ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年11月18日

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編

2014年11月1日~3日 2泊3日
稲ヶ崎キャンプ場

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編

稲ヶ崎キャンプ場内の詳細は前記事のキャンプ編をみてください。
初日が土砂降りだっため、にんにん家はフリーサイト貸切になりゆっくり過ごせました。

だけど・・・
我が家の今回のキャンプの本当の目的は、、、
勝浦タンタンメンです!!

翌朝。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
朝食を食べる視線の先には、朝の亀山湖で釣りを楽しんでいる釣り人と赤く染まりつつある木々の光景です。
釣り船はバッテリー式のモーターらしく、とても静かにゆっくりと進んでいきます。
癒される光景でした。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
にんにんの好きなストーブの美味しい楽しみ
朝の果物、焼きみかんです。
じゅわ~と口の中で広がる温かい栗のような香りのする果汁と、こうばしい香りが大好きです!!
お・い・し・い!!!

朝の時間を楽しんだ後は・・・
勝浦観光です!!

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
勝浦漁港周辺のマップです。
「現在地」のあたりに公営の無料駐車場があります。
そこに車を停めて朝市に向かいます。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
毎週水曜日以外の6時から11時まで開催されている勝浦の朝市です。
勝浦朝市の歴史は古く輪島・高山と並び日本三大朝市といわれています。

新鮮な魚をはじめとして、地場の野菜や果物、とても楽しい雰囲気です。
試食をしながらのんびり散策します。

にんにん家は2日目の晩御飯用の小アジの干物と野菜、家用に佃煮を買いました。

さあ、お昼になりました。
勝浦タンタンメンを食べに行きましょう!!

行ったお店は「江ざわ」です。
ブログを始める前に千葉でキャンプをしたときに、千葉に住んでいる友人に連れて行ってもらいました。
前は別の場所にあったと思いますが、勝浦に戻ってきたそうです。
11時30分開店、11時15分に着いた時には20番目くらいで2回転目でした。
入口にある紙に名前と携帯番号を書いて車で待ちます。
12時10分頃やっと入れました。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
勝浦タンタンメンです。
美味しい!!幸せです!!
山椒やゴマダレなどは入っておらず、辛さのベースはラー油です。
私は上タンタンメン中辛、旦那は上タンタンメン大辛とご飯、子供はチャーシューメンです。

にんにん家が初めて食べた時、事前にネットで写真を見たときはあまり美味しそうだとは思いませんでした。
なんか味が想像できる見栄えだなあと思いました。
でも、食べてみると激辛の中でも感じる旨味、やみつきになるなんともいえない美味しさにびっくりしました。
子供のラーメンを食べるとわかるんですが、普通のラーメンスープのダシがとても美味しいんです。


朝市とタンタンメンで勝浦を堪能した後はキャンプ場に帰りました。
稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
勝浦観光で大満足してキャンプ場でその余韻にひたっていたら・・
次男の大きな泣き声がします!!
急いで行ってみると、次男が肘を押さえて痛がっています。
兄弟で戦いごっこをして小さい橋から落ちて痛めたようです。
しばらく安静にして様子をみましたが、痛みが治まらず肘も曲げられません。
心配になりました。
キャンプ場の管理人さんに紹介してもらった鴨川の亀田総合病院に行きました。

病院での診断は・・・
ヒビか打撲との診断で、冷やしてしばらく様子をみましょうとのことでした。
ひとまず、安心しました。

稲ヶ崎キャンプ場の管理人さんには心配をおかけし、すみません。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
キャンプ場に着いたのは夜の8時。

晩御飯は簡単にフライパンで調理して済ませました。
写真はヤゲンの素揚げです。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
翌朝。
昨日の朝市で買ったトマトにかぶりつく長男。
トマトの味が濃くておいしい!!

昨日、腕を負傷した次男は・・・
稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
痛みがある腕をダラーンとしています。
「大丈夫?」と聞くと・・・
「まだ腕1本残っているから、大丈夫!」という予想だにしない超ポジティブ発言!

