ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2017年12月22日

高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン

2017年12月16日~17日(1泊2日)

埼玉県 日高市
巾着田


今年も年末最後のグルキャンに参加してきました。

グルキャンというと、メンバーの皆さんが子どもを連れて来てみんなで楽しむという感じでしたが、、、
ついに、ファミリーや父子、母子での参加がソロに逆転されました。
見えてきました、キャンプでも少子高齢化が、、、、笑

ついにキタ!
高齢化キャンプが目の前に!!
生きがい、付き合い、助けあい!!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
今回のメンバー。(今後の高齢化キャンプブームの火付け役となる皆様。笑)

tantanさん(ソロ)
なべりんさん(ソロ)
パパドンさん(ソロ)
PINGUさん(ソロ)
まる。さん(ファミ)
marurinさん(夫婦)
ヤマちゃん(ソロ)
みわりんさん(ソロ)
にんにん(ファミ)

高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
つい最近まで、子どもを連れてキャンプをされていた皆さん。
少し子どもの手が離れて自分の時間が増えたようです。
これからの新しいキャンプのかたちを模索?しながら楽しんでいます。
無理はしない!
「ありのままキャンプ」

高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
PINGUさんとmarurinさんが用意してくれた大型幕に大量のストーブが配置されました。
風邪はひかない!健康第一!!
「ぽかぽかキャンプ」


高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
将棋対決。
子どもと楽しく!
「和気あいあいコミュニティ」

高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
まる。さん家の3ヶ月の可愛い赤ちゃんをみんなでかわるがわる抱っこをさせてもらいました。
「安心してキャンプができるようみんなでサポート」


高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
夜は、根菜、野菜、魚介、肉を使ったバラエティー豊かな料理です。
楽しい会話をしながらいただきます。
「栄養満点キャンプ」

夕食後は、未来の老後の話。笑

2017年最後のグルキャン、なんだかとても深かったぁ。

どう表現して書いていいか分からないけれど、、、
今のキャンプブームの火付け役は、キャンプブログだと思っています。
そんなキャンプブームの火付け役の方々がまた新たなスタートをすでに切っていました。
私も近い未来、同じ問題に直面します。
そういうことを考えると、なんかちょっぴり不安なんだけど、、、

みわりんさんが残した勇気がでる名言。笑
高齢化問題を乗り越えてこれからも楽しいキャンプ!

今もこれからも楽しいキャンプを!の巻でした。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
埼玉県 巾着田 長男の誕生日キャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)
 埼玉県 巾着田 長男の誕生日キャンプ (2016-11-30 19:25)

Posted by にんにん at 23:27 │巾着田

削除
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン