ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2018年07月09日

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ

2018年5月19日~20日(1泊2日)

埼玉県 日高市
巾着田



5月は、我が家の次男の誕生月です。
今年もキャンプでお祝いです。
向った先は、巾着田。

次男9歳の誕生日!
巾着田でパーティです!!
そして、、、最愛のタープに穴があきました!!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
旦那の仕事の都合で巾着田に到着したのは16時ぐらい。


強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
見上げると青い空に白い雲

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
良いお天気だな~と思っていたら、、、

急に風がびゅーーーーっと
強風に驚きテントとタープの方に目を向けました。

キーン!
クルクルクル・・・
ズボ!


そう、私は見ていました。
強風の方向が悪く、タープが下から上に押し上げられてしまい、ソリッドステークが天高く飛び立つ様を!
そして150泊以上の思い出を重ねてきた最愛のタープ「ニーモ シャドウキャスター165」に突き刺さる様を!!

ペグは各箇所2本打ったり強風対策はしていたつもりでしたが、甘かったです、、、
事故がなくてよかった。

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
タープの下からは青空が見えます。
青い空に白い雲、、、、

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
うーん。
残念!!

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
気を取り直して川遊びをしていた子ども達を呼んで夕食の準備です。

そう。
今日は次男の誕生日キャンプ!!

子ども達がなにか面白い話をして楽しそうにゲラゲラ笑っています。


まずはステーキ。
主人公の次男のリクエストです。

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
かに缶。

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
9本のろうそく。

強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
お誕生日おめでとう!



強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ

明るくて天真爛漫な次男。
みんなを笑顔にしてくれます。

最近、突然ピアノが上手くなってきました。
学校から帰って習い事がない日は、一目散に外に飛び出して、友達と日が暮れるまで遊んでいます。

小学校1年、2年のときは、校庭にある池のザリガニを獲る名人になりました。
好きなことにものすごく熱中します。
何度も池に落ちるので、次男の見張り役が必要だとなったようで、、いつも校長先生が見てくれていたようです。
大変なご迷惑をおかけして申し訳なく思うとともに、とても感謝しています。
文集の中でも多くの友達が「次男君はザリガニ捕りの名人ですごい。」と書いてくれて、変な尊敬を集めていました。笑

やんちゃなタイプだけど、実は周りへの気遣いがしっかりとできていて、とても優しいです。

以前、小学校の担任の先生が「いつでも社会人になれますよ。次男君がグループにいるとそのグループでは喧嘩が起きないんです。」と言ってくれました。

小学2年から3年に上がるとき、同じクラスの子が「また次男君と一緒のクラスになりたいです。」と書いてくれました。

小学校の友達が授業中に先生に怒られたことがありました。
次男やその友達など何人かで下校して校門を出るとき、教室からその先生がその友達を見ていたそうです。
その友達は、怒られたことの仕返しか、その先生にポーズで悪態をついたそうです。
次男は家に帰ってきて、私に「先生も心の中で泣いてるよね。」と言いました。

明るくて、優しくて、物事をしっかりと見ることができている次男は、私の自慢の息子です、巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村



このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
埼玉県 巾着田 長男の誕生日キャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)
 埼玉県 巾着田 長男の誕生日キャンプ (2016-11-30 19:25)

Posted by にんにん at 20:23│Comments(4)巾着田
この記事へのコメント
タープ逝ってしまったんですね・・・

でも、怪我が無くて何よりですね。
頭に当たったら大変!

長男君も次男君も、元気ハツラツを体現した感じだと
会うたびに思います^^


お誕生日おめでとうございます!
だいぶ遅いですが 笑
Posted by hiro155hiro155 at 2018年07月10日 07:53
◆hiroさん◆

ほんと、怪我がなくてよかったです。
タープは、修理に出して復活させました。

子どもの体力というか沸き上がってくるエネルギーが半端ないです、、、
最近、暑い日が続きその子ども達のパワーと向き合うのがツライです。笑

誕生日コメ、ありがとうございます。
息子に伝えておきます。
Posted by にんにんにんにん at 2018年07月10日 20:50
オッはよー!

お誕生日おめでとうございます!

元気に成長して何よりだねー。

これからもずっと優しく成長してくれるといいねっ!

巾着はたまに強風吹くなよねー

ドームテントが50mぐらい転がってるのを何度か見た!笑
Posted by Y&KY&K at 2018年07月11日 06:47
◆やっちゃん◆

誕生日コメありがとうございます♪

巾着田の風は油断できないですよね。
しかも河原だから、ソリステが入らなかったり、効かなかったりで、、、
ドームテント、転がってきたら怖いな、、、、。
Posted by にんにんにんにん at 2018年07月11日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
    コメント(4)