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
朝食はサンドイッチとコーヒー。

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande


ドリッパーは家で使っているのと同じハリオの小型のものを使っていますが、やっぱりキャンプではこういう方が気分がでますね。
欲しいです。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
コーヒーを飲みながらゆっくり撤収です。
晴天の撤収は気持ちがいいですね!

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
「あの子たち川に入っているよ~。」と子供達が言っている声がきこえます。
も・も・もしや!!
腫れて痛くて曲げれない腕、川で冷やしてました。笑

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
アクアラインから見る海は、行きと違って空も海も輝いていました。
雲間からの光がきれいです。

寒い冬キャンプ、南国千葉で心も身体も温まる勝浦タンタンメン、また来たいです!!の巻でした。

稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
おまけ。
我が家の次男の七五三の記念、家族の記憶として載させてください。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村






このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
千葉県稲ヶ崎キャンプ場 悪魔のラーメン
超絶美味しいを食す!稲ヶ崎キャンプ場
千葉県稲ヶ崎キャンプ場 いつもの勝浦タンタンメン
稲ヶ崎キャンプ場 旬の食キャンプ
稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン キャンプ場編
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 千葉県稲ヶ崎キャンプ場 悪魔のラーメン (2018-12-21 08:10)
 超絶美味しいを食す!稲ヶ崎キャンプ場 (2018-04-20 22:02)
 千葉県稲ヶ崎キャンプ場 いつもの勝浦タンタンメン (2016-07-31 11:01)
 稲ヶ崎キャンプ場 旬の食キャンプ (2015-11-10 22:30)
 稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン キャンプ場編 (2014-11-13 23:20)

この記事へのコメント
七五三おめでとうございます!!!

やっぱりいい感じのキャンプ場ですね!!

ヤゲンの素揚げ・・・のんべ~~~にはたまりませんね!笑

今週末はマナスル炎上ショーですか??
Posted by Y&KY&K at 2014年11月18日 18:09
稲ヶ先いいよね~

我が家もリピート確定だと思う!!

格安キャンプ話、

妻としてね~
Posted by いっけいっけ at 2014年11月18日 18:27
こんばんは。
七五三おめでとうございます。
我が家の息子も先日七五三参りでした。

テーマのあるキャンプっていいですねー。
キャンプ場から朝市って得した気分になれたのでは。
勝浦タンタン麺、季節を問わず美味しく頂けそう。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年11月18日 19:23
こんばんは。

亀山湖いいとこですよね~
遠くてなかなか行けないけど、私が釣りで行きたいとこ
稲ヶ崎キャンプ場で釣りキャンプもいいななんて思いました(^^)

勝浦タンタンメン美味しそうですね♪
食べてみたいです!

次男君、打撲だったのかな?
いっぱい遊んで、食べて満喫ですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年11月18日 19:25
亀田まで行ったのは遠かったですね~
次男君はその後大丈夫でしたか?

週末には風邪も打撲も完治sて目一杯あそべたらいいですね^^
Posted by wa kawa ka at 2014年11月18日 19:37
こんばんわ♪
次男くん、骨折とかじゃなくてホッとしたぁ(゚o゚;; ドキっとするね〜
もう治ったかなぁ?


ポジティブ発言に笑っちゃったけど(笑)かわいいなぁ

七五三おめでとうございます!
成長が嬉しいね〜〜♪^ ^

(=゚ω゚)ノぅえい!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年11月18日 19:44
こんばんは!

次男君はその後大丈夫だったんでしょうか?

兄弟で戦いごっこ、うちもよくやるので目が離せずにいますよ。。。

でも、うちの場合痛い目にあうのはお兄ちゃんだったりしますw

アクアラインから見える景色最高ですよね~

自分も同じような神々しい光景を先日見ましたよ~

感動しますよね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年11月18日 20:16
次男君大丈夫かな??

