ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年07月04日

巾着田に「忘れ物ですよ!」

2014年6月21日~22日 1泊2日 
埼玉県 日高市
巾着田

先々週末、巾着田でキャンプをしました。その時の記事はこちら巾着田で「夕ごはんですよ!」
「来年も同じ場所で蛍にあえるかなの巻きでした。」・・・と、書いておきながら。。
先週末も巾着田に行きました。(笑)
自宅を出た時から雨でしたが、それでも巾着田にいかなくてはならない理由があったのです。。
雨なので、もちろん今回はキャンプ目的ではありませんよ~~~。(出発時の気持ちはね・・。笑)

巾着田に「忘れ物ですよ!」
朝、自宅でゆっくりして巾着田付近に着いたのはお昼でした。
巾着田近くの坦々麺やさんでお昼を食べ、今回の目的の巾着田管理事務所に。。。

巾着田に「忘れ物ですよ!」
前回の巾着田キャンプで忘れ物をし、預かっていただいていたものを取りに行きました。
雨撤収の際、旦那とバケツリレー方式で荷物を車に積んだのですが最後のひとつをお互いの確認ミスで忘れてしまったんです。
雨撤収でビニールに入れたタープのポールを。。。
巾着田管理事務所のおかげで、無事にあの日のまま引き取ることができました。
事務所の方にご迷惑をおかけし、反省しています。

巾着田に「忘れ物ですよ!」
忘れ物を引き取った後、その場所から巾着田の様子を傘をさしながら見てみました。
駐車場入口手前は、朝からの雨でテントを張れる場所がなくなっていました。

巾着田に「忘れ物ですよ!」
今回の目的は達成できたので、その後はせっかく来たのでWILD-1入間店・「いるまの湯」方面に行きました。
キャンプ用品などをゆっくり見たりして過ごし、さぁ自宅に帰ろうと車を走らせていたら、長男がため息と共に「雨降ってないから、キャンプできるのにね~。」と、そしてすかさず次男も「今日は何しに来たんだろうね~。」とわざとらしい息子達の会話が聞こえてきました。
まぁ、たしかに雨はやみ晴れ間もでたりしているしな。。。
にんにん家、車にキャンプ用品を常に積んだままなのでしょうと思えば出来るんだよね~。


・・・ということで。
巾着田に「忘れ物ですよ!」
急いで食材を調達し、キャンプしちゃいました。(笑)

巾着田に「忘れ物ですよ!」
にんにん家が夕方から設営しょうとしていた時、「子供たちみておきますよ~。」と優しいお声をかけてくださったファミリーキャンパーさんの可愛い子供たちと仲良くなった息子達は楽しそうに遊んでいました。

巾着田に「忘れ物ですよ!」
成り行きで、テント寝ができて良かったね。

巾着田に「忘れ物ですよ!」
朝ごはんは、にしちゃんママブログで知ったバウルで肉まん。
外側がカリカリでとっても美味しかったので、やみつきになりました。
あと、リニューアルしたオールフリーも飲みましたよ。
実は今回キャンプ目的で来たのではないのですが、せっかくサントリーさんから頂いたのでこれだけはと保冷バックに入れて持って来てたんです。
・・・で、お昼に忘れ物を取りに来た時に巾着田の川の様子をみながら飲んでいたのです。(笑)
巾着田に「忘れ物ですよ!」

でも、まさか今回キャンプをして朝ごはんと一緒に飲めるなんて、なんだかとっても嬉しかったです。
リニューアルしたオールフリーは、今までのよりビールにより近づいた感じがします。
サントリー オールフリー美味しいから好きです。
巾着田に「忘れ物ですよ!」


巾着田に「忘れ物ですよ!」
朝食後、息子達はきのこ探しをしていました。

巾着田に可愛いかさ発見!!
巾着田に「忘れ物ですよ!」
雨に濡れた大・中・小のカサ。


忘れ物を取りに行っただけだったけれど、キャンプしちゃった。
今回は忘れ物なしで帰ってきましたの巻きでした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)

この記事へのコメント
忘れ物かい??d(^_^o)
成り行きで連続巾着田 凄いな〜って気になってたんだよぉ
はやく気づいて良かったね〜
持ち主不明で処分されずに済んで良かったよ^ ^
次は 気を付けてね〜( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月04日 14:36
こんにちは

忘れ物引取りついでにキャンプとは^^


忘れ物も無くならないで良かったですね~
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年07月04日 16:32
ナイス管理事務所
ココの管理人さん
なにげに良い人多いよね(^ ^)

ドサクサにキャンプしちゃうあたり
ただものでは無いですな(笑)
それだけお手軽キャンプ場ね(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年07月04日 19:42
◆tantanさん、こんばんは♪◆

