ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年07月16日

巾着田「夕涼みキャンプ」

2014年7月12日~13日 1泊2日 
埼玉県 日高市
巾着田

前回、智光山「祭りキャンプ」でご一緒していただいたメンバーさんと「夕涼みキャンプ」を巾着田でしました。

巾着田「夕涼みキャンプ」

残念ながら今回予定がつかず来られなかった方もいらっしゃいましたが。。(またいつか、ご一緒してください。)
今回ご一緒させていただいたメンバーさんはこちら。
いっけさん
tantanさんファミリー
PINGU師匠
ユキヲさんファミリー
Y&Kさんファミリー
       (五十音順)
にんにん夫婦(今回は旦那が仕事の為、日が沈んでからの参加でした。)

巾着田「夕涼みキャンプ」
巾着田に到着し、本来であればテントを張りますが今回は夜だったので車中泊にしました。
皆さんにご挨拶をして夕涼みに参加させてもらいました。
にんにん夫婦が着いて早々にPING師匠が、物凄い手さばきで大量の焼き鳥を焼いてくださったのでビールがとても美味しかったです。

巾着田「夕涼みキャンプ」
料理上手のtantanさんからは「燻製」、「オクラの梅あえ」、「ラー油やっこ」のお酒に合うおつまみ。
どれも美味しくて女子力高し!

巾着田「夕涼みキャンプ」
手に葉巻サラミとグラス携帯姿の石原裕●郎さん???
・・・ではなく。
PING師匠(この後心地良すぎて椅子寝する。)といっけさんのお腹。

いっけさんと今回初めてお会いしましたが、初めてお会いしたと思えないくらいお話をしてくれてとても気さくな方でした。
いっけさんのキャンプ珍事件がおもしろかったり、うちの旦那と合致する部分があったり(笑)とおもしろ話が絶えなかったです。
(・・・といっけさんのお腹写真でいっけさんを語らせてもらいました。ゴメンナサイテヘッ

巾着田「夕涼みキャンプ」
tantanさんとwakaさん
・・・ではなくtantanさんとユキヲさん。(笑)
前回誤解が生じた画像があったらしい。。。
ユキヲさんは無罪です!!(笑)

・・・焚火をするひと、会話を楽しむひと、ゆっくりとお酒を楽しむひと、椅子寝するひと。
思い思いの夕涼みで同じ時間を楽しみました。
巾着田「夕涼みキャンプ」
巾着田のキャンプができる河原の一番奥の端っこだったので、周りの明かりから離れひっそりとしていました。
夜は川の流れる音と川面を伝う風がひんやりとしていて心地よい空間でした。
美味しいお酒、楽しい会話、巾着田の天然クーラーに癒され眠りにつきました。

巾着田「夕涼みキャンプ」
翌朝、曇り空で涼しい朝でした。
我が家はシュウマイを蒸し器で蒸し食べました。
朝食を食べ少しだけゆっくりして、用があったので皆さんよりひと足早く巾着田をあとにしました。


帰る前に皆さんのサイトをパシャリ。
巾着田「夕涼みキャンプ」
今回の夕涼み主催のtantanさん。
朝はとっても美味しい豆乳クラムチャウダーごちそう様でした。
うちの旦那がtantanさんの旦那さんとお話をしながらお酒が飲めて楽しかったと言っていました。
私もゆっくりtantanさんとお話ができて嬉しかったです。
でも、まだまだtantanさんとお喋りしたいから、またよろしくお願いします。
今回は主催していただきありがとうございました。

巾着田「夕涼みキャンプ」
Y&Kさん。
今回は前のりで、奥のひっそりとした場所を確保していだだきありがとうございました。
クールな感じのYさん、でも話しかけると優しい笑顔でお話をしてくれるYさんのこのギャップがたまりません。(笑)
うちの息子はY&Kさんの息子さん達と遊ぶのを楽しみにしているので、次回は連れてきますのでよろしくお願いします。

巾着田「夕涼みキャンプ」
いっけさん。
本当にこちらのテントで寝ていましたか?
足だけテントからでていたとか噂されていましたけれど・・・。(笑)
次回はお互いファミリーでですね!
いっけさんの奥さんとある話題で意気投合できそうです!!

巾着田「夕涼みキャンプ」
撤収中じゃあなくて、このままの状態でファミリーで寝たユキヲさん。(笑)
なんという開放感とワイルド感。。。
奥様と三女ちゃん達がなんと心の広い&精神力が高い女性なんだろう。。
ユキヲさんファミリーはみんな穏やかオーラーがでていました。

巾着田「夕涼みキャンプ」
車中泊だったPINGさん。
前回はPING師匠の青春時代の旅話に引き込まれましたが、今回はまた違うPING師匠の一面をみました。
頭にPINGタオルを巻き、みんなが本物と思ったくらい完成度が高いPING印の自作テーブルを作るおちゃめなPING師匠。
爽やかキャンプスタイルに迷走中という噂が聞こえたり聞こえなかったり。。。(私は言ってませんよ。笑)
今回も色々ありがとうございました。

巾着田「夕涼みキャンプ」
夜は心地よい清涼感があった巾着田夕涼みキャンプ。
日々の暑さから開放された涼しいひと時をみなさんと一緒にすごせました。
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。

