ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2015年01月15日

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)

2015年1月10日~12日 2泊3日
茨城県
上野沼やすらぎの里キャンプ場

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)

1月の3連休は今年初のキャンプに行きました。
我が家がまだ利用したことがない茨城の格安キャンプ場です。

今回の目的は、、、キャンプ場近くの筑波山に子供と一緒に登ることです。

あと・・・
にんにんの誕生日キャンプでした!
旦那と息子からどんなサプライズをしてもらえるのでしょう?

さぁ、行きましょう!!
今年初のキャンプ、自分の誕生日にワクワク・ドキドキ!!!
茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
茨城といっても北西部に位置して栃木県との県境の桜川市にある公営のキャンプ場です。

東京からだと常磐道または東北道経由で北関東自動車道の桜川筑西ICで降りてわずか5分。
東京の北側からの我が家からはナビで1間40分でした。
行きは常磐道、帰りは東北道を使いましたが我が家からでしたらどちらも同じくらいでした。

トイレは洋式でとても綺麗です。子供用便座もあります。
洗い場はお湯は出ませんが綺麗です。
ゴミが捨てられます。
チェックイン13時、チェックアウト10時。
管理人さんはとても親切な方ばかりで、もちろん状況さえゆるせばですがインアウトの時間についても融通をきかせてくれるとの事でした。


そして、
気になる値段は、電源ありオートサイト3300円!
格安です!!
キャンプ場HPの価格表が古いようで電源なしのサイトの値段がわかりませんが、おそらく2000円強だと思います。

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
上野沼やすらぎの里キャンプ場は湖の畔にあるキャンプ場です。
また、遠くには雄大な山々が望めます。
写真下側の緑色の区画、第2オートキャンプ場が今回泊まった電源サイトです。
第1オートキャンプ場は左側の緑色の区画、第3オートキャンプ場は右側のオレンジ色の区画です。
ケビンサイトは上部のピンクのサイトですね。

管理人さんによると、第1、第2、第3いずれのサイトも駐車場部分別で7m×7mの区画とのことです。
ただ、実際にはもう少し小さい気がしますがどうなんでしょうか。
その中では、第1オートキャンプ場の19番20番サイトのみ広いらしく1番人気だそうです。


茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
湖に一番近いのはケビンサイトです。
アジアのリゾートホテルのような風景が目の前に広がります。
いつか利用してみたい!

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
第1サイト。
電源なしオートサイトです。
木陰ができるので、暑い季節にはいいのかな?

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
第3サイト。
電源なしオートサイトです。
湖が見えるサイトです。
区画がはっきりと分かれていて景観もよいので、我が家が夏にくるとしたらこちらかもしれません。

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
にんにん家は今回は第2サイト電源ありオートサイトにしました。
やはり少しせまいです。
ファーロを張ると残りのスペースには何も張れません。
ただ、この点も融通をきかせてくれてお隣のサイトで焚き火などをさせていただきました。
空いている時期限定ですが、その点は嬉しいご配慮でした。

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
初日は旦那が仕事だった為、上野沼やすらぎの里キャンプ場に到着したのは16時過ぎでした。
日没する前に急いで設営し、炊事場で息子達と料理の準備をします!

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
できた!
息子達に準備してもらいました。
2泊3日の料理が完成!!!笑

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
鍋をフジカで温めている間、外で焚き火です。

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
鍋ができるまで、ベーコン、ソーセージ、チーズを炙り、大人はおつまみに、子供はおやつに。

外が寒くなってきました・・・
茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
鳥鍋、できたよ!
幕の中で、フジカでコトコトしながら食べました。
お・い・し・い!

お腹がいっぱいになった後は・・・
茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
トランプ!
家族でするトランプが面白い。
ババ抜き、銀行をしました。

茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
冬キャンプは面白いね!
家では旦那も交えてのトランプなんてほとんどしませんが、冬キャンプはすることがないので団欒するしかないですね!!

さぁ、寝ますよ!
明日は筑波山に登ろうね。
私の誕生日、何がおこるのかな?
明日が待ち遠しいの巻でした。

後編は、日本百名山の筑波山。
子供と登山に続きます。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村







このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


この記事へのコメント
ここも安いね~~

って・・・お誕生日だったの???

おめでとうございます!!!

で・・・何歳になったんですか??笑

トランプか~~~うちはまだできないな~~泣

サイトはちょっと狭いのかな??
Posted by Y&KY&K at 2015年01月15日 11:39
お誕生日おめでとうございます!

え~と、確か私の一つ下だから
にんにんさんは今年25歳でしたっけ?(* ̄ー ̄)

筑波山も近くにあるし、周辺はイチゴの産地なので
春になると格安でイチゴ狩り出来ますよ!
あと、SLも近くを走るし 何気に観光スポット多いですね

上野沼は釣りで通いつめたので懐かしいです(^-^)

一生懸命、ネギ切ってる写真可愛いですね~
Posted by hiro155hiro155 at 2015年01月15日 12:32
◆Yさん、こんにちは♪◆

電源サイトでこの値段ならお安いですよね!

そう、誕生日だったんです。
私の歳、さんざん聞いているはず!!!笑

トランプ、Yさんのところの息子君達ができるようになったら楽しいだろうね。
人数が多いとババ抜きとか盛り上がるよね!

