ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年07月26日

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)

2014年7月19日~21日 2泊3日 
群馬県 
バラギ高原キャンプ場

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
2・3日目は温泉に行きました。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
朝食はオールフリーと一緒にね。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
朝食後、息子達はきのこ探し。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
タープのロープにとまるとんぼを捕まえようとしたり。。。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
ちょうちょを捕まえようとしたり。。。
・・・はい、ここで反省。
私、虫とり網を持ってくるのを忘れました。
息子達は小魚を捕まえる網で虫とりをしていました。
大自然の中、小さな小魚の網を振り回している息子達の姿をみるのが可笑しかった。(笑)
ごめんね~、息子達よ!!

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
朝、キャンプ場でのんびりと過ごしてから温泉に行きました。
バラギ高原キャンプ場から徒歩5分のところに「湖畔の湯」がありますが、今回は入りませんでした。


バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
嬬恋村といえばキャベツ畑ですね。
広大なキャベツ畑を通り草津経由で万座温泉に行きました。
直線距離は近いですが、物凄い遠回りをするので1時間20分ぐらいかかりました。
帰りは万座ハイウェイ(1020円)を使いましたがそれでも1時間弱かかりました。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
万座温泉湯めぐり手形を700円で購入するとその年の年末まで万座温泉街の各温泉に500円で入れます。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
万座温泉日進館。
硫黄濃度が日本1の白濁湯です。
天然木造りの風情ある大浴場や絶景露天風呂で楽しめます。
何度も来ている温泉で私が一番好きな温泉です。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
濃厚な温泉に浸かり大満足した後は、キャンプ場に戻り夕食作りです。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
アユの塩焼きをしました。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
炭の遠火でじっくりと焼いて水分をとばしました。
息子達は早く食べたくて待ちきれないようでした。
ホクホクしてとても美味しかったです。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
ステーキです。
2家族分2枚を焼き、お腹いっぱいになりました。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
最終日の朝は晴れです。
テントを乾かせる撤収はひさしぶりです。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
テントを乾燥させている間、息子達は虫とりをしていました。
もうなんの役にもたたない小魚を捕まえる小さな網は使ってませんでした。
木を揺すると虫が落ちてくることを発見したらしく、大量のコガネムシを手でハントしていました。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
完全乾燥で無事に撤収完了。
青空に見送られバラギ高原キャンプ場をあとにしました。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
帰る途中に草津温泉に寄りました。
バラギ高原から草津は思いのほか近く30分の距離です。
「大滝乃湯」に行きました。
昔ながらの合わせ湯があり38度の湯から46度の湯まで4つの湯船を順番に入っていきます。
でも大きな内湯と露天風呂はぬるいお湯なので子供も安心です。
旦那は草津温泉が好きです。
強烈な熱湯と酸性湯でどっと疲れるのが気持ちがいいらしいです。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
お湯がいい温泉に浸かり家族みんな大満足でした。

バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
大雨予報があったけれど、最終日の晴れですべてよし!!の巻きでした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(バラギ高原キャンプ場)の記事画像
バラギ高原キャンプ場 万座温泉・草津温泉(前編)
同じカテゴリー(バラギ高原キャンプ場)の記事
 バラギ高原キャンプ場 万座温泉・草津温泉(前編) (2014-07-25 21:32)

この記事へのコメント
こんにちは!

