ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年12月31日

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編

2014年12月27日~30日 3泊4日
栃木県
那須野が原公園オートキャンプ場

今年の8月に行った那須野が原公園オートキャンプ場に再訪です。
施設などの詳細はこちら→格安・快適 那須野が原公園オートキャンプ場 前編
その時に行ったワイルド塩原温泉記事はこちら→格安・快適 那須野が原公園オートキャンプ場 後編(塩原温泉編)
格安キャンプ場なのに温泉に入り放題、ごみが捨てられる、炊事場はお湯が出る。
にんにん家にとって至れり尽くせりのキャンプ場です。

2014年最後のキャンプは那須野が原公園オートキャンプ場で締めくくろうと決めていました。
冬キャンプを、家族でほっこりのんびり過ごして温泉で一年の疲れを癒すのが目的です。

さぁ一年の締めくくりに行きましょう!
那須野が原公園オートキャンプ場に!!

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編

気になる料金は
オートサイト冬期割引料金2570円です!!

別途入湯税中学生以上1人100円。
格安です!!

我が家は3泊で2770円×2日+4820円で10360円でした。
最初の2泊は冬季割引料金でしたが、最終日の3泊目は通常料金でした。
料金詳細は下の通りです。
3月まではチャンスですね!!

オートキャンプサイト
3月20日~11月30日、12月29日~1月 1日 4620円
12月 1日~12月28日、1月 2日~3月19日 2570円
フリーテントサイト
3月20日~11月30日、12月29日~1月 1日 2570円
12月 1日~12月28日、1月 2日~3月19日 1540円

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
にんにん家、初の電源サイトです。
12番サイトでした。
朝9時以降は一日中太陽があたるので連泊には良いサイトでした。
那須野が原キャンプ場では、予約時にサイトの指定は出来ないそうです。
ただ置いてあるテーブルとイスが可動式と固定式のものがあるので、その希望は可能なかぎり聞いてもらえるそうです。
2ルームテントとかだったら固定式は無理そうにみえました。

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
早速、このキャンプの為に買ったと言っても過言ではない我が家最高額キャンプ道具である小川キャンパルのファーロを設営です。
が、設営写真を撮り忘れました!!!
しかたないので設営風景です。
にんにん夫婦は背が低いのでファーロの天井に手が届きません。
wakaさんにもらった薪がとても役に立ちました。笑

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
ファーロの中はこんな感じでセッティングしました。
テントは張らず居間と寝室を兼用にしました。
15畳一間のほっこりスペースです。

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
設営が終わったら息子達は遊びはじめます。
冬でも子供は外遊びが大好きだね。
キックボードをしたり・・・

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
きのこ探しをしたり・・・
冬だね。
きのこがカサカサ。笑

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
これは「ツチグリ」
長男がきのこ図鑑をみて最初に覚えたきのこだったね。
2014年最後にみつけられてよかったね!

少し寒くなってきたので焚き火しましょう~。
那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
焚き火で「おやつタイム」。
この間の「ほぼ」群馬オフで見かけたコフランのテレスコーピングフォーク。
楽しかったのでにんにん家も買いました。
マシュマロ、ソーセージ、チーズを焼いてみました。


那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
イメージはこれ!!!
チーズ美味しかったです。
朝の焚き火で溶かしたチーズをパンにつけて食べたらハイジみたいだね!!

ハイジのチーズは「ラクレット」というチーズらしいですが、私は焼いた時の納豆のような匂いが苦手です。
今回は普通のプロセスチーズを使いましたが、もっと美味しいチーズがあるのかな?

