ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2017年07月20日

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ

2017年5月20日~21日(1泊2日)
埼玉県 日高市
巾着田


子供たちは、明日から夏休み。

早めに夏休みの宿題を終わらせないと、、、
私は、溜まっているキャンプ記事を書かないと、、、

今年の長期キャンプに向けて親子で頑張らないといけません。

さぁ、いきます。
5月のキャンプ記事です。

毎年、子供たちの誕生日をキャンプでお祝いするのが我が家の恒例です。
今年もやってきました次男の誕生日。

もちろん今年もします!
恒例の誕生日キャンプは巾着田!!
「楽しいキャンプ」が贈り物だよ!!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
5月なのに、真夏のような日差しです。
青空に太陽。
巾着田は暑い、
暑いです、、、
汗だくになりながら設営しました。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
到着してすぐ水着に着替えた子供たち。
魚を獲りに、はりきって川に入っていきました。

しばらくして、、、
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
お魚をゲット!
子供と調べてみたら、シマドジョウでした。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
遊んだ後は、夕食です。
焼き枝豆。
茹でた方が美味しいけど、キャンプらしいかな。笑
味が濃く、甘くなります。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
次男のリクエストでステーキ。

我が家、実はキャンプ用品の軽量化で、炭火焼きをしなくなりガスストーブの火でフライパンで焼いてました。
久しぶりにした炭火焼き、お肉が美味しくなるな、と改めて感じました。
一回りして炭火焼きの美味しさ、再発見です。笑

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
そして、おまちかねのバースデーケーキです。
ろうそく8本。
お誕生日おめでとう!!

明るく陽気でくじけない次男。

小学校の休み時間は、校庭の隅にある池でザリガニを捕まえる子供達のリーダー的存在です。
学校一番のザリガニ獲り名人らしいです。

家では、クラスの友達に見せるお笑いネタを日々練習しています。

クラスのみんなが次男のバースデーカードを書いてくれました。

「いつもザリガニを捕まえているね。」
「ザリガニを捕まえてくれてありがとう。」
「いつも笑わせてくれてありがとう。」
「お笑い芸人になれるよ。」

と、みごとにザリガニかお笑いに関する言葉で埋め尽くされていました。

そういえば、小学校で去年行われたヤゴ獲り大会。
大会の1週間前から次男は風邪をひいて何日も休みました。
次男が復帰した朝、次男が教室に入ると、教室の子供達から拍手が巻き起こったそうです。

次男の1年生時の担任は女性の先生です。
先生が次男の事を話すとき、目に涙を浮かべて笑いながら次男がいかに楽しい子供かを話してくれます。
そして、本当に純粋な子ですね、と言ってくれます。

誰もが認める明るくて真っ直ぐな次男。
これからもその良さを大切にね!

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
ちなみに、上の写真は学校の池で、友達を引き連れてザリガニを捕まえる次男。
友達がザリガニを見つけると次男を呼びます。
次男はザリガニを素手でかたっぱしから捕まえていました。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
ご飯の後は家族で団欒。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
キャンプの夜、我が家の定番の将棋。

長男は、どんどん将棋の腕をあげているようです。
最近は、家で将棋の本を見ながら将棋盤に並べて動きの研究をしています。

何事もこつこつ取り組む長男。
読書が好きになったみたいで、今は江戸川乱歩の小説にはまっています。
しっかりもので、次男の親代わりもしてくれる長男。
今日の主人公は次男だけど、元気さとしっかりさをもった私の自慢の子供です。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
翌朝。
朝からハンターの血がさわぐようです。笑

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
こちらは、お父さんとキャッチボール。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
8歳のプレゼント。
次男が選んだのは、レゴでした。

いつものおまけ。
このブログは家族の記録です。
キャンプとは関係ないけど載させてください。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
2017年5月 小学校の運動会。
長男4年生、次男2年生。

徒競争、長男2位。
今まで1位だったので、2位が悔しかったみたいです。
来年にむけて鍛えよう。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
頑張っていたね。

埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
次男はリレーの選手に選ばれました。

1・2・3年生混合のリレー、3年生だけ校庭1周、1・2年生は半周。
次男は、2年生なので半周なのに、、、

中継点を走り抜けます!!涙
次の走者の女の子が茫然としています!!!涙涙

次男のバトンを受け取るはずだった同級生の女の子は、その後、ずっと泣いていたそうです。

自分のせいで、お友達がものすごく悲しんだこと、チーム全体に迷惑をかけた事。
もちろん、本人は反省してましたが、家でもしっかりとそれを再認識させました。
女の子の話をした時に、涙ぐむ次男。


次男8歳の誕生日、の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 長男の誕生日キャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 長男の誕生日キャンプ (2016-11-30 19:25)

Posted by にんにん at 22:18 │巾着田

削除
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