ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2016年11月24日

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私

2016年10月29日~30日(1泊2日)
群馬県吾妻郡中之条
オートキャンプ場 NAPi(ナピ)


お久しぶりです。
気付けば1カ月以上、まともな記事を書いていませんでした。
どこから遡って書けばいいのかわからないくらいブログ記事が溜まっています。

でも大丈夫。
私は元気です!!

時系列通りでないですが、楽しかった秋のグルキャン記事からいきます。
10月31日土曜日、日曜日のキャンプです。

「今年にオープンしたキャンプ場で焚き火を楽しみませんか?」と颯凪さんにお声をかけてもらいました。
話を伺うと、にしあずまさんがキャンプ場を貸切で予約してくれたとのこと。
しかも、そのキャンプ場は薪無料なんですって。
す・て・き!

キャンプ大好きなご夫婦が作ったキャンプ場。
大自然の真ん中で、
豊かな時間が過ごせます!!

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
オートキャンプ場 NAPi(ナピ)
キャンプ好きのオーナー夫婦が、10年がかりで手作りで作り上げたキャンプ場です。
2016年オープン。
木立に囲まれた、全3サイトのとても贅沢なキャンプ場です。
渋川伊香保ICから車で45分です。

チェックイン14時、チェックアウト12時。
予約が必要です。3サイトなので当たり前ですね。
トイレは、洋式の水洗でとてもきれいで清潔です。
共用の冷蔵庫があります!
お湯もでます!!
ごみも捨てられます!!!
無料で薪が使えます!!!!
近くには名湯四万温泉があります!!!!!

高規格キャンプ場に必要なすべてが揃っています。
そして、、、とても静かな、豊かな自然に包まれています。
素晴らしい!!

気になるお値段は、1泊1サイト 4000円!!


群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
今回、ご一緒していただいた皆様。
にしあずまさん
颯凪さん
あすまくん
にんにん家

NAPi(ナピ)キャンプ場、案内の看板は道路にありません。
県道53号線を北上、道の駅「霊山たけやま」、美野原カントリーを通ります。
そして、上の写真に写っている小さな建物が見えたら左折です。
目印は、「みんななかよく 一日すごそう」の看板。笑

とにかく、行く時には、車の中でキャンプ場のサイトの「アクセス」を見て行きましょう。
迷うと思いますが、迷いながらのんびり行きましょう。笑

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
キャンプ場に向かう細い道。
途中から砂利道になり、この先にキャンプ場があるのかな、と不安になります。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
突然、視界が開けます。

別世界のような場所。
とても、静かです。
鳥の声も虫の鳴き声もなく、風の音だけが鳴っていました。
木漏れ日の中、山のテント場のような穏やかさ。
到着した瞬間から、自然が私達を包みこんでいるような感覚に襲われます。

山の奥、ひっそりとキャンプ場があります。
広大な敷地に、たった3サイト。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
なんだかとても平和な空間。
各サイトに、ハンモックが吊るされています。

後ろに見えるのが、我が家が利用したAサイトです。
3サイトの中では、少し小さめの5m×9m。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
にしあずまさん、颯凪さんのBサイト。
こちらは、3サイトの中で一番大きい5m×12m。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
あすまくんのCサイトは、7m×7m。
上の写真は、翌日の朝に撮ったものなので日当たりが悪く見えますが、こちらも木漏れ日が綺麗なサイトです。

各サイトは、すべてオートサイト。
それぞれ30mほど離れていて他のサイトが目線に入りません。
ものすごく贅沢です。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
自由に使える薪。

3サイトの中央付近に、炊事場とトイレと薪置き場があります。
驚くことに建物など、すべてオーナーご夫婦の手作りです。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
清潔なシンクと温水。
シンクは、ひとつですが3サイトなら十分です。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
焚き火4台、出しました。
薪の心配なし!
なんて贅沢なんでしょう。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
子供達はハンモック遊び。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
オーナーご夫婦がスラックラインを設置してくれました。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
子供達が、遊んでいるうちに大人は食事の準備です。
焚き火を囲みお喋りしながら、みんなで野菜の皮むき。
今回は、事前にメニューを決め、現地でみんなで買い物をして料理をする作戦です。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
「手にたくさん、ごはん粒がついちゃった~。」

