ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2018年08月06日

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!

2018年7月21日~22日
群馬県渋川市上白井字日出島
ひするまキャンプ場



子供たちの夏休みが始まって最初の土日。
子供たちにどこに行きたい?と聞いたところクワガタムシが捕れる所というリクエストがありました。

我が家が昨年の8月下旬に行ったキャンプ場で管理人さんから教えてもらった事を思い出しました。
「クワガタを捕まえるなら、夏休みが始まった頃においで!」という話を、、、

我が家が秘密にしたいと思ったキャンプ場!
川と山に囲まれた美しい集落の奥!!
クワガタ探しと人情とのふれあい!!!

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村


秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
ひするまキャンプ場
関越道赤城IC下車 10分。

営業期間4月1日から11月30日まで。
チェックイン12時、チェックアウト13時。
フリーのオートサイトです。
ゴミは、持ち帰りです。
直火可です。
洋式でとても綺麗な水洗トイレがあります。

細かい施設紹介は昨年行った時の記事を見てください。
記事はこちらです→「秘密にしたいキャンプ場 群馬県ひするまキャンプ場」

気になる値段は、3500円!


秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
場内はこんな感じ。
広大な敷地に完全フリーのオートサイト。

森の中の木の間にテントを張ります。
木を少し切って雑草を短めに刈っただけの、自然を強く感じられるキャンプ場です。
自然が感じられるこの空間が好きです。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
キャンプ場の入り口には、子供が楽しめる遊具があります。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
ターザンロープまで!

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
綺麗なトイレも完備。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
今回も昨年と同じ位置に設営です。
汗だくになりながらの設営で、猛暑のキャンプに恐怖を感じましたが、、、
ひんやりとした風が川から吹いてくると木陰は涼しい!

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
設営後、子供たちと旦那は川遊びです。
昨年利用した時には、川の水が多く流れも早かったので川遊びは出来ませんでしたが、、、
この日は、川の水が少なかったので遊べてラッキーでした。

この川は、雨が降ったりダムの放水があると水位が上がって流れも早くて、小さい子供の水遊びは危険だと思います。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
子供たちの笑い声が聞こえます。

楽しいよね!

たっぷり遊びお腹が空きました。
さぁ、夕ご飯にしましょう。
ここでの夕ご飯はもちろんコレでしょう!

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
モツ煮です。
超有名店の「永井食堂」が近くにあるんです。
日曜日やお盆休暇などのお店の休業日でも、売店や自動販売機で持ち帰り用のモツ煮を販売しています。
お店のHPで販売時間などを確認してください。

モツはとても柔らかくて臭みがなくて美味しい!!
邪道かもしれないけど、大根やネギをたくさん入れました。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
辺りが真っ暗になってきました。
子供たちのお楽しみ、花火です。

そして、子供たちのお楽しみは続きます。
秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
おぼろ月の夜、家族で捜しもの。
昨年に引き続きクワガタ探し。
昨年は「コクワガタ」「カブトムシの雌」を見つけました。

今年は何がいるかな?

「いた!!」
次男が見つけました。

ん?とても小さい。
ひとさし指の先くらいです。
「これはね、チビクワガタだよ。」
と次男が言います。

ホントかなと思いましたが、ほんとにチビクワガタという種類がいるんですねー。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
翌朝。
簡単にガスバーナーでパンを温めます。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
撤収をしながら川遊び。
ゆっくりのんびり楽しみます。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
帰ろうと最後に管理人さんに挨拶をしに行きました。

昨年は子供達にクワガタを持ってきてくれた、優しい管理人のおじさんです。

なんと、「今日は、ここの集落のお祭りだから食べて帰りな。」とお祭りの席によばれました!!
最初は遠慮していたのですが、席にいる地元の方々も笑顔で誘ってくださいます。
また、他のキャンパーも席でご馳走になっています。

鮎の塩焼き、焼きそばなどをいただきました。
外の私たちにも優しくしてくれる、ひするまの集落の方々が大好きです。

秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
歴史を感じる御神輿、お供え物。


秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
山と川、そして美しい集落の人情溢れる地元の方々との交流。

やっぱりここは秘密にしたいキャンプ場、の巻でした。



ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村



このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(ひするまキャンプ場)の記事画像
秘密にしたいキャンプ場 群馬県ひするまキャンプ場
同じカテゴリー(ひするまキャンプ場)の記事
 秘密にしたいキャンプ場 群馬県ひするまキャンプ場 (2017-11-16 07:36)

この記事へのコメント
ふむふむ。

チェックしておきます!!

この時期川があるといいよね~。
Posted by Y&KY&K at 2018年08月07日 20:41
◆やっちゃん◆

釣りしている人もいたよ。
機会があったら利用してみて♪

秋の雰囲気も期待できそうでしたよ。
Posted by にんにんにんにん at 2018年08月08日 10:17
おおー・・何気に同じ日に私もひするまキャンプ場でソロですがキャンプしてましたね。
https://yaa306.naturum.ne.jp/e3176313.html
トイレがキレイだったので、今年も行っています
Posted by ヤス at 2019年04月17日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密にしたいキャンプ場 今年も群馬県ひするまキャンプ場へ!
    コメント(3)