンマーからだとサイト代が安くても交通費考えると今もう。。(;´д`)ザンネンー
Posted by 颯凪 at 2015年02月25日 14:30
◆ao.さん、こんにちは♪◆

ブルーシート寝はシュラフのおかげで、なんとか体調崩すことなく乗り切っています。
それよりも、あの週末の翌日から花粉にやられて辛そうにしています。

レシピ?
そんな大げさなものではないので・・・。アセアセ。笑
鶏ガラの素とナンプラーにお好みでレモンとパクチを適当に。。。

女子力にマイナスまであったとは。。。
私もそっちです。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月25日 17:17
◆いっけさん、こんにちは♪◆

女子ブロガーの集い、凄いでしょう!笑

女子ブロの隣に食料をねらう男子ブロガー、、、、。
盗っ人。。。笑

撤収時に飲んだくれ。。。
それはまた今度!!!笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月25日 17:25
◆サナギさん、こんにちは♪◆

キャンプ料理の楽しみを初めて知りました。
「作る・見る・食べる」がたっぷり楽しめる道場料理でした。
サナギさんも道場に行ってみて!!
びっくりするから。笑

子供達、戦いごっこのやりすぎで裸に。。。
うちの旦那は薪ストの暖かさに鼻息荒く、汗だくに。。。笑

そこらへん行っていたって、夜に走っている例のアレですか!?
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月25日 17:40
こんばんは~!

すごい料理の数々。何となく想像はついてましたが実際見るとすごいですね!
道場参加してみたいです♪

そしてやっぱり男子は脱いじゃうんですね(笑)

パパさんブルーシート寝、ご無事で何よりです。
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年02月25日 23:16
こんにちは

料理も凄いし、あたりまえだけど美味しそうですね~
子供たちに交じって、酔っぱらった大人も
脱いじゃったりはしないんですか?^^
Posted by hiro155hiro155 at 2015年02月26日 07:56
おはようございます。
この時期標高の低い場所での電源格安サイトは助かりますね。
ひかわはまの施設紹介は参考になります。
男の子の脱ぎっぷりが微笑ましい。
皆さんの料理の数々、どれも美味しそう。惣菜を活用したメニューは有りだと思います。
コショウさんとご一緒できるとは色々と繋がっていくのですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年02月26日 08:14
◆るるこパパ&ママさん、こんにちは♪◆

週末はとても美味しい料理のキャンプでした。

うちの子だけ、脱いでいるのかと思ったら1家庭に1人は裸になる子供がいて・・・。
うちだけではないんだな~と安心しました。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月26日 11:55
◆hiroさん、こんにちは♪◆

美味しかったですよ!

大人も裸。。。。。
まさか~~~~~。
それは、ない!笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月26日 11:58
◆ごっしいさん、こんにちは♪◆

1000円で電源が使えてオートは驚き価格ですよね!
我が家はもう寒さは終わったと思っているので、今回は電源を使いませんでしたが。。。
いいキャンプ場だと思いました。

いろんな方と繋がっていけるのは、幸せだし嬉しいです。
今回は気軽に話して過ごせ、子供は年齢も近かったので充実感のあるグルでした。
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月26日 12:07
こんにちは。

にんにんちゃん、グルキャンお疲れ様でした。
楽しかった!ありがとう。

にんにん一家は全員キャラが濃いね!
誰を観察しても面白かったよ。
もっと喋りたかった~!
是非またご一緒してね♪

あ、その毒キノコステッカー下さい!(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年02月26日 12:22
◆にしちゃん、こんにちは♪◆

うん、楽しかったね。
そして、もっと喋る時間がほしかった。
こちらこそ、ありがとう!
沢山の料理も、嬉しかったです。

観察???笑
またご一緒しましょうね。
満腹道場レシピ、家でも活用させてもらうね。

毒キノコ。笑
恥ずかしいという気持ちに踏ん切りがついたら、ステッカー屋に発注します。

にしちゃん、色々ありがとう♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月26日 14:48
こんばんは~。

三家族で楽しい時間を過ごされましたね!♪

凄い料理ですねぇー!

うちのキャンプでは絶対にありません。(汗)

子供達・・・・男性率高くないですか?(^^)


お疲れ様でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月26日 21:44
おはようです。

えっとw
なんでお兄ちゃん達、2月なのに裸ですごですねwww
楽しくてテンションが上がってなんでしょうね。


それにしても満腹道場凄いですね~

>旦那にありえないと全力で反対されました。

いや、シンボルであるきのこも可愛く書かれていて
いいと思いますよ~

私もステッカーを作りたくなりましたが、そういう才能がないので
お友達にお願い中ですwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年02月27日 08:09
◆TORI PAPAさん、こんばんは♪◆

三家族、みんな子供が男だったんですよ。笑
料理、凄いですよね。
夜たべて、残ったら朝たべて、完食しましたよ。
美味しかったです!
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月27日 20:37
◆どんぐりりんさん、こんばんは♪◆

男の子は季節は関係ないみたいですよ。
どんぐりりんさんも幼い頃は脱いでいたはず!笑

ステッカー、お友達にお願い中ですか?
いいなーーーー。
楽しみですね。

・・・・うちのは。恥ずかしい。泣
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月27日 20:43
楽しそうダァ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
しかも………ありえない美味しそうななお料理の数々♫
tantanには無理だぁ〜 にしちゃんにご馳走になろう!
ステッカー♫ 作ってよ〜 ありえないキノコステッカー!アリだと思うよ^ ^ 交換しよ〜よ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2015年02月27日 22:17
◆tantanさん、こんにちは♪◆

いや、いや、tantanさんはお料理上手だから。。
パンまで作っちゃうしさ!
私の周りには、キャンプ力&女子力が高い人ばかり♪

ステッカー。。
私のはショボすぎだから。。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月28日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜オートキャンプ場 女子ブロガーの美味しいキャンプ!!
    コメント(22)