ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年05月19日

巾着田工事中

2014年5月17日~18日 1泊2日 
埼玉県 日高市
巾着田


17日(土曜日)長男の学校行事が終わった後、巾着田に行きました。
自宅を出発して買い出しをして到着したのは15時。

巾着田工事中
着いて驚き!!
巾着田、どうしたんでしょう?
巾着田工事中
駐車場入って奥、キャンパーに人気のあるスペースだった、木陰が比較的多い台座になっている部分がすべて平らになっていてシャベルカーが2台入っていました。
土日は工事はしていませんでしたが、遊歩道を敷く工事をしていて、工事期間は7月下旬までかかるらしいです。
遊歩道ができた後は、その台座スペースではテントは張れないそうです。
巾着田の木陰スペースが好きだったのにな~~。

巾着田工事中
目線にシャベルカーがはいらない河原のスペースに設営しました。
設営が終わりまったりしていると、、、。
にんにんのお気に入りでブログ上でコメントをさせてもらっていたyang3151さん、はじめましてのfumiyuki2336さんがにんにんを見つけてくれ声をかけてくれました。
テントとタープでにんにん家を発見したそうです。
お声をかけていただきありがとうございました!!!

巾着田工事中
今回のキャンプの目的は、次男の誕生日祝いでした。
お待ちかねの誕生日プレゼントを渡しました。

巾着田工事中
5歳の誕生日。

巾着田工事中
おめでとう!!!
心も身体も、大きくなれ~!!

巾着田工事中
夕飯を食べ息子達が寝た後、yang3151さんがよかったらとお声をかけていただいたのでご一緒させてもらいました。
さきほど太陽が沈む前にご挨拶した時にはyang3151さんとfumiyuki2336さんのお二人でしたが暗闇の中メンバーが増えていたようです。
ご一緒させていただいた暗くなってから集合する「爽やか」なメンバーさん方はこちら。


★yang3151さん。★
http://yang3151.naturum.ne.jp/
★ジョニーjpさん。★
http://yome.naturum.ne.jp/
★fumiyuki2336さん。★
http://fumiyuki2336.naturum.ne.jp/
★カールさん★
http://aj4567891.naturum.ne.jp/
★delikanさん★
http://delikan.naturum.ne.jp/

今回はお会いできませんでしたが★ヤマちゃんさん★
http://milky.naturum.ne.jp/

巾着田工事中
我が家は子供が19時には寝てしまうので、キャンプの時などはいつも夫婦だけでくだらない会話をしながらお酒を飲み過ごしています。
今回、こちらの「爽やか」なメンバーさんの宴会にいれていただき、充実した時間を夫婦で過ごす事ができました。


yang3151さん。美味しい料理と最高におもしろいトークありがとうございました。
キャンプでは寝れない・虫が嫌いな乙女のyang3151さん、もっとyang3151さんの事が知りたいです。なぜなら面白いから!(笑)

ジョニーjpさん。美味しいお酒ごちそうさまでした。特に旦那がジョニーjpさんのブログ好きであの後も興奮して寝つけなかったようです。

fumiyuki2336さん。「爽やか」なメンバーの中で期待を裏切らないようコメを飯ごうで炊くキャラ設定が確立していて面白かったです。

カールさん。奥さんのピクルスごちそうさまでした。我が家の車に何かしましたか??(笑)

delikanさん。爽やかなメンバーさん達が今日は泊まりなよ~という中、家族が待っているからとお酒も飲まず一番の爽やかさんです!

巾着田工事中
楽しい宴の翌朝。
爽やかな白い缶のオールフリーと奥に映る爽やかさんの朝。


今年初の巾着田。
次男、誕生日おめでとう。
自称。「爽やか」メンバーさん、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!!

一番最後の写真が爽やかです!!の巻きでした!