勝浦は何年も行ってないけど 朝市は相変わらず人気あるね

マナスル炎上ショー期待してます(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年11月18日 21:05
こんばんわ

男の子ってこういう、ポジティブなのかなにも考えていないのかわからないことを言ったりしますね~^^
たぶん私も言ってたんだろうなぁ。
オプションで朝市もあるキャンプ場なんてそうそう無いですよね。
それも合わせていいキャンプ場ですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年11月18日 22:03
こんばんはです。

>焼きみかんです

もう焼きみかんの季節なんですねw
去年、にんにんんさんに教えて頂いたのが懐かしいです。

勝浦朝市すごく楽しそうですね。
朝市お散歩最高ですね(^o^)

タンタン麺、勝浦の名物なんですね~
知りませんでした。

>まだ腕1本残っているから

いいすね~男らしくて頼もしい。

>家族の記憶として載させてください。

御家族の記念大事ですよね。

私なんて、家族の思い出第一なんでwww
運動会は載せるは、ゴルフの打ちっぱなしは載せるはですよw
(そんなブログでいいのか?と少し自問自答してますが(^_^;))
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月18日 22:11
◆Y&Kさん、こんばんは♪◆

七五三を無事に迎えられなんだかほっとしました。
お祝いのコメントありがとうございます。

キャンプ中、晴れなら最高のキャンプ場だと思いました。

ヤゲン=のんべーのセットで勝手に納得しないで下さいよ~。笑

マナスルはまだ届いてないので、Yさんの灯油ランタンの炎上を楽しみにしていますね!
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 22:19
◆いっけさん、こんばんは♪◆

稲ヶ瀬いいですね!

格安キャンプ場ネタからの虚弱体質の夫話させてもらいます。笑
話のネタがありすぎて奥さまを独占してしまったらすみません。。。
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 22:25
◆ごっしいさん、こんばんは♪◆

七五三のお祝いコメントありがとうございます。
そして、ごっしいさんのお子さんも七五三おめでとうございます。

朝市、楽しめました。
息子達もお店の方と会話を楽しんでいましたし。。笑
キャンプ場からドライブがてら朝市もいいもんですね。

勝浦タンタンメン食べたばかりなのに、また行って食べたい!!笑
どうしましょう~。
ごっしいさんも一度食べたらそうなりますよ!笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 22:37
◆蛍火さん、こんばんは♪◆

亀山湖、朝早くから釣りを楽しんでいる方たくさんいましたよ。
蛍火さんのところからは遠いのか。。。
連泊でキャンプだったらゆっくり釣りキャンプ楽しめそうですね!

勝浦タンタンメン、やみつきになっちゃうくらい美味しいです!

次男の腕はしばらく痛くて曲がりませんでした。
帰ってから地元の接骨院にもいき最近回復しました!
打撲で済んでよかったです。
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 22:53
◆wakaさん、こんばんは♪◆

かつらの事をwakaさんに教えてもらったけど、勝浦の事に詳しいってわかっていたら絶対教えてもらっていましたねー。
残念~。

次男の腕は先週末に回復し、風邪はよくなり明日から幼稚園に通わせます!
今週末に向けて、体調よくしないといけませんね!
wakaさん、ヘパ飲んで肝臓の調子整えておいてくださいね。笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 23:02
◆おみそみんさん、こんばんは♪◆

次男の腕は復活しております。笑

ポジティブ発言。。
反対にこの子大丈夫かと心配になっちゃいますよ。(腕の心配ではなくてね。笑)

七五三お祝いコメントありがとうございます♪
子供の成長は嬉しい。
自分が老いていくのがかなしい。。((T_T))

ヨボヨボ~ヽ(д`ヽ)
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 23:12
◆ぱぱボーダーさん、こんばんは♪◆

次男、良くなりました。
ぱぱボーダーさんのお子さんも戦いごっこ遊びするんですね。
まだ小さいから、戦いごっこの遊びが危なくて。。。

アクアラインからの景色、解放感もあるし綺麗で見とれちゃいますよね。
車を運転する人は前方の景色がほとんどだけど。。笑
あの景色はいいですね!
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 23:25
◆PINGUさん、こんばんは♪◆