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
初日の晩御飯は寒いなか外で焚き火をしながら、炭でステーキなどを焼いて食べました。
美味しかったけれど、寒かった~。

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
翌朝、外は氷点下。
車が凍りついて綺麗です。

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
ファーロの中のつららです。

那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
ファーロの中に置いておいたタオルが凍りました。

本格的な冬キャンプ、次回は検証編です。

幼い子のいるにんにん家、氷点下の世界を耐えられたのか?の巻でした。

本年アップする記事はこれで最後だと思います。
このブログをみてくださる皆さん、コメントをくださる皆さん、一緒にキャンプをしてくださる皆さん、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村






このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事画像
我が家のリゾートキャンプ場!那須野が原公園オートキャンプ場
栃木県 那須野が原公園オートキャンプ場
栃木県 那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 後編
格安・快適 那須野が原公園オートキャンプ場 後編(塩原温泉編)
格安・快適 那須野が原公園オートキャンプ場 前編
同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事
 我が家のリゾートキャンプ場!那須野が原公園オートキャンプ場 (2019-04-05 21:47)
 栃木県 那須野が原公園オートキャンプ場 (2018-11-21 21:25)
 栃木県 那須野が原公園オートキャンプ場 (2015-08-18 20:52)
 那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 後編 (2015-01-09 23:18)
 格安・快適 那須野が原公園オートキャンプ場 後編(塩原温泉編) (2014-09-11 20:54)
 格安・快適 那須野が原公園オートキャンプ場 前編 (2014-09-08 23:50)

この記事へのコメント
こんばんは

同じ期間、近くで設営していました。

サイトでも、お風呂でも
騒がしくしていて すいませんでした(>_<)


冬キャンされるので、
もしかしてブロガーさんかと思ってました。

どこかでお会いした時は、よろしくお願いします。
Posted by はやことはやこと at 2014年12月31日 01:24
こんばんは!

設営完了のアップで何となく分かりましたが
やはり、那須野が原でしたか~(^^)

オートサイトの固定と可動テーブル、ある程度融通が聞くんですね!
参考になりました~

ここでは、キックボードが必需品?公園までは距離がありますからね...
うちが行った時、残念ですがキックボード泥棒(未遂)に合いました(T_T)

続きは年明けですね、、、
楽しみに待ってます♪

にんにんさんファミリーも、良いお年を~(^◇^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年12月31日 01:47
◆はやことさん、こんにちは♪◆

那須野が原キャンプ場でキャンプをされていたんですね。
コメントを残していたたきありがとうございます。
嬉しいです。

我が家の息子達も走り回っていたので騒がしくしてすみません。

2日目の朝はマイナス8℃になっていたんですね!
色んな物のが凍っていましたもんね。笑

どこかでお会いした時には、今度はお声をかけさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月31日 09:50
◆ゆめぱぱさん、こんにちは♪◆

冬は寒いので温泉にいつでも入れる那須野が原オートキャンプ場にしちゃいました。
設営完了でわかりましたか?笑

テーブルの可動・固定は張るテントによっては重要ですもんね。
予約の際はお忘れなく!!

キックボード泥棒?!
ビックリです。
子供の大切な物が無くなったら悲しすぎる。。。
その話を聞いて我が家のキックボード名前も書いてない事に気付きました。
ひとまず書いておかなくちゃ!

ゆめぱぱさん、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月31日 10:08
こんばんは~

旦那さんダイエットしてますか??
『シュっ』 とした感じがしますが、気のせいですか?^^

キャンプ場の近辺は冷え込みが厳しいですよね・・・
あの辺りは、もう東北だと思ってます(笑)

今年は、秋にご一緒させていただきまして 
ありがとうございました m(_ _)m

来年もよろしくお願いします^^
Posted by hiro155hiro155 at 2014年12月31日 17:54
にんにんちゃん買ったね〜
うちも買おうかどうか迷ってたんだぁ
ハイジのパン食べたいよ(๑´ڡ`๑)
買うときはにんにんちゃんのアフェリから買いましょう!!
にんにんちゃんとも今年会ったとは思えないほど いっぱい遊べたね
子ども達も仲良しになれて良い一年が過ごせました
キックボード うちも買ったから一緒に遊んでやってね
では、来年もよろしく♫ 良いお年を〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月31日 20:55
◆hiroさん、こんばんは♪◆

旦那、ダイエットしてませんよ。笑
気のせいです!!