夜は涼しかったな、巾着田夕涼みキャンプの巻きでした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)

この記事へのコメント
お疲れさまでした
良い夜だったよ
あれぐらいの気温なら問題ないよね
毎週でも出来るよ(笑)
昼間は泳いでいればいいし(´∀`*)

シュウマイありがとう!
すげ〜美味かった(^ ^)
次回も是非お願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月16日 18:27
こんばんはo(^▽^)o

お腹の紹介ありがとう(^^;;
今度からはお腹にもモザイクお願いしますm(__)m

お子さん、パパそっくりだね!
次回はお互いファミで会いましょう!
Posted by いっけいっけ at 2014年07月16日 20:22
◆PINGU師匠、こんばんは♪◆

今回もありがとうございました。
家にいるより、夜は涼しくて快適でした。
昼間、本気で師匠が泳いでたと話で聞きましたがYさんの記事の写真でずぶ濡れの姿を見てほんとだったのか!!とビックリしました。(笑)

シュウマイ、浅草に本店があるセキネのでした。
みなさんのご要望があれば、いつでも持っていきます♪

またご一緒してくださいませ。
グンマー??(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月16日 20:24
◆いっけさん、こんばんは♪◆

デリケートなお腹、冷やさないようにしてくださいね。
とくに今週は万全な体調を保ってください!!

いっけさんモザイク全身にかけても、背の高さで判明されそうですね。
座って話していたので、立つた時ものすごく驚きました。(笑)

うちの息子と旦那の顔、やはり気づきました?(笑)
確実に親子ですよね♪

今度はファミリーでお会いできる日を楽しみにしています。
今後もどうぞよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月16日 20:38
お疲れ様でしたぁ^ ^
ね〜 すっごく楽しかったよ
昼間の暑さがなければ なおよかったんだけどね
あんな何もないダラダラなグルも良いね
次はグンマーかキノコオフか?
期待してます^ - ^
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月17日 01:45
◆tantanさん、こんにちは♪◆

うん、うん、すごく楽しかった。
日中の暑さが厳し中、料理してくれてありがとう。
とっても美味しかったです。

、、、きのこオフ?(笑)
私のきのこオフは山じゃあないよ!
みんなでスーパーに行くやつだよ!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月17日 09:33
こんにちは!

Y&Kさんのとこで酒豪説が出てますが、、、真相は。。。

夕涼み会いいですね~

風情があるキャンプっぽくていい響き~♪

夏の終わりごろにまたやるのも良さそうですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月17日 09:35
こんにちは!!!

週末はお疲れ様です!!
弾丸夜襲・・・流石です!笑

私・・・クールじゃないんです・・・実は・・・恥ずかしがり屋さんなんです!笑

焼売すごくおいしかったです!!!

また次回もよろしくです!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月17日 09:38
こんにちはです。

いっけさんのお腹紹介、笑いました。
(本人を知っているだけにw)


>夕涼みキャンプ

ネーミングからして最高ですね(^-^)
最後のきのこの写真さすがですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月17日 12:29
夕方inで午前out。 巾着で夫婦参加なら理想の形ですね~
※車中泊だし、実は飲みに行っただけ??(爆笑)

ところで焼売。蒸し器で作ったんですか?

僕のなかで『にんにんさん=蒸し料理』が定着しつつあります(笑)
Posted by 颯凪 at 2014年07月17日 15:56
◆ぱぱボーダーさん、こんばんは♪◆

そんな飲まないけど、お酒は好きです。

夕方は、涼しくて夕涼みキャンプ大成功でした♪
たしかに、夏の終わり頃も気持ちよさそうです。
川の近くは清涼感があっていいですよね。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月17日 19:46
◆Y&Kさん、こんばんは♪◆

先週は、ありがとうございました。
今回は、夜からだったけどYさん家が頑張ってくれたおかげで楽しい時間を過ごせました。

恥ずかしがりやさんって。。。
いや~、なんかギャップが、、、。(笑)

またよろしくお願いします~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月17日 19:56
◆どんぐりりんさん、こんばんは♪◆

いっけさんのお腹のところで笑っちゃいましたか?(笑)
私、今回初対面なのに、大丈夫なのか???

夕涼み、名前のとおり涼しめたキャンプでした。
きのこの写真、お褒め頂きありがとうございます♪嬉しいっ。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月17日 20:04
ええ。無罪なんです。

ワイルド?穏やか?…
鈍感力が高いだけかと。(笑)

泡盛も梅酒もシューマイも
たっぷり堪能しましたよ。
ご馳走様でした。

またやりましょうね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年07月17日 20:06
◆颯凪さん、こんばんは♪◆

あーーーー、やっぱり颯凪さん。。
実はのところ、いたいところつきますね。(笑)

シュウマイ、蒸し器で作りましたよ。
颯凪さんに、先に言われないうちに言っておきますが。。(笑)
もちろん作ってあるのを蒸しただけ!!(*´∀`)♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月17日 20:14
◆ユキヲさん、こんばんは♪◆

うん、ユキヲさんは無罪。(笑)
・・・そして、この事をまだ知らないwさん。。(笑)
触れずにしておきましょう♪

ど・ど・鈍感力が高いだけ?!
その言葉、思い付かなかったです(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月17日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田「夕涼みキャンプ」
    コメント(16)