ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年01月28日

ランチは野田スポで!

2014年1月25日
千葉県 野田市スポーツ公園

千葉県野田市にある公園です。
東京の北部にある我が家は下道で行きましたが、渋滞していたので1時間30分かかりました。
高速だと常磐自動車の柏ICから15分ぐらいのところにあります。
広大な芝生にテントが張れます。
広場は駐車場に隣接しているので設営の場所を選べば荷物運びは、ほとんどしなくて出来ます。
トイレは水洗です。
洗い物が出来る水場はありません。

そして、
気になるお値段は、無料です!!
予約なし!
チェックイン、チェックアウトなし!!

ランチは野田スポで!

今回は翌日に用事があった為、日帰りのランチのみです。
日帰りでランチをしに車を走らせ野田スポーツ公園に?と思われる方も当然いらっしゃると思いますが…。
それには理由があったんです。

まず1つ目。
「 PINGUさん」
にんにんブログでお気に入りにいれさせてもらっていて、うちのブログ設立当初から本当によく読ませてもらっているPINGUさんが「週末は野田スポでキャンプしているよ!」と教えてくれたのでそれならばご挨拶に伺おうということです。

2つ目。
「野田スポの偵察」
にんにん家は野田スポは初めてです。
巾着田のように当日キャンプにしようか~という時のキャンプ地候補として、良い機会なので色々見たかったです。

3つ目。
「青空ランチ」
今年はまだキャンプに行けていません。
ひとまず、野外生活の気分だけでも味わいたい!!!

・・・そんな理由で野田スポに出かけたのですが、現地に到着する20分前に旦那から衝撃発言が、、。
「椅子って車に載っていたっけ?」
わ・す・れ・た!!!!
予想していなかったお座敷スタイル決定になりました。


ランチは野田スポで!

公園に着いてすぐ息子たちは遊具を見つけ走っていきました。

ランチは野田スポで!

長いターザンロープもあり、走りまわり楽しんでいました。

ランチは野田スポで!

私はというと、PINGUさんがいるであろう位置を遠くから確認。
お座敷セッテングをし終えたあと。いざ、ご挨拶に・・・。
テントが幾つか張ってある場所にいたひとりの男性に「PINGUさんはいらっしゃいますか?」と聞いたら、ご本人でした。
突然、訪問したのにもかかわらず笑顔で気さくにお話しを沢山していただきありがとうございました。
またPINGUさんからお友達のBGRさん、kanohanaも紹介していただき、お話をさせてもらいました。
そしてお三方から、「にんにんさん、今日はどこに張られているんですか?」という質問が。。。
「今日はランチに来ました」と答えたら。
「・・・。ランチはデニーズでしょう!!!」
お三方、言い合わせていたように息がぴったりでした。(笑)
その後はBGRさん、kanohanaさんからシュラフを見せていただいたり、洋服についた無数の銃弾のような焚火痕を拝まさせてもらいました。(笑)
BGRさん、kanohanaさん、勉強になりました。
ありがとうございました。


ランチは野田スポで!

もちろん「青空ランチ」しました。
これをしに野田スポに来たので。(笑)

ランチは野田スポで!

久しぶりの青空ランチは美味しかったです。
やっぱり、外で食べる食事はいいね!

ランチは野田スポで!

食事の後は、広い公園を散策しに行きました。
公園の土手側にも、子供が遊ぶブランコなどの遊具がありました。

ランチは野田スポで!

土手側の遊具がある場所に水場がありました。
冬季は使えません。
野田スポにキャンプに来る際は、洗い物なしを想定して来られるのがよいと思われます。



野田市スポーツ公園。
子供が遊べる遊具があり、駐車場が広場に隣接しているのでオートキャンプ感覚でお手軽にできるので良いと思いました。
無料だしね!!