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)

この記事へのコメント
こんにちは
巾着田よいですねぇ。
埼玉だとこれから暑くなると、日蔭は欲しいですよねぇ。
シャドウキャスター綺麗に張れてますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月19日 12:45
巾着工事してるんですよねー
どうなるのかしら?
ヤングさん行ってましたねー^_^
軽快な関西トーク!
面白いですよね〜^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年05月19日 12:51
一番印象が薄い筈なのに・・・ (笑)

某Y氏を退けての、一番の爽やかさん!!!! (〃∀〃)ゞ アリガトウゴザイマス。

今度、お会いする時は、一緒に飲めればと思います。

『爽やかおし』 お疲れ&ご苦労様です!! (*≧艸≦)
Posted by delikan at 2014年05月19日 12:57
残念ながら さわやかキャンパ-を装う
大酒のみリストにINPUTされました。
さわやかな撤収の朝 フロントガラスに〇送禁止の
記しがあった際は 参上の知らせとお察し下さいませ (笑)

これからもよろしく~
Posted by カ-ルカ-ル at 2014年05月19日 13:21
こんにちは  

巾着田改修してるのかぁ、それも一番人気のエリアが遊歩道に・・・

水没地点の改修なら良かったのに~


ジョニーさん会ってみたいなぁ~
なぜなら、キャンプ場の詳細を調べる為にネット見ていたとき
始めてみたナチュブロが、ジョニーさんのでしたから^^
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月19日 13:32
はじめまして。


ヤングさん達の焚き火に夜襲に、行った者です(笑)


私が行った時は「もう寝ちゃったよ」
と言われてしまい残念ながらお会い出来ませんでした(>人<;)

多分そのうちお会いするかと思いますのでその時はよろしくお願いします(^^)。
Posted by ヤマちゃん at 2014年05月19日 13:45
こんにちは。


その場所はにんにんちゃんと私の
ニアミスエリアですかな?
あそこが特等席なのにね!

ヤングさんがいたら、さぞ爽やかな夜
だったんでしょうね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月19日 16:09
木陰無しか(・ω・;)
夏場はキツイよねー
困ったなぁ ますますキャンプ行かなくなりそう(笑)


例の埼玉廃人部隊に会ってしまったんですね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月19日 16:11
◆tatudayoさん、こんにちは♪◆

お気に入り登録させてもらいました。
以前もうしてたとばかり思いこんでいたので、遅くなり失礼しました。
うっかり者のにんにんですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

河原だけとなると夏は厳しいですね~。
子供は、川遊びができるから涼しめてよいけれど。。

タープを張りは、旦那の担当なんですよ。(笑)
我が家ではシャドウキャスターのヒモが夜全く見えなくなるのに悩んでます。。
何度も気付かず引っ掛かり危ない思いをしてます。((T_T))
今回、巾着田でお会いしたカールさんとジョーニさんもシャドウをお持ちだったのでよく聞いておけばよかったな~と今さらながら思ってます。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 16:13
◆Y&Kさん、こんにちは♪◆

私は、Y&Kさん家が巾着田にいないかな?と辺りをみてました。

ヤングさんは宴会をする場所を探していて、テントは張らなく車中泊でした。
軽快なトークに笑いぱなしで、本当おもしろかったです!!
初対面であんなに面白く話す方は、はじめてでした。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 16:22
爽やかな、ヤングです(笑)

週末はお疲れ様でした!

怪しくかつ爽やかな宴会にご参加いただき(笑)

てか、軽快な関西弁トークって(笑)

確かに、返す言葉もございません!(笑)

また、ご一緒の際は飲みましょう!

ご夫婦共々…



飲兵衛な雰囲気が漂ってましたので( ̄▽ ̄)(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年05月19日 16:28
◆delikanさん、こんにちは♪◆

あの濃厚なメンバー(笑)の中、アルコールなしのdelikanさんは爽やかな風に包まれていました。

また何処かでお会いできれば嬉しいです。
その時は、乾杯して下さい!