那須野が原オートキャンプ場、初日の夜はだいぶ冷え込みました。
朝起きて凍りついていた風景に驚きました。
あそこは東北と言われるのもわかります。笑

今年はきのこキャンプでお世話になりました。
来年もご一緒して下さいね♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月31日 21:47
◆tantanさん、こんばんは♪

焚き火好きのtantanさん、買わなくちゃダメだよ。笑
みんなで焚き火囲んでやろう~。

にんにん家もtantanさん母子と一緒に日和田山に登れたりして楽しかったです!
今年は、偶然に会う率が高かったね。
来年もtantanさんとどこで会えるのか楽しみです。
また一緒にキャンプしてね。
2015年もよろしくお願いします♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月31日 21:58
お疲れ様でーす^_^

キャンプ・・・いいねぇー_| ̄|○

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Y&KY&K at 2014年12月31日 22:53
◆Y&Kさん、こんばんは♪◆

キャンプ行っちゃった。。。
ごめんね、Yさん。笑

今年は、一緒にキャンプしてくれてありがとうございました!
楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月31日 23:19
あけましておめでとうございます。
旧年お世話になりました!
今年もよろしくお願いします(^^)

那須に行っていたんですね~
ほっこりのんびりキャンプが伝わってきます(^^)
チーズのイメージいい♪
我が家は武井で温めちゃった(^^;

冷え込んだようで検証編も楽しみにしてます!
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年01月01日 18:56
◆蛍火さん、あけましておめでとうございます♪◆

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
またキャンプご一緒して下さいね。

ハイジのチーズ、イメージから美味しさが伝わりましたでしょうか?笑
ストーブでチーズもいいですね。
本当に寒いと外で焚き火しても寒くて。。。笑
我が家は今度ストーブでやってみますね。
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月02日 14:42
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

にんにんさんのブログを見て
那須野ヶ原以前から気になってたので・・・

我が家、実は27日に乙女の森に行きましたが
最後の最後まで、那須野ヶ原とどちらにするか悩みまくりでした
最後は高速代が大きな決め手になってwww
乙女の森にいきましたw

那須野ヶ原行ってたら、にんにん家と会えたのですね。
惜しかったですw

ハイジのチーズ子供心にとても印象深かったです。
あと、「はじめ人間ギャートルズ」の肉もw
(この話題通じますかね?)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年01月02日 22:19
◆どんぐりりんさん、明けましておめでとうございます♪◆

本年も宜しくお願いします。

あー、どんぐりりんさん那須野が原でキャンプだったかもしれなかったんですね。
どんぐりりんさん家とお会いできたかもしれなかったという事を聞けただけでもなんだか嬉しいくなっちゃいます。笑

「はじめ人間ギャートルズ」のお肉わかりますよ!!
小さい頃にあのお肉が食べたい~って思いましたもん。笑
(大丈夫、大丈夫~。その話通じますよ!)
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月03日 19:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

焚き火でチーズって美味しそう!
今度試してみます。

にんにんさんの以前のレポを読んで那須野が原へ行ってみたかったのですが、固定式のテーブルがあるサイトでウチのテントが入るかが心配でした。
相談に乗ってくれるとのことで安心しました!

この間、本格的な冬キャンプを初めて体験して、場内のお風呂の大事さが身に染みて分かりました。
温泉付きはかなり魅力的ですねー。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年01月04日 23:57
◆シンゴ@千葉さん、明けましておめでとうございます♪◆

本年も宜しくお願いいたします。

焚き火でチーズお酒のつまみにいいですよ。笑

我が家はインターネットで予約する際に備考欄にテーブルの希望を書いたら後日連絡がきました。
可動式サイト、小川のファーロを張って外で焚き火スペースが出来るくらいのサイズです。

冬キャンは場内に温泉があると本当ありがたいですよね。
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月05日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原公園オートキャンプ場で冬キャンプ 前編
    コメント(16)