子供達も料理のお手伝いです。
油揚げに炊き込みご飯を詰めておいなりさんを作りました。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
かぼちゃグラタン。
にしあずまさん家の味です。

子供達にも大人気!
甘いかぼちゃにチーズたっぷりのグラタン、美味しかったです。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
味噌仕立ての芋煮。

あずまくんの味です。
味噌ベースで豚肉が入っていました。
やさしい味で、とても美味しかった!

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
醤油ベースの芋煮。

こちらは牛肉です。
私が山形なので作りました。
美味しくできていたかな?

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
アヒル軍団。笑

颯凪さん作です。
子供の心をグット鷲づかみ!
やるよね~、颯凪さん。
でも、子供達に驚かせようと冷蔵庫に隠したつもりが冷凍庫に入れてアヒル軍団凍死という結末、、、

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
みんなで作った暖かい料理を焚き火を囲みながらいただきます。

お腹が落ち着いた後は、夜の焚き火トーク。
ゆっくり静かな夜を楽しみました。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
翌朝です。
朝からやっぱり焚き火。笑

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
朝ごはんを食べ終えた子供達。
昨日、キャンプ場のオーナーご夫婦が焼き芋をやろうと子供達と約束してくれていたみたいです。

落ち葉をみんなで集めて、ドラム缶焚き火にくべます。
落ち葉に火がつき、一気に煙が立ち上ります。
それを見た子供達、、、、

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
着ていた上着を脱いであおいだり、、、
空気をいっぱい吸って息をいっぱい吹いたりと、、、

普段の生活で見ない子供達の風景がありました。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
火の準備ができたらオーナーさんとお芋の準備です。
お芋に濡らした新聞紙を巻き、その上にアルミホイルで包みました。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
準備ができたお芋をドラム缶の下から出てくる灰をかぶせます。

我が家がキャンプでやる焼き芋は、焚き火の中に濡らした新聞紙とアルミホイルを包んで入れてしまいますが、、、
こちらは、じっくり灰で温め焼くので出来上がりの美味しさが違いますね。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
アツアツ、ほくほくの焼き芋。
これは美味しい!

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
大人6人、子供6人、犬2匹。
楽しいキャンプでした。
みんな笑顔。

群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
キャンプ場の片隅にひっそり張ってあったナピのステッカー。
「since2005」

自分たちが行きたいキャンプ場を目指し、10年の歳月を掛けて整備し2016年オープンしたキャンプ場。
ベテランキャンパーでもあるオーナーご夫婦。
お気に入りのキャンプ場が廃業してしまい、自分たちで理想のキャンプ場を作りたいと思ったのがきっかけとのことです。

平日は、別のお仕事。
週末はキャンプ場のオーナー。

とても仲睦まじく、静かに自然を楽しみ、理想のキャンプ場の運営を楽しまれているオーナーご夫婦が本当に素敵でした。
キャンプ場全体から、ご夫婦のキャンプに対する気持ちが感じられます。

もちろん、ただのキャンプ場のお客さんの私には、ご夫婦の人生も何もわかりません。
でも、伺ったお話と、寄り添って一緒に焚き火をされていたご夫婦の姿は、とても素敵で穏やかでした。

私達夫婦も、ずっと先まで仲良くいられるかな?
一緒に楽しめられることを見つけられるかな?