今度は野田スポでキャンプしょうの巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(野田市スポーツ公園)の記事画像
NSP参上! 野田市スポーツ公園
野田市スポーツ公園 冬の原っぱでグルキャン
同じカテゴリー(野田市スポーツ公園)の記事
 NSP参上! 野田市スポーツ公園 (2015-11-11 18:37)
 野田市スポーツ公園 冬の原っぱでグルキャン (2015-01-20 15:01)

この記事へのコメント
野田スポ行ったんですね~~
確かにPINGUさんが行ってましたね!
私も行ってみたい所ですね~~
水が出てからですが・・・
大物ブロガーさんなんで色々参考になりますよね!!
早く巾着田解禁しないかしら・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年01月28日 11:40
◆こんにちは、Y&Kさん◆

私は野田スポは初めてだったんですけど、なかなか良かったです。

小さい子供でも楽しめる遊具があるし、親も子供が遊具で遊んでくれるから楽です♪

巾着みたいな川遊びが出来ないけど、毎回巾着田キャンプもつまらないので、今回の偵察で野田スポもキャンプ地候補に決定しました。

巾着田、解禁待ち望んでます(*´∀`)♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 14:35
こんにちは

夏場以外はいい場所かもしれませんね。無料だし。

巾着田はいつからだっけって見たら
3月中旬以降ですね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年01月28日 15:19
ご訪問ありがとうございます
ほぼ初めてお会いしたのに
差し入れまで! ご馳走さまでした(^ ^)

ここは何処でも張って良いらしいので
いっその事 遊具の隣とか楽しそうですね(笑)
完全無料でこのロケーション
最高の場所かと
またやりましょー(^ ^)
Posted by PINGUPINGU at 2014年01月28日 16:44
◆こんばんは、じゃーんさん◆

そうですね、夏は木陰が少ないし暑くて無理ですね。

でも駐車場も無料でまったくお金がかからないから、お財布に優しい場所だと思います(*´∀`)♪

巾着田でキャンプが出来ない時期にお世話になる事が多いかもしれません。

じゃーんさんも巾着田待ちですかね~。
3月中旬待ち遠しい♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 19:17
こんばんは!

やはり、公園で堂々とキャンプ出来るのはいいですね!

それも無料だし!!

河川で出来るフリースポットは結構聞くけど、芝生はあまりないですもんね~

羨ましい環境です!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月28日 19:34
◆こんばんは、PINGUさん◆

先日は、ありがとうございました。

ほぼ初めてなのに、色々お話をしていただきオススメのキャンプ場まで教えてもらい嬉しかったですー。

キャンプ場をインターネットで予約するのに、的確な時間(秒)まで話しをしてもらい面白かったです!(*´∀`)♪

野田スポ、遊具横は遠慮します。
たくさんのちびっこにテントを襲撃されそうです。

またどこかでお会いしたいです♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 19:37
◆こんばんは、ぱぱボーダーさん◆

そうですね~、芝生のそういった場所って考えてみればなかなかないですね。

でも、広大な公園にテントか我が家の1つだとサビシイかも。。。

グルキャン向きかもしれません。
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 19:46
こんばんは。


行ってきたんですね~。
椅子なしデイキャン。ピクニックですね^^

「無数の銃弾痕のような」焚き火跡がついた
殿方3人が「ランチはデニーズでしょう」と
息を合せて言う姿を想像し、めっちゃ笑いました。

埼玉キャンパーって素敵ですよね^^

ここ、トイレいまいち&水が出ないって悩む
んですが、無料っていいですね・・。
行こうかしら・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年01月28日 19:50
こんばんは〜

先日はありがとうございました!
おつまみ美味しかったです(^^)

ランチですが本当は、すき家と
言いたかったです(笑)

次男くん、わんぱくで楽しそうですね。
我が家は二女なので男の子が羨ましいです♪

今度は泊りでゆっくりお話ししましょう!
パパさんにもよろしくです^o^
Posted by kanohana at 2014年01月28日 20:04
◆こんばんは、にしちゃんさん◆

そうですね。
私も思ってました、ディキャンらしくないと。。
「ピクニック!」まさしくその言葉を本文で使いたかった!(笑)

