ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2016年05月20日

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)

2016年4月29日~5月1日(2泊3日)
茨城県常陸太田市
水府竜の里公園


穴場キャンプ場探しの友人から誘ってもらったGWキャンプ。
高台からのどかな風景が望める水府竜の里公園でゆったりと楽しめました。
水府竜の里公園の詳細はこちら→茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(前編)


翌日、晴天。
風物詩の鯉のぼりが青空を気持ちよさそうに泳いでいます。
子供の日を前に風情ある眺めです。

さぁ、いきましよう!
開放感満点 穴場キャンプ場でGW後編!!
手作り柏餅で子供の日キャンプです!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
2日目、朝早くキャンプ場から出かけました。
栃木県にある日本でも珍しい淡水魚の「なかがわ水遊園」です。

世界最大級の淡水魚「ピラルクー」、ものすごい迫力!
初めてみました。
頭上を泳ぐピラルクーの姿に息子たち大興奮です。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
こいのぼりならぬ「あゆのぼり」が空を泳いでいます。
子供達は、鯉に餌をあげていました。
この時点で、嫌な予感がしていました、、、

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
的中です、、、
鯉に餌をあげていた次男、手づかみで鯉を捕まえようとしていました。
その後、子供達はずぶ濡れコース。
やっぱりな、、、

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
遊んでいるうちに洋服も乾くでしよう。笑

見ごたえたっぷりの淡水魚、遊べる広場など一日中たっぷり遊べます。
ここいいです!
でも、ブヨがいるので対策してお出かけしてください。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
「なかがわ水遊園」では、週末にいろんな体験教室が開催されています。
今回、我が家が体験したのは柏餅作りです。
季節に合わせた体験ができるのはありがたいですね。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
粉から餅をつくり蒸して、全部の工程を息子たちがしました。
美味しそうな柏餅が4つ上手に出来上がりました。
持ち帰ってキャンプ場でみんなで食べましよう。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
キャンプ場に帰ってきました。
すっかり日が落ちて暗くなっています。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
夕食は子供の日メニューです。
ばら寿司と豚汁。
友人が作ってくれた豚汁が美味しかった!

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
あと、デザートは子供たちが作った柏餅ですね。
夜は風がなくて鯉のぼりが垂れ下がっていたけど、、、笑
思い出に残る子供達のキャンプになりました。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
3日目朝。
早々に撤収してフリーサイトにある東屋でのんびりします。
ワンちゃんは、芝を走りまわって楽しそう。

茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
高台にある水府竜の里公園で初夏の風を感じながら将棋。
いつかまたキャンプで勝負しよう!

2泊3日のGWキャンプ「鯉のぼりと柏餅」子供達のいい思い出になりました、の巻でした。
私の友人へ
また来年のGWも我が家を誘ってください。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(水府竜の里公園)の記事画像
茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(前編)
同じカテゴリー(水府竜の里公園)の記事
 茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(前編) (2016-05-19 08:43)

この記事へのコメント
こんにちは~

息子ちゃん、どんだけ水好きなんですか!!^^
あの場所で、鯉捕まえようとしてる子は見た事ないです(笑)

広大な敷地なんで、テント張れないかな~ なんて考えちゃう場所ですよね
Posted by hiro155hiro155 at 2016年05月20日 17:54
こんにちは

鯉のぼり。こういう観光地以外では余り見かけ無くなりましたね。

次男君、鯉捕まえるか(^。^)

知ってるようで知らないキャンプ場は、まだまだあるんでしょうね。
でも、にんにんさんが紹介したら
穴場じゃ無くなっちゃうよ。(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2016年05月21日 10:48
◆hiroさん◆

我が家の息子達、水も泥も躊躇なく挑んでいきます。笑
たしかにあの場所で鯉を捕ろうといているのは他に見かけませんでした、、、

なかがわ水遊園、いいところですね。
キャンプできないかなーって私も思いました。笑
Posted by にんにんにんにん at 2016年05月21日 15:48
◆じゃーんさん◆

ものすごい数の鯉のぼりを見たのは今回がはじめてでした。

我が家の次男、ワイルドですよ。

秘密にしておきたい気持ちとみんなに知ってほしい気持ちがあります。
Posted by にんにんにんにん at 2016年05月21日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城県 水府竜の里公園 開放感満点!穴場キャンプ場でGW(後編)
    コメント(4)