このキャンプ場をキラキラさせているのは、、、オーナーご夫婦のやさしさです、の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


この記事へのコメント
こんにちは

全てが手作りとか凄いですね・・・。
私なら2週間で脱兎しますよ 笑  想いに脱帽ですm(_ _)m

木々の感じも程よくて、気持ち良さそうなキャンプ場ですね
Posted by hiro155hiro155 at 2016年11月24日 12:25
素敵なキャンプ場ですね、一度行ってみたくなりました。
Posted by あまつ人 at 2016年11月24日 14:21
◆hiroさん◆

手作りの木の建物がキャンプ場の雰囲気と合っていました♪
本当に「想い」ですよね。

気持ちがよくて、居心地がよくて、幸せな気持ちになるキャンプ場でした。
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月25日 09:39
◆あまつ人さん◆

コメントを残していただきありがとうございます。

また行きたいと思うキャンプ場でした。
もの凄く癒される空間でした♪
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月25日 09:46
隠れ家的なキャンプ場ですね~!
サイトがちょっと小さいのもプライベート感がでて逆に素敵^^
またオーナーが開拓していって、サイトが増えていくのかもしれませんね

いいキャンプ場だな~^^
Posted by wa kawa ka at 2016年11月25日 10:00
あれ程焚き火したキャンプは初めてでした(笑)

みんなで作る料理は楽しく美味しかったですよねー

子供達も楽しそうだったし良いキャンプさせてもらいました

もう、ファミで行ける事が少なくなってきてますがまたご一緒して下さいね。
※次回はヨシヒコじゃないやつで立ち上げます(爆)

PS.今回の楽しかったキャンプ。僕は大切に胸にしまっておく事にします。(カメラ忘れてたし(笑)) だって、これまでに爆笑したキャンプは沢山有ったけど帰りにあんなに爆笑した出来事なんて初めてだから勿体無くて(´∀`) (今度ウエットティッシュあげるね)←ククク
Posted by 颯凪 at 2016年11月25日 11:05
こんばんは
すごく素敵なキャンプ場ですね~!
お値段も嬉しいー(^^
行ってみたいキャンプ場リストにブックマークしました!

10年、一つの夢を離さずに実現させるって、すごいなあ・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2016年11月25日 22:42
こんばんは、あづおです。

お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

ホント楽しかったねー。
なにより子供達がすごく楽しそうにしてたのが嬉しかった♪

焚き火の気持ちいい時期にガッツリ焚き火堪能できたし、美味しい料理もお腹いっぱい食べれたし、楽しい時間過を過ごす事が出来た、とても充実したいいキャンプだったね(^^)

そうそう、NAPiの居心地の良さはオーナーさんご夫婦の人柄あってのものだろうね。他のキャンプ場ではなかなか味わえるものではないから。

ってことで(笑)、またご一緒しましょうね!
よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年11月25日 23:23
◆wakaさん◆

秘密の場所にあるキャンプ場みたいでしょう♪
サイトの大きさ、どのサイトも今よりもう少し大きくする予定なんですって。

本当にいいキャンプ場でした。
wakaさん、パン1で焚き火できるよー。笑
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月27日 09:27
◆ぺんでさん◆

色々魅力があるキャンプ場でした。
キャンプ場を利用するお客さん目線で作ってあるので、本当にいいキャンプ場だなぁ~と。
また我が家も利用しますよ。 
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月27日 09:36
◆サナギさん◆

焚き火、堪能できましたね!
おもいっきり♪

料理も良かったです。
楽チンでした。

子供も大人も凄く楽しめたキャンプで、今でも思い出すと良かったなーと♪

帰りの話。あれはないですよね。
私は、笑えないし、、、(←いや、時が経った今なら大爆笑。


またみんなでやりましょうね!
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月27日 09:47
◆にしあづまさん◆

にしあづまさん家がこのキャンプ場をリピートする訳がよくわかりました。
色んな部分でほっこりした気持ちになって帰れますね。
素晴らしいキャンプ場でした。

思いっきり遊んでいた子供達と思いっきり焚き火をする大人達。
本当に充実のキャンプでした。
にしあづまさん、ありがとうございました♪ 

次もまた料理考えてしましょう♪
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月27日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県 オートキャンプ場 NAPi(ナピ) 夢と人生とキャンプと私
    コメント(12)