サイト、狭いと感じました。
でも、混む時期以外は融通をきかせてもらえるからその点に関しては問題ないかな~と思います。
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月15日 13:26
◆hiroさん、こんにちは♪◆

誕生日ありがとうございます。
しかも、歳まで・・・。
ありがとうございます!!!笑

筑波山以外にも、楽しめるとは!!
いいことを教えてもらいました。
今度、また行く時の楽しみが増えました。

上野沼、魚釣れるみたいですね。
管理人さんも、大きいのが釣れるよ!って言っていました。

ネギ切っている姿、可愛いですか?
ナイフの使い方がまだ上手じゃないから、実際に見ているとドキドキですよ!笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月15日 13:35
ここ、今週末行きたかったんだよね~!
違う週に持ち越しになったので、こちらで勉強します(^-^)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年01月15日 15:18
こんにちは!!

上野沼もまだ行ったことないんだよね~
興味津々!!

家族団欒いまは少ないよね~
子供とこういう遊びが出来るのもいいよね!
Posted by いっけいっけ at 2015年01月15日 15:44
こんばんわ
ここも調べてあるけど行ってないキャンプ場です。
ためになるレポートばっかりで助かります^^
鳥鍋が非常に美味しそうです。出汁がでて野菜が美味しいでしょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年01月15日 19:42
あけおめ&ことよろ~&ハピバー ←纏めすぎ??(笑)
※年齢はあえて触れませんが、、、

今年もグッド価格のキャンプレポに抜かりはないようですねッ! フフフ

あれ、鍋だったんですね。。ごめんなさい。僕・・おでんかと。。
見た目に騙されてはいけませんね(笑)  ごめりんこ

筑波山。 僕も3月のキャンプの時、合わせて登ろうと考えてたんです!!!
子供と一緒に登る予定なので、にんにんさん目線の登山レポは期待大w
※気合いれてお願いします(爆笑)

この時期。 お座敷はいいですねぇ。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月15日 19:55
◆にしちゃん、こんばんは♪◆

にしちゃんもこちらのキャンプ場、行きたい場所だったんですね。

今回3連休に利用しましたが、空いていました。
サイトは狭いかなと感じるけれど。。。
にしちゃんが行かれる時もおそらく、ゆったりとサイトを使わせてもらえると思います。
我が家の息子達はキックボードをしたり、土が山になっている所で遊んでいました。

混みそうな夏の時期をずらして、ゆっくりできそうな時にまた利用したいです!
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月15日 19:58
◆いっけさん、こんばんは♪◆

茨城、格安でよいキャンプ場いっぱいありますね。
いっけさんが提案してくれたキャンプ場も茨城ですもんね!

冬キャンは家族と楽しめる空間と時間が自然とできるから、幕で家族と遊ぶのがなんだか幸せ感がたっぷりで好きです。

トランプゲームでババ抜き、大人も楽しめるし子供達のドキドキしている表情なんかも見れて面白いです!
今度、いっけさん家とにんにん家で勝負しょうか~?笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月15日 20:14
◆SAMBALさん、こんばんは♪◆

行ってみたいなーと思うキャンプ場はあるけれど、なかなかまわりきれませんよね。。。
我が家も一緒です。笑

鳥鍋、3日目の朝まで食べたのですが最終日が軟骨までトロトロで美味しかったです。
今回キャベツにしたんですが、それがまた美味しかったです♪

・・・キャンプで毎回、手抜き料理です。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月15日 20:27
◆サナギさん、こんばんは♪◆

あけよろ&39!!←さらに纏めすぎ??笑

グット価格のキャンプ場に行かなくちゃこのブログ終了してしまうので・・・。

鍋、おでん鍋ですよ。
・・・でもね。
この前、おでんしたから今回は違う料理で活用しました。
仕切りがあると食べやすくていいですよ。

筑波山、がんばりました!
サナギさんは山に登っているから、楽に登れるんでしょうね。
子供の心配はもちろんだけど、にんにん夫婦、足がパンパンになりました。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月15日 20:42
誕生日おめでとうございます!

電源付きでその価格はお得ですねー。
筑波周辺は色々キャンプ場があるし、観光スポットもあっていいですよね。

我が家は昨年つくばねACに行き、筑波山にも寄りました。ロープウェイを使ってしまったのでリベンジしに行きます!
登山編も楽しみにしてますよー。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年01月16日 01:15
◆シンゴ@千葉さん、こんにちは♪

誕生日ありがとうございます( ^∀^)

今回、筑波に行ってキャンプ場から足をのばすと観光スポットがある事がわかったので筑波でキャンプは楽しめていいなーと思いました。

シンゴさんのつくばねACの記事、読ませてもらいました。
お子様が小さいと無理はできませんもんね。
我が家も山は初心者なので、自分達の力量に合う山からちょっとずつトライして楽しみたいです。
子供と登るのにロープウェイがあるといいですね!
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月16日 09:24
お誕生日だったのですね

おめでとうございます!

我が家も、そちらのキャンプ場。
娘の誕生日に行きましたよー♪

お安いし、管理人さん達もよい感じですよね。

このあと、筑波山登山ですねー♪レポ楽しみにしてます♪
Posted by はやことはやこと at 2015年01月16日 21:07
はやことさん、こんばんは♪◆

誕生日ありがとうございます。

はやことさんの記事、拝見させてもらいました。
キャンプ場を拠点にしてどこかに出掛けるキャンプスタイルだと格安キャンプ場は魅力的ですよね。
はやことさんのキャンプ場からの登山は、我が家も一緒です。
そして、小さな子供がいるので登山コースも一緒でした!
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月16日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城 上野沼やすらぎの里キャンプ場 前編(今年初キャンプ)
    コメント(16)