温泉巡りよいですね!
オススメの温泉は行ってみたいなぁ。

鮎の塩焼き食べたいo(^▽^)o
Posted by いっけいっけ at 2014年07月26日 18:24
やっぱり素敵な場所だなぁ〜♫
涼しくなる秋口に行ってみよう!
それにしても 徒歩の距離に温泉があるのに
車で一時間以上かけて温泉にいくなんて˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
ガッツでわぁ〜
お風呂入ると眠くなるから無理だあ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月26日 20:29
◆いっけさん、こんばんは♪◆

キャンプも楽しいけれど温泉巡りも最高に楽しいですよね。
温泉に浸かった後の身体から香る硫黄のかおりが、またなんともたまりません。(笑)
温泉はお湯の好みが人によって違いますね。
私はしっとりなめらかな感じがする万座の湯、旦那はきりっとキツイ感じがする草津の湯が好きです。
いっけさんの好みの湯はどんな感じなんだろう。。。

鮎、美味しかったですよ~。
ビールに最高にあった!!(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月26日 21:59
◆tantanさん、こんばんは♪◆

こちらのキャンプ場、とても良かったのでオススメします。

我が家は、tantanさんのように料理の腕もないしキャンプ場で楽しめる遊びも思い付かないのでキャンプに行ってもする事がないんです(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月26日 22:09
鮎の串打ち 最高のアイデアかと!(笑)
やっぱニトリはいいよね(^^
ようやく我が家もニトリ980円テーブル導入っす(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月26日 22:39
◆PINGUさん、こんばんは♪◆

鮎の塩焼き、気付いてくれてありがとうございます。
子供が川魚の塩焼きが大好きなので前から色々やっていたんですが、
今回のやり方が角度もついて水分も出るので一番美味しくできたんです。

ニトリの980円テーブル、今度みせて下さい。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月26日 23:21
おはようございます

グンマー良いところでしょ??(笑)

バラギ高原。去年、ネットで調べた時は『無料キャンプ場』として紹介されてたけど情報が古かったのかな??

無印の管理等まで徒歩15秒とは・・・・ちょー便利なんですね~~。
※無印としてはバラギの客も取り込める・・・・なんて思惑もあるのかな??(爆笑)

万座。 そういえば万座温泉もありましたね~~
※ウチからだと手前の草津で満足しちゃって、万座まで足が伸びません アハハ

そういえば、鹿沢になんか良い温泉があるそうですよ
※温泉の成分標でサイコロの表示でオール6とか・・・・職場の人の話で適当に聞いてたので曖昧ですが。。。。

草津。大滝乃湯はメジャーですよね~~ 
駐車場はあるし、湯船の数も多いいし、体も洗えるし(笑) ウチも大滝乃湯には世話になってます
でも最近できた『御座之湯』に僕は行ってみたいですね~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年07月27日 09:29
こんにちは。
バラギ高原行きたくなりました。
高原の自由なキャンプ場ですね。足を伸ばせば名湯もあり、サイト料金はあなどれません。
管理棟が近いと小さい子供がいると安心感があります。
ムーンライトとシャドウキャスターが現地に溶け込んでますね。

三景園にも色々なキノコが生えていて、キャンプ場のスタッフが狩っていました。
キノコ検定いいかも。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年07月27日 15:51
◆ごっしいさん、こんにちは♪◆

バラギ高原キャンプ場、涼しくて良かったです。
我が家も、またリピしょうと思います。
万座温泉に入りたくなったら行こうかな。

お隣のキャンプ場と違って大きくはないけど、十分な設備があり大満足です。 

モンベルとシャドーキャスター溶け込んでます?
ありがとうございます♪

三景園、きのこたくさんあるんですね。
行ってみたいです!
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月28日 08:49
◆サナギさんこんにちは♪◆

昨日コメントの返信したはずがなくなっていました。
すみませんでした。

グンマー、良い温泉と良いキャンプ場がたくさんあり好きになりました。

無印の管理場は無印の奥のサイトよりバラギ高原キャンプ場から行くほうが近いのでかなり便利でした。

新しくできた御座之湯、見たんですが子供が入れるか不安で行きませんでした。
草津の湯は熱いですからね。

鹿沢温泉は紅葉館ですかね?
知らなかったので調べてみたのですが、とても良さそうですね。
今度、ぜひ行ってみます。
嬉しい情報教えてくれてありがとうございます♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月28日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラギ高原キャンプ場 草津温泉・万座温泉(後編)
    コメント(10)