ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2016年05月16日

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達

2016年4月16日~17日(1泊2日)
埼玉県 日高市
巾着田


我が家は、春の巾着田が好きです。
春の景色が美しい場所です。
先月、友達ファミリーと一緒にキャンプをしました。

さぁ、いきましょう!
春を満喫!!
黄色い絨毯が一面に広がる巾着田へ!!!



ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
息子達の土曜授業後に出発しました。
巾着田に到着したのは15時。
一面に広がる鮮やかな黄色と新緑の美しい緑、綺麗ですね。
今年も春の巾着田に来れて幸せです。

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
先に来ていた友達ファミリーとは6カ月ぶりの再会です。
急遽、一緒にキャンプができることになって我が家の息子達も大興奮でした。

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
息子達は、さっそく遊び秒殺でビチョビチョ、、、、

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
元気いっぱいの子供達です。
左から5年生、2年生、1年生、3年生。
あと何年こういう写真が撮れるのかな。

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
設営が終わって、子供達も一通り遊んだので、、、笑
やっと椅子に座って乾杯です!

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
みんなでおしゃべりしながら夕食の準備です。
炊飯器でごはんを炊きます。

今回の夕食メニューは、、、

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
バーニャカウダ。
もちろんおいしい野菜があっての料理なんだけど、友達が持ってきたバーニャカウダソースが美味しくて我が家ハマリました。

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
カレー。
以前グルキャンで、やまちゃんから作ってもらった手作りカレールが美味しかったのでそれで作りましたよ。
本格的な美味しい洋食屋さんのカレールーの記事はこちらです→キャンプでロック

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
日がおちランタンに灯りがつき始まったのは、、、
友達ファミリーの女の子の誕生日パーティーです。

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
ケーキのキャンドルに子供たちの目がキラキラ。
みんなでお誕生ソングを歌いました。
8歳のお誕生日おめでとう!!!

埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
春の景色が美しい巾着田。
友達ファミリーとの1泊2日のキャンプは楽しかったな、の巻でした。
いつまでこういう顔するのかな、、、笑

次回は、GWに行った水府竜の里キャンプ場の記事です。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫
強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ
GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ
埼玉県巾着田 春うららキャンプ
高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン
埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 埼玉県巾着田 久しぶりのキャンプで満喫 (2018-12-14 20:17)
 強風でタープが破れた!涙の誕生日キャンプ (2018-07-09 20:23)
 GWお手軽で楽しい!充実感たっぷり!巾着田キャンプ (2018-05-14 20:15)
 埼玉県巾着田 春うららキャンプ (2018-03-30 22:18)
 高齢化に向けたキャンプのすすめ 巾着田グルキャン (2017-12-22 23:27)
 埼玉県 巾着田 次男8歳の誕生日おめでとうキャンプ (2017-07-20 22:18)

Posted by にんにん at 14:57│Comments(4)巾着田
この記事へのコメント
いまだに巾着田に行ったことが無い僕・・・・
菜の花がとても綺麗ですね!
自然の中で子供達を遊び回らせて最高の休日ですね^^
いつまでというフレーズがよくでてきてましたが、長女の習い事で
週末が潰れる最近、、いつまで一緒に遊べるのかな~と僕も思いましたw
Posted by wa kawa ka at 2016年05月16日 20:22
◆wakaさん◆

巾着田、まだ行ってなかったんですね。
連休でキャンプとなると、遠くに行きたくなっちゃいますもんね。

菜の花、もの凄く綺麗でしたよ。
春のかおりがしました♪

久しぶりにキャンプ記事を書き撮った写真の整理をしました。
今回の巾着田で撮った写真を見かえしたら先月のことなのに、なんだか懐かしく感じて、、、、
子供達の元気な姿が印象的だったから余計に、、、

週末でも学校があったり習い事があったり、子供の成長と共に子供自身の予定が少しずつ増えていきますね。
wakaさんの気持ち、わかる。(←wakaさんが私の気持ちをわかってくてたのか。笑)
私もだから!
Posted by にんにんにんにん at 2016年05月17日 13:40
こんにちは

春はやっぱり、花の季節なんだな~と思います。

桜以外にも綺麗な花沢山ありますよね

昨年、智光山でご一緒させていただいた時も、息子ちゃん
秒殺でビチョビチョだったような・・・^^

腕白でうらやまし~!
Posted by hiro155hiro155 at 2016年05月18日 08:01
◆hiroさん◆

春はやっぱり花です!
そして、山菜もいいですよね!!!
あっ、きのこも!!!
、、、となると春は里山キャンプがいいですね♪

智光でもそういえばビチョビチョになりました、、、、笑
水があればどんなところでも秒殺でダイブする性質なんだな、、、、

腕白すぎるのも考えもんです。
Posted by にんにんにんにん at 2016年05月18日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉県 巾着田キャンプ 菜の花畑と子供達
    コメント(4)