ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2017年03月30日

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ

2017年2月11日~12日(1泊2日)
千葉県千葉市
昭和の森フォレストビレッジ


私のブログ大渋滞。
ついに先月のキャンプまでたどりつきました。笑

昨年末の登山で、旦那が足首を負傷。
その時の記事はこちら→子供と登山 埼玉県 武甲山 旦那の怪我
そのため、アウトドアから離脱していた我が家、、、
およそ2カ月の時を経て、待望のキャンプ解禁です!

復活キャンプは、どこにしょう?
近くて、石とかがゴロゴロしていなそうな公園キャンプが弱った旦那の希望です。
そして、久しぶりのキャンプなので冬でも暖かいところがいいですね。
、、、となると千葉県。
冬の南国千葉の暖かさは、キャンパーなら実感された方も多いのではないでしょうか!!


さぁ、行きましょう!
南国千葉の公園キャンプ!!
怪我からのキャンプ復活の狼煙を上げましょう!!!

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
昭和の森フォレストビレッジ
千葉市の東にある、もの凄く大きな公園です。
合宿施設や広場、キャンプ場があります。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
東京の北側にある我が家からは高速道路を使って1時間20分くらい。
近いです。

チェックイン11時、チェックアウト10時です。
事前に予約が必要です。
トイレは、洋式です。
ゴミは捨てられません。
小さいながらもお風呂が無料で入れます!!
が、本当に小さいし、温泉ではありません。

気になるお値段は、「小サイト・電源なし」で、2500円!!
格安です!!


ただ、このキャンプ場は季節によってお値段に大きな差があります。
今回我が家が利用したサイト「小サイト・電源なし」は、閑散期2500円から繁忙期7000円まで跳ね上がります。

「フリーサイト」は、我が家が行った時には多分工事中で見れませんでした。
「フリーサイト」は、閑散期2000円から繁忙期4000円です。
キャンプ場のHPで最新の価格を確認してください。

2500円ならお安いと思いますが、7000円だと東京や千葉市から近いメリットをどう考えるかですね。
我が家は、来るとしたら、また冬に来ようと思います。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
今回、我が家が利用したのは5番サイトです。

グリーンが「小サイト」。
オレンジが「中サイト」。
ブルーが「大サイト」。
丸に囲まれた数字は「電源付き」。

でも、小サイトでも大きさは様々で、傾斜が強いサイトもあります。
電源なしの小サイトであれば、我が家が使った5番、6番、16番あたりがよかったです。
サイト指定ができるかは確認しませんでした。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
小サイトなので、そんなに広くありませんが焚き火スペースもとれたので充分な感じです。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
キャンプ場から10分ぐらい歩いた所にアスレチックやローラー滑り台などがあるらしいので向かいます。
この時、子供達にキックボードを持たせたのが判断ミスでした。
アスレチックまでの道のりは平坦な道ではなく山あり谷ありの道です。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
「痛い!!!」
やっぱりやった我が家の次男。
「危ないからキックボードに乗っちゃだめだよ。」と注意した数秒後。
山道をキックボードで滑り、足を挫いてました。

とてもイラついた旦那と私は、痛がる次男を助けず写真撮影です。

これにより、アスレチック中止です。
ひとまず、テントで休ませて様子をみることにしました。
幸い大したことにならず復活したので、、、、

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
お風呂。
この日は、16時から20時のあいだ利用が可能でした。
小さい湯船だけど身体が温まってよかったです。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
お風呂の後は夕食。
鍋をしてうどんを入れたのかな。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
お腹がいっぱいになった後は、読書タイムです。

我が家のランタンは、ジェントスです。
冬は、ジェントスを4つ使っています。

千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
翌日、焚き火をしながら撤収作業をしました。
久しぶりのキャンプ、やっぱり外は心が落ち着きますね。

復活キャンプは南国千葉でした、の巻。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


この記事へのコメント
旦那の希望に思わず笑っちゃいました!!

ここも安くていいね~

千葉は遠くて行く気にならないけど・・・笑

しかし2か月も脚がダメだったんだね・・・長い・・・
Posted by Y&KY&K at 2017年03月31日 10:34
◆やっちゃん◆

もともと虚弱体質だから、希望をちゃんと言ってたよ。笑

冬キャンの割引きはありがたいですね。
千葉、遠い?
連泊キャンプができる時だったらいいよね。

怪我は、足首だったから安定するまで時間が・・・(>_<)
怪我には気をつけましょう~。
Posted by にんにんにんにん at 2017年03月31日 19:53
ご無沙汰しています。

『とてもイラついた旦那と私は、痛がる次男を助けず写真撮影です。』

思わず笑っちゃいました(^_^;)

痛みをあじわって勉強する事もありますもんね(笑)
Posted by 颯凪 at 2017年03月31日 23:40
◆颯凪さん◆

こんちには。

痛がる次男、、、
色んな経緯があっての流れでの事だったから。笑
颯凪さんだったらその流れがきっと想像できるでしょう。

痛みをあじわって勉強してくれればいいんですが、、、、
どうなんでしょう?笑
Posted by にんにんにんにん at 2017年04月01日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県昭和の森フォレストビレッジ 南国千葉で復活キャンプ
    コメント(4)