忘れ物は自宅に着いてすぐ気付いたんです。
雨で濡れてしまった物を乾かそうと車から家の中に持ち込んだんで。。
その日のうちにわかってよかったです。

これからは気をつけます!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月04日 21:31
◆じゃーんさん、こんばんは♪◆

ほんと、忘れ物が無事でよかったです。
ポール全部で4本なくなるところでした。

キャンプもできたしよかったです。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月04日 21:38
◆PINGUさん、こんばんは♪◆

もしかして、巾着田管理事務所まで狙ってます??(笑)

巾着田管理事務所があってほんとよかったです。

今回はなぜキャンプしたのか。。。
ぶらぶらしていたらけっこういい時間になって帰るのが嫌になっちゃったんですね。(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月04日 21:45
ポール。在って良かったですね。

楽しかったキャンプでも忘れ物があるとそれしか記憶に残らなかったりしますからね。。
※高額な物やお気に入りなら尚更に(^o^;)

僕も気を付けます。

それにしても巾着田。 好きですね(笑)
だって、ほら……ねぇ?? (爆笑)
Posted by 颯凪 at 2014年07月05日 02:24
◆颯凪さん、おはようございます♪◆

ポールがあって、本当助かりました。
予想外の出費がでなくて良かったです♪

いや、いや、今回は忘れ物がなければ巾着田に行く予定はなかったんですよ。
だって、ほら、、、って何??(笑)
最後に気になる一文やめて下さいよ~(*´∀`)♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月05日 06:54
ついでにキャンプという気軽さ・・・スゴイ!
うちだと各方面(※奥様)からのあり得ないコールがすごそうです。
普段キャンプ道具降ろしてますしね(笑)

フットワーク軽いな〜いいな〜
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年07月05日 07:16
おはようございます。

すごいな~なりゆきキャンプ!
我が家ではないな~
道具毎回積み下ろししてるのやめたらできるかな?

巾着、増水続いていたんですね(^^;
可愛いかさがいい感じで♪
なんて名前ですか~?(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年07月05日 08:08
こんにちは~

この時期の週末、うちは洗濯物がドッサリ溜まってたりで
尻に根っこが生えそうですが、フットワーク軽いですね~^^

あと2週間もすれば、夏キノコのシーズン突入です!

ムサキヤマドリタケとか、アカヤマドリあたりはこの時期の
キノコですね

採りませんけど(笑)
Posted by hiro155hiro155 at 2014年07月05日 12:33
◆hiro115さん、こんにちは♪◆

雨が続くと我が家も洗濯物が大変です。。
でも明日は晴れみたいので、一気に解消出来そうで嬉しい~(*´∀`)♪

キノコ、ぞくぞくと出てきそうですね♪
息子達も夏のキノコを楽しみにしていて、どこにキャンプ行くって毎回聞いてきますよ。

アカヤマドリは去年みたからわかるけれど、ムラサキヤマドリタケはわからないな~。
後で調べてみますね!
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月05日 18:01
◆kuroazukiさん、おはようございます♪◆

返事の順番を間違えでごめんなさい。

巾着田付近でお店などみていたら、けっこうな時間を費やしてしまったんですよ。
それで、帰るのがめんどくさくなっただけです。(笑)
キャンプ用品がそのままなのもうちの場合は、めんどくさがりやの証ですよ。

Kuroazkiさん、オシャレな可愛いミニクーパーですもんね♪
めんどくさがりやの我が家にはあの神がかったキャンプ道具の積載はできませんよ~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月06日 07:18
◆蛍火さん、おはようございます♪◆

返事の順番を間違えてごめんなさい。

我が家は、週末しか車ださないのでそのままにしているんですよ。
週末全部がキャンプではないんですけど、めんどくさいから。(笑)
燃費悪いですよね。。。

巾着田、雨で川の流れも水かさも多いしそういう時は注意しないと危ないですよね。

キノコの名前ですか?
特徴があまりないキノコなんで図鑑でも調べてみたのですがこれだと断定できず。。
なんせ、何度も聞いていると思いますがキノコ検定ギリギリ合格なんで日々勉強です(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月06日 07:34
にんにんさん、はじめまして。
シャドウキャスターの記事を検索して行き当たりました。
我が家もタープの新調を検討していて、シャドウキャスターをポチッたばかりでテントは色違いのムーンライト7型です。
設営スタイルやキャンプへの思いなど参考になります。
お気に入りに登録させて頂きます。よろしくお願いします。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年07月06日 14:01
◆ごっしぃさん、はじめまして♪◆

コメントを残していただきとても嬉しいです。
ありがとうございます♪

シャドゥキャスターの検索からきていただき、ムーンライトをお持ちだったとは。。
驚きました!!

我が家の設営スタイルが参考になるとは思わないのてすが。。(笑)
格安キャンプ場を狙ってキャンプをして行きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

お気に入り登録させていただきました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月06日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田に「忘れ物ですよ!」
    コメント(16)