銃弾痕もデニーズも、思い出すだけで笑っちゃいます。

埼玉キャンパーさん、凄いな!の一言です。
素敵ですね♪

私はトイレには寛大なので、大丈夫でした。
巾着田なみだったの感想でわかるでしょうか?(笑)
水は出ても出なくても私は洗い物ほぼ無し設定で行こうと思います。

近くにキッコーマン工場があるので見学の予定を組んでキャンプするのもアリかな~と思いました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 20:32
◆こんばんは、kanohanaさん◆

おつまみ、切っただけなんで!(笑)
切るだけ、刺すだけならいくらでも作れます(*´∀`)♪

ランチのデニーズ。。
私、モヤモヤだったんてすよ~。
・・・で考えた私なりの結論は、皆さん何かある時にはデニーズ会を開催しているんたろうと思っていました。(笑)
だって、あんなに息がぴったりのデニーズってあります?(笑)

次男の動きが半端なく、わんぱくの域をこえています。(泣)
旦那も私も女の子いたら、良かったねっていつも言っています。
kanohanaさんと同じですね。

またどこかでお会いできれば嬉しいです♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 21:48
銃弾痕、帰ってカミさんに縫ってもらいました(;´∀`)

野田スポ、私も今回始めて訪れたのですが、芝生で良いところでしたね(´∀`*)

トイレがあれば、水道が無くても、荒いものを減らす料理と水を大量に
持参すれば問題ないし。

いろんな所に出没しますが、次回お会いした時はゆっくり話したいですね^^
Posted by BGR at 2014年01月28日 22:05
◆こんばんは、BGRさん◆

銃弾痕、キャンプ熟練者の勲章ですよ~。

全面平地の芝生で、無料!
ホント良い場所だと思います。

連泊しないなら私もトイレがあれば、まぁいいかな~。

BGRさん、いろんな所にキャンプ行かれるんてすね。
ならば、次はどこでお会いできるか楽しみてす。
その時はまたお声をかけさせて下さい~♪

にんにんブログのお気に入りに勝手に入れさせていただきました。
今後もよろしくお願いします♪。
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月28日 22:29
こんにちはです。

さすが、にんにんさん

お金は酒代にとのモットーを掲げられて
いるだけあって無料ですか

でも、広くて芝生もあってで
良いところですね

息子さん達の笑顔をみると
とても楽しかったのが伝わってきますね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月30日 12:21
◆こんばんは、どんぐりりんさん◆

さすが?!

さすがの神がついているのは、どんぐりりんさんですよ~(´▽`)

にんにん=酒は、無料キャンプ場があって成立します☆~。
どんぐりりんさん=笑いの神は素敵な家族構成によって成立ですかね♪
キャンプ、お互いのスタイルで楽しみましょう(*´∀`)♪

息子達の笑顔。。。
また今回もブログに書けない危うかった次男がいましたから。。。
ホント、毎日が危険と隣り合わせですよ(`Δ´)
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月30日 19:15
オーナーメールで連絡先送ってくださいな(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年01月30日 21:39
◆こんにちは、PINGUさん◆

送りましたよ☆~。

よろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年01月31日 13:31
にんにんさん

こんにちは!
すっかりご無沙汰のブログ訪問となりまして^^;
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

我が家の埼玉から千葉は近いわ~と思って読ませていただきました。
遊具もあって広いし良い場所ですね~お座敷スタイルもいいです♪
そして無料!最高ですね~

ブロガーさんに会えるって人見知りな私にとってはドキドキですがうらやましいです(^O^)
Posted by SachiSachi at 2014年02月02日 12:14
◆こんにちは、Sachiさん◆

お久しぶりです。
いえ、いえ、私こそブログ放置をしてしまうので(´▽`)
お互いに、の~んびり参りましょう♪
今年もよろしくよろしくお願いします☆~。

野田スポの遊具は、立派で良かったです。
大きいお子さんは、ボールとかラケットをもって来て遊んでいました。
広いので、のびのび遊べますよ~。
下は芝生なのでお座敷でも大丈夫です♪

Sachiさんの自宅から近いなら、オススメです~。
夏以外なら、ゆっくり楽しめるかと思います。

ちなみに、私も人見知りなんですよ~(*´∀`)♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年02月03日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチは野田スポで!
    コメント(20)