ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年06月23日

巾着田で「夕ごはん」ですよ!

2014年6月21日~22日 1泊2日 
埼玉県 日高市
巾着田


21日(土曜日)は旦那の仕事が終わってから巾着田に行きました。
天気予報で翌日雨が降る事をチェックして、15時に我が家を出発しました。
これはもう、、、、。
完全にキャンプ中毒です。(笑)

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
翌日の雨に備えニーモ シャドウキャスターのしたにモンベルのムーンライトテントを設営しました。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
6月21日は一年でいちばん昼が長い、夏至でした。
時刻は17時過ぎですが、まだ明るいので息子達は川遊びしちゃうよね。
それにしても、私服のまま大胆に川遊びするね~~。
息子達も私もキャンプ生活で、大きく成長したもんだ!

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
さぁ、そろそろ。。。
夕ごはんですよ~~。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
夕ごはんは、ジンギスカン!!
ジンギスカンの簡易プレートはお手軽でいいね。→http://ninnin.naturum.ne.jp/e1704674.html

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
家族で食べるお外ごはん、大切な時間です。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
椅子に座ってお酒をのんでいたら、先週の智光山祭りキャンプでご一緒したtantanさんが目の前を通り過ぎ劇的再開!!
またお会いしましょうって先週言ったけど、こんな早く再開できるとはtantanさんも中毒患者ですね。(笑)
前回お会いできなかったtantanさんの旦那様もいらっしゃってご挨拶をさせてもらいました。
お友達とBBQで巾着田に来ていたらしいです。
tantanさんの事だから、きっと美味しい料理を作ったんだろうな~~。
とにかく何でも自作しちゃう腕の持ち主なもんだから、もちろん料理も上手なtantanさんです。
BBQレシピが気になる方はこちらをどうぞ→http://tantan46.naturum.ne.jp/e2122861.html

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
日が沈んだ後もゆっくりゆっくりと時間が過ぎていきました。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
カメラの不調ではなく。。。(笑)
「蛍」
四季折々の花が咲く花畑の水路に数匹の淡い光。
去年この場所で、蛍を息子達と観た時は蛍が腕にとまって火傷するのではないかと心配になっていたね。
去年は驚いて身動きが出来なかったけど、今年は感動してじっと観ていました。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
翌朝は、天気予報の通りで雨でした。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
モンベルのムーンライトテントは設営や撤収があっという間に出来るので楽です。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
雨の日はフライからではなく、テント本体から外すと濡れずに撤収ができます。

巾着田で「夕ごはん」ですよ!
テントの本体を外しその後にフライ、最後にフレームを片したら終了です。
雨の日はゴミ袋撤収です。
テントを片した後はタープの下で雨の巾着田をしばらく眺めて帰りました。
帰りにお酒のおつまみに「みそ漬とうふ」を買いに高麗豆腐屋さんに寄ったけど開いてなくて残念。。
美味しいから食べたかったな→http://ninnin.naturum.ne.jp/e1716049.html



来年も同じ場所で蛍にあえるかなの巻きでした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)

この記事へのコメント
雨予報をしっていながらキャンプに行くとは…確かに中毒かもですね(笑)
※グルならともかくファミリーで。。にんにんさんち、毎週末休みでしょ? しかも無料な所なのに。。(^o^;)

もしかしてホタルキャンプだったとか?
僕はホタル。十数年みてないから久しぶりに見たらどんな気持ちになるんだろう??
※間違いなく酔っ払ってるだろから気が付かないな(笑)

tantanさんに会ったてのもなんか笑えますね~
静か…あッ、おしとやかなにんにんさんと、賑やかなtantanさん←(僕の中ではこんなイメージ)
気が合うのかもですね!
※僕も今年の夏はにんにんにを見習って低価格キャンプ場へ行こうと考えてます。。 タブン(汗) その時は相談させてくださいねー。
Posted by 颯凪 at 2014年06月23日 23:25
蛍の季節ですねぇ。

そして水遊び。

そしてtantanさん?!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年06月24日 06:25
もう蛍祭の季節?
まだ早いかな?
夜は川と反対側の水路に沢山蛍が出ますよね〜^_^
去年も行ったなー
ムーンライトってそんな感じなんですね〜
こりゃ〜いいわ^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年06月24日 07:31
◆颯凪さん、こんにちは♪◆

中毒患者のにんにんです。(笑)
うちの旦那は土曜仕事の日もあるんですよ。
だから、そんな時は巾着田が近くてお金がかからなくていいんです♪

颯凪さん、酔っぱらって蛍に気付かないのではなくて話に夢中になって気付かないのでは??(笑)

低価格キャンプ場、おまかせ下さい!
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月24日 11:12
◆ユキヲさん、こんにちは♪◆