次男は回復したので今週末はパワー全開だと思います。笑

朝市、面白いですね!
稲ヶ先キャンプ場の周りに面白そうなところがいっぱいで楽しめますね。

マナスルまだ届いてないから、Yさんが炎上やってくれるみたいです!笑
楽しみてすね!
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 23:31
◆SAMBALさん、こんばんは♪◆

間違いなく何も考えてないんですよ、うちの次男は。。。

稲ヶ先キャンプ場から勝浦朝市まで車で遠くないからいいですよ。
キャンプの朝は、キャンプ場でまったりしても時間はたっぷりありますもんね!
キャンプすると早寝早起きになりますよね。笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 23:39
◆どんぐりりんさん、こんばんは♪◆

また焼きみかんの時期になりましたね。
どんぐりりんさんも試しにひとつでいいからやってみて下さい。

どんぐりりんさん、ゴルフの打ちっぱなしの記事まで。。
どんぐりりんさんの記事はどれを読んでも面白いからいいんですよ!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月18日 23:47
七五三おめでと〜
まだ腕一本残ってるから……のくだりウケる〜(⋈◍>◡<◍)
今回もププっと吹き出しちゃうレポをありがとう
で? その後、腕は大丈夫?
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月19日 05:52
そっか〜

確かに、もう一本あるなぁ〜(笑)

って、面白い!次男君(爆)

で、

お大事にm(_ _)m
Posted by yang3151yang3151 at 2014年11月19日 06:30
こんにちは~

次男君、骨折とかじゃなくて 良かったですね(*_*)

「まだ腕1本残っているから、大丈夫!」 って漫画の
キャラのセリフですね(笑)  笑ってしまいました

自分の中で次男君は鉄砲玉キャラで固まりつつあります^^
Posted by hiro155hiro155 at 2014年11月19日 07:52
◆tantanさん、こんにちは♪◆

七五三お祝いコメントありがとうございます。

まだ1本残っているって、ほんとビックリだから!!
腕、大丈夫になりましたよ。
しばらく痛かったみたいだけど、安静になんかしてられないよね。。
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月19日 11:07
◆yang3151さん、こんにちは♪◆

腕1本に面白かったですか?笑
こんなことになりながらも、笑い話で済んでよかったです。

腕はもう回復したけど、こんな発言をする次男だからコワイです。。。
男の子だから、多少の怪我は仕方がないけど。。((T_T))
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月19日 11:16
◆hiro155さん、こんにちは♪◆

骨折したのではないかと、泣いている時は心配になってしまいましたよ。
ほとんど泣かない次男が泣いたから、これはマズイと。。。

鉄砲玉キャラ?!笑
hiroさんの息子くんと我が家の息子達、遊ばせたいですね!
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月19日 11:22
あ!?!? 僕だけコメント遅れてる。。(|| ゜Д゜)

えっと…あ! 次男くんの『腕、まだ一本残ってるから大丈夫』発言。
素晴らしいですね〰 ん~ポジティブ!

えっと……あ! 川遊び。 これが原因で風邪を……??(笑)

えっと…………あ! マスナル炎上ショー‼ 自分のテントでお願いします!
ランステ内ではフジカでお願いします。。(笑)

あ!! 最後に七五三おめでとうございます。
なんとなく、にんにんさんの笑顔が想像できまスタ〰(´∇`)
Posted by 颯凪 at 2014年11月19日 14:44
◆颯凪さん、こんばんは♪◆

颯凪さんもポジティブ発言しそうですね。
暖かい千葉と言えども、川に入っちゃいけませんね。。。

Yさんが灯油ランタンたくさん持って来られると思うから幕の外で炎上ショーを期待しましょう~~。笑

七五三お祝いコメントありがとうございました♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月19日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場 南国千葉で激辛ラーメン 勝浦タンタンメン編
    コメント(28)