ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2017年06月05日

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)

2017年5月3日~6日(3泊4日)
富山県高岡市
雨晴・松太枝浜キャンプ場


平日はバイトですが仕事を始め、家事もあり、週末は小学校のPTAや旦那の仕事、なかなかキャンプに行けません。
前編から少し間をおいてしまいましたが、2017GWキャンプの後編です。

前回の記事はこちら→2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(前編)

東京からナビで6時間半、雨晴・松太枝浜キャンプ場。
初日の夜は、心地よい風のふくキャンプ場で、波の音と共に聴くブラスバンドの音楽に癒されました。

翌日からは、観光です。
石川県、富山県といえば、日本海の海鮮物。
どんな魚が旬なのでしょうか?
楽しみです!!

さぁ、行きましょう!
私の人生初の北陸観光!!
食いだおれます!!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
2日目の朝の始まりです。
まっすぐ自分のところにくる光の道。
なんて神々しい朝なんでしょう。

我が家の周りのサイトは、夜は21時くらいには静かになって、皆さん4時くらいから起き出してました。笑
こんな朝日なら早起きします。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
快晴です。
キャンプ場は、朝食後に撤収作業をする方、朝早くから設営をしている方などで活気があります。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
こちらは、朝から元気いっぱいの子供たち。

朝ご飯を食べ、子供たちが楽しそうに遊んでいる姿を見ながらのんびりタイム。
青い空と海、そして海越しから見える北アルプス連峰の山々。

大伴家持が歌に詠んだ景色です。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
2日目の観光。
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街です。

キャンプ場からは、能登半島方向に車で15分くらいで着きます。

写っている屋台では、イワシの唐あげを買いました。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
このつみれ汁が、とても美味しかった。

全体の雰囲気としては、温泉もあって、観光客向けの施設なんだと思います。
地の海鮮物もそれなりに売っていて、キャンプ場で焼いたりするために買う事もできます。
何より、屋台での買い食いなど楽しめます。

我が家がここに来た一番の目的は、地元の海鮮物を買うためでしたが、結局は地元のスーパー(我が家は大阪屋さんなど)で買いました。
富山県の氷見市や高岡市で、「漁港で安く地のものを買う」ことのできる市場などを探したのですが見つかりませんでした。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
こちらは氷見市ではなく、高岡市にある道の駅「万葉の里高岡」で食べた、「とろろ昆布おにぎり」です。
なんと1個150円でたっぷりのとろろ昆布がついて、お味噌汁が飲み放題です!!

うっすらと日本史で習った北前船を思い出しました。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
夕飯は、キャンプ場で海鮮バーベキュー。

地元の牡蠣と、アルゼンチン産の赤海老(笑)。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
旬の、朝どれ地元のホタルイカ。
パンパンにふくれて、濃厚な味、新鮮さを感じました。
ものすごく美味しい!!

我が家、行きたい温泉や山を決めてキャンプ場を決めることが多かったですが、美味しいものが一番美味しく食べるためにキャンプ場を決めるのもありですねー。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
夜、冷え込んだので焚き火です。
このくらいの時期までは、真冬用のジャンパーがあると安心です。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
3日目。
朝から釣りです。
スノーピークのパイルドライバーを竿立てに使っています。

キャンプで、何度か釣りはしているけれど、、、
小魚しか釣り上げたことのない我が家の男3人。
今回は、どうなんでしょう?

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
じゃ~ん!
やっぱり今回も小さいフグしか釣れません。

家族全員、いつも通りの結果に納得。
、、、というか満足です!笑

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
3日目の観光は、お隣県の石川県。
金沢市街の近江町市場です。
昔、近江商人が作った市場なんだそうです。

すごい活気!!
これぞ市場な雰囲気。
地の海鮮物もたくさん売っています。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
お昼は市場内のお寿司。
1時間ちかく並びました。

新鮮なネタがとても美味しかったな。
子供もペロリと一人前を食べ、追加で単品のお寿司も完食するほどでした。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
お腹がいっぱいになった後は、金沢城。
生まれて初めての金沢満喫です!!

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
キャンプ場に帰ってきました。
翌日雨予報なので、ゴールデンウィーク後半金曜日なのにガラガラ。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
本当によい景色です。
素晴らしいキャンプ場だと思います。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
無料のフリーキャンプ場なので、いろいろな人が集まります。
どこかの外国の方が、服を着ながら水遊び。笑
欧米流、東南アジア流、日本流、アウトドアの楽しみ方はいろいろで、見ていて楽しかったです。

2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)
4日目。ゴールデンウィーク後半の土曜日。
雨です。

本当は最終日の日曜日に撤収予定でしたが、そろそろ帰ってもいいかな、と思ったので帰ることにしました。

2017GW、絶景の富山県雨晴・松太枝浜キャンプ場の巻でした。

我が家のキャンプ、北陸ほぼ制覇です。
次の長期キャンプはどこに行こうかな?

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(北陸2017GW 3泊4日)の記事画像
2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(前編)
同じカテゴリー(北陸2017GW 3泊4日)の記事
 2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(前編) (2017-05-16 17:40)


削除
2017GWキャンプ 絶景と北陸グルメの旅 富山県 雨晴・松太枝浜キャンプ場(後編)