梅雨時期の風物詩の蛍。
しっとりとした季節ですね。

ユキヲさんの娘ちゃん達も豪快に川遊びするんだろうな~。(笑)
今度、うちの息子達と遊んでもらいたいです。

tantanさんに先週会ったばかりだったので、目の錯覚かと思いましたよ~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月24日 11:25
◆Y&Kさん、こんにちは♪◆

去年はちょうどタイミングよく蛍鑑賞会の時に巾着に行ったのですが今年はまだしてないようでしたよ~。
少ししかまだ蛍いませんでした。

ムーンライト、簡単設営に収納も小さいのでお手軽キャンプの我が家にぴったりです。
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月24日 11:35
こんにちは〜
やっぱり大きなタープ欲しいなぁ
ムーンライトテント……なるほどね!
あの設営にはこんな理由があったのかぁ(^○^)
パパにも話したら 興味抱いてたよ

それにしても…………颯凪さんのコメント(;゚Д゚)エッ tantanも本当は人見知りのおしとやかな女子なんだけどなぁ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月24日 12:39
◆tantanさん、こんにちは♪◆

ムーンライトをニーモタープの下に入れたのは、初めてだったので今回は苦戦しました。

本当、巾着にtantanさんがいたことにビックリしました。

颯凪さんのコメント。
いや、これは私も颯凪さん派かも??(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月24日 13:01
にんにんちゃん˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
第一印象って大事だね(´;ω;`)ソンナ~……
まっ、おしとやかな女子は母子キャン自体しないしねぇ
そう! これが本当の私?
みんなが笑顔になってくれるなら
このまま突き進むのみ!(⋈◍>◡<◍)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月24日 16:12
こんばんは

雨なのわかって行っちゃう所が中毒ですね。

しかも、大雨注意報出てたし(笑)

でも、雨予報だからいつもなら混んでる巾着田が空いてますね~。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年06月24日 18:11
◆tantanさん、こんばんは♪◆

tantanさん、第一印象ばっちり!!
祭りキャンでお会いできてよかった~~。

・・・なんだろう。
tantanさん明るい人柄だから、前から知り合いみたいな感じで巾着の時もお話ができたの。

これからもどうぞよろしくね!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月24日 20:04
◆じゃーんさん、こんばんは♪◆

オシャレなじゃーんさん、私は中毒です。(笑)

巾着田、雨に行くのオススメですよ。
夜もね・・・。(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月24日 20:09
おはようございます

予報が雨だと、なかなか動けないですが流石です!
川の水もちょっと冷たそうですが、お兄ちゃん達元気でいいんですね^^
Posted by hiro155hiro155 at 2014年06月25日 07:54
◆hiro115さん、こんにちは♪◆

雨予報で出掛けたのは今回が初めてです(笑)
設営の時に降ってなければ、まぁいいかな~と思うようになりました。

息子達、わんぱくですよ~。
子供ってパワーありますよね~。
遊び続けられるんですもの!
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月25日 14:38
こんにちは。

巾着田で蛍観賞も楽しいですね!
キャンプ中毒、素敵な言葉♪
tantanさんもいらっしゃってたんですね~

夏至で昼が長かったですね~
川遊びが楽しそう!

山形のさくらんぼ、ホント赤い宝石のようで
スゴク美味しそうです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月26日 17:44
あら・・・

雨なんで、智光山に急遽変更して遊んでました。(笑)

残念・・・本気の飲兵衛見ることが出来たかもしれないのに(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年06月26日 17:54
◆蛍火さん♪◆

お返事が大変遅くなりごめんなさい。

キャンプ中毒、素敵な言葉ですか?(笑)
雨でも、旦那の仕事後でも行ける河原があるから出来るんですもんね~。
キャンプしていると、たくさんの出逢いがあるんだな~と最近思います。

夕方でもまだ明るいので、キャンプ場に夕方行っても子供も嬉しいですよね。

山形のさくらんぼは私が小さい時は、どんぶりで食べるくらい美味しくて沢山たべてました。
山形は、ハウスでさくらんぼも作るようになったらしいけど旬のものがやはり美味しいですね。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月08日 06:47
◆yang3151さん♪◆

お返事が大変遅くなりごめんなさい。

yangさんとまたお会いできたかもしれなかったのですね。(笑)
でも、巾着に行く事が多い我が家はまたyangさんの軽快な関西弁トークが聞けると思っているので。。(笑)

その後も巾着に行きましたが、ひとまず設営前にyangさんがいらっしゃらないか探しました。(笑)


本気の飲兵衛なんて、、、、。
飲兵衛リストの方には、私は入らないですよ。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月08日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田で「夕ごはん」ですよ!
    コメント(18)