ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2017年03月24日

千葉県 橘ふれあい公園 

2016年10月22~23日(1泊2日)
千葉県香取市
橘ふれあい公園


私がキャンプを始めた頃。
私たち家族は、週末にたくさんキャンプに行けました。
それから何年も経って、いろいろ環境も変わりました。
旦那の仕事も週末の休みが少なくなって、私もパートを始めました。

そして、当時からのノンブロガーのキャンプ仲間の友人も今は遠く離れたところに行ってしまいました。
人生、いろいろあります。
多分、これから我が家も、キャンプなんてどうでもよくなるくらい辛いこともあるんでしょう。
楽しいこともあるんでしょう。

遠く離れたお友達と
最後の関東キャンプに行ってきました
ブログアップが遅れてごめんなさい!!(笑)



ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

千葉県 橘ふれあい公園 
橘ふれあい公園

芝の公園です。
チェックイン、チェックアウトフリーです。
予約が必要です。
車はすぐ近くの駐車場に停めます。
トイレは、水洗です。
ごみは捨てられません。

予約は役所にします。
詳しくは、香取市の橘ふれあい公園許可申請書で確認してください。

気になる料金は、無料!!

千葉県 橘ふれあい公園 
隣接の駐車場から、小さな橋を通ってテントを張っていい広場まで荷物を運びます。


千葉県 橘ふれあい公園 
上の写真、右奥にある建物がトイレ、左が炊事場。
芝生の広場は、きれいに整備されていますね。
春は、桜の木があったのでお花見キャンプもできそうです。

千葉県 橘ふれあい公園 
今回のキャンプ。
大人の男性は、我が家の旦那のみ。
毎年何回か我が家とキャンプをしているファミリーの旦那さんは、先に遠い所に行ってしまったので、、、、
母子で来た私の友人。

そして、20代からの付き合いのもう一人の友人女性。
なんと、この女性は今回初めてのキャンプです。笑

母子で参加の友人とキャンプデビューの友人、そして私。
20代からの吞み仲間の3人。
「吐いたらもったいないからね!」という事を教わったのは、この酒豪の友人達からです。

20代は居酒屋、そして今はキャンプ場。
一生の親友です。

千葉県 橘ふれあい公園 
そして子供達も、、、
心の距離が近いそんな仲。

千葉県 橘ふれあい公園 
キャンプ場から歩いて15分ほどの裏山にあるアスレチック。
ローラーすべり台などの設備があるので、子供達が退屈することがなくいいですね。

千葉県 橘ふれあい公園 
夜は焚き火。
大人、子供同士、語り合いのひととき。

千葉県 橘ふれあい公園 
翌朝。
朝から魚を獲るしかけを作り活動していた子供達。

千葉県 橘ふれあい公園 
お見事!
小魚ゲット!!
嬉しかったね。

千葉県 橘ふれあい公園 
楽しかったキャンプ。
みんないつもと変わらぬ笑顔でお別れです。
また会いましょう。

親友、そしてキャンプ、一生の宝物の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県 橘ふれあい公園 
    コメント(0)