ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2018年06月06日

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ

2018年5月3日~5日(2泊3日)

新潟県柏崎市
西山自然体験交流施設ゆうぎ


「今年のGWは、何がしたい?」と子どもたちに聞きました。
「釣りがしたい!」という子どもたち。
釣りですか、、、、

我が家のメンズ3人衆、今まで釣り上げた魚は小魚か小さいフグ(3cmくらい)だけです。
釣りという言葉を聞くだけで、私のテンションが下がるんですが、、、、
そんな私とは対照的に、我が家のメンズたちはやる気満々。

新潟まで遠征キャンプ!
GWでも予約がとれる!!
魚が釣れなくても美味しい魚が食べられるキャンプ場!!!


ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村
新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
西山自然体験交流施設ゆうぎ
北陸自動車道西山ICから約10分。
海から車で5分の場所にあるキャンプ場です!

気になる料金は、繁忙期のフリーサイト3090円!
さらに2泊目以降は500円値引きです。
格安です!!


ちなみにGWやお盆以外の通常期はフリーサイト2700円です。
オートサイトもありますが繁忙期6690円、通常期5900円です。

営業期間4月20日~11月20日。
チェックイン14 時、チェックアウト10時。
予約は必要です。
ゴミは、捨てられます。
トイレ(洋式)と炊事場は、清潔で綺麗です。
洗濯機(300円)、乾燥機(30分200円)あります。
シャワールーム(1人300円時間制限なし)あります。
受付時に車で5分の温泉施設「雪割草の湯」割引き券がもらえます。(大人250円、小中学生150円)

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
GW後半の初日。
自宅の東京から朝4時に出発しました。
渋滞なしで新潟県に到着です。

9時に着いてしまったので、バッティングセンターで時間潰しです。笑

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
お昼は安福亭。
燕三条系ラーメンという油でぎとぎと系のラーメンのお店です。
ネギが入れ放題です。

油がすごい。
美味しかったけど途中でダウン。
歳ですね。笑

お昼を食べた後は、食材の買い物を済ませてキャンプ場にGO!

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
GWの10日前に予約をしました。
上の写真が「西山自然体験交流施設ゆうぎ」の場内地図です。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
オートサイトはこんな感じ。
広いです。

右端に見える高台がフリーサイトです。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
フリーサイトは高台にあります。

フリーサイトですが区画が決まっています。
細長い敷地が9分割くらいに区切られています。
管理人さんに場所は指定されます。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
我が家はフリーサイトです。
車は、入れられませんが駐車場から荷物運びが負担になる距離ではありません。
高台の上に簡易的な水場があるので下に降りる必要はありません。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
我が家のムーンライトの脇に白いラインがあると思いますが、それが隣との境目です。
結構ギリギリだったので、幅6Mくらいでしょうか。
広いわけではありません。

午前中は雨だったのでGWですがガラガラです。笑

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
日本海。
大荒れですね。

釣りは、、、無理ですね!!

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
寒いので釣りでなく温泉です。
雪割草の湯。
キャンプ場で割引き券がもらえます。(大人250円、小中学生150円)
格安です!!

湯船から日本海を眺めながらゆっくり浸かりました。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
寒い日は、おでん。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
春ですが冬のように寒い夜だったので早めにテントに入りました。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
翌朝。
予報に反して連日の雨です、、、、

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
キャンプ場で朝ごはんを食べずに向った先は寺泊。
雨は降ったりやんだり。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
普段の我が家の食卓を担っている角上魚類。
寺泊が本拠地です!

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
美味しそうな焼き魚の香りがします。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
朝のキャンプ飯。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
番屋汁。
これが一番美味しかった!
200円。
激安!!

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
1000円で4杯+おまけ2杯の紅ズワイガニを購入。
激安!!

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
燕三条に移動して、金物のアウトレットのお店に行きました。
燕三条はスノーピークやキャプテンスタッグの本拠地ですね。
キャンプ道具はほとんどなくて、包丁やお鍋が多く置いてあります。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
昨晩から今朝に降った雨で濡れた幕、湿気った寝具を干します。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
夜ごはん、ドーーーン!!
蟹、蟹、蟹。笑

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
みんな無言。笑
十分に身が詰まっていてとても美味しかったな。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
夜は、焚き火。

新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ
最終日、5月5日子どもの日。
笹団子でお祝いをしました。
これからも健康でありますように!

帰りは、一般道で東京まで帰ります。
途中の道の駅で南魚沼産コシヒカリを買って帰りました。

新潟グルメ堪能!!でもいつか魚が釣りたいね(笑)、の巻でした。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村



このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!



削除
新潟寺泊で魚にかぶりつきキャンプ 西山自然体験交流施設ゆうぎ