宴会の席にいれていただきありがとうございました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 16:31
◆カールさん、こんにちは♪◆

大飲みリストに。。。(笑)
いれて頂きありがとうございます。
なんだかまた不吉な参上の話をしましたね~~((T_T))。
カールさんに、はめられている気がする。。
河原に行く時は、毎回朝びくびくしながら確認しますからね~。

今度、うちもピクルスやってみます。
ウズラ、いいこと教えてもらいました♪

宴会にいれて頂きありがとうございました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 16:39
◆じゃーんさん、こんにちは♪◆

どうなるんだろう。。巾着田。
ひとまず、涼しくなったらまた行きます。(笑)

ジョーニさん、私もブログ開設前から見ていました。
うちの旦那は、興奮が覚めやらずで寝袋に入ってからもずっと一人でしゃべってました。
興奮しておかしくなっちゃったんでしょうね~。
うるさくて仕方がなかったです。。((T_T))
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 16:47
こんにちは~

うおっ!

戦極ドライバーにカチドキロックシード!!


って反応するとこ間違ってますね(笑)

キノコのロックシードとかあったら、面白いのにとか
一人妄想してます。

週末は天気も良くて、キャンプ日和でしたよね~
うちも行きたかったー!
Posted by hiro155hiro155 at 2014年05月19日 18:34
◆ヤマちゃんさん、こんばんは♪◆

今、本文でヤマちゃんさんのリンクを勝手に貼らせてもらいました。
そして、図々しくもお気に入り登録も・・・。(笑)
私もどこかでお会いできる気がしてきました♪

ヤングさんから、翌朝ヤマちゃんさんの事を聞きました。
にんにん家のテントを夜中、襲撃しょうと言ったとか、言わなかったとか・・・。
まさかね~~~~~。(笑)

コメントに残していただきありがとうございました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 18:53
◆にしちゃんさん、こんばんは♪◆

今日のミセスウェーブは失礼しました。
即効そこ書き込もうと思ったけど、おバカな私をあえてさらけだす事はやめようと思い止まりました、(笑)
ほんと、胡散臭いネーミング!!
そんなふうに返信してくれる、にしちゃんが面白い!!!

・・・話は脱線しましたが。
ニヤミスエリアですよ~~~。
残念でしょう~~~。

ええ~、「爽やか」という言葉を3分に1回誰かが口にする宴会でした。(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 19:08
◆ PINGUさん、こんばんは♪◆

ますますキャンプ行かなくなりそうって・・・・・。(笑)
そんなはずは・・・・・。

そういえば。
爽やかメンバーさん、ある方のことを師匠と呼んでおりました。(笑)
例の埼玉廃人部隊???とは私はいえませんが、その方々に師匠と呼ばれている方も凄いお方かと・・・・。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 19:29
◆ヤングさん、こんばんは♪◆

巾着田でにんにん家を発見してお気遣いしていただきありがとうございました。
ヤングさんのおかげで夫婦共々、楽しい時間を過ごせました。
鴨肉、美味しかったです!

ヤングさんのキャンプの率直な感想が衝撃的すぎて、笑いました。
ひとつ思ったことは、私が生まれ変わってもし蟻になってもヤングさん家の庭の蟻にはなりたくない!!ということ。。。。(笑)

今回なにも用意してなくていただくだけいただいて失礼しました。
またどこかでお会いできれば嬉しく思います。
ありがとうございました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 19:45
◆hiro115さん、こんばんは♪◆

なんだか、私にはよく理解ができないベルトです。(笑)
音もうるさいし。。。。

でも、きのこバージョンがあったらどんな音するんでしょう?
胞子を飛ばすのかな~~。
この一人妄想なら、たしかに面白い!!

もう、日差しが夏ですね~。
涼しいところでキャンプがしたいです。
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月19日 19:52
爽やかfumiyukiです………………

普段は食べる飲む専門なんですが…………
 
たぶん~二度と見れないと思います………あの光景

また~ヨロシクお願いします◎ゲヒゲヒ
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2014年05月20日 05:23
◆fumiyuki2336さん、おはようございます♪◆

先日は夫婦共々、楽しい時間を過ごせました。
ご一緒させていただきありがとうございました!!

二度とみれない料理風景を目撃できてラッキーでした。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by にんにんにんにん at 2014年05月20日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田工事中
    コメント(22)