ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年08月03日

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編

2014年7月27日~29日 2泊3日 
群馬県 
湯島オートキャンプ場

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編

キャンプ場内に露天風呂があるキャンプ場です。
キャンプ場のそばに川が流れていて川遊びが出来ます。
東京からだと関越自動車道で月夜野ICを降りて25分。ICから近いのでとても近く感じました。
トイレは水洗で、洋式トイレもありとても綺麗で清潔です。
キャンプ場内の露天風呂はキャンプ料金に含まれているので料金はかかりません。(14時から19時の間なら何回でも入れます。)
チェックイン13時、チェックアウト11時。
予約は必要です。
そして
気になる料金は電源なしオートサイト3150円。入場料大人315円、子供(4歳以上)210円。
我が家は4200円×2泊で8400円でした。
源泉掛け流しの露天風呂の料金もキャンプ場料金に含まれているので、必ず温泉に行く我が家にとっては実質格安です!!


今回は東京練馬ICから月夜野ICまで順調にいけば約1時間30分くらいで行けるので、朝は自宅でゆっくり朝食を食べ出発しました。
11時半ぐらいに月夜野ICを降りてキャンプ場方向に走っていると雲行きが悪くなり・・・。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
快晴からのまさかの雨。
しかも、横なぐりの雨。。
前回のバラギ高原キャンプはチェックインと同時に雷雨。。。
我が家が群馬に来ると出迎えは大雨。。。。
いいんです、いいんです~、キャンプができれば。
ひとまず、チェックインまで時間があるのでスーパーで買い出しとお昼ごはんを食べました。
雨宿りでスーパーに寄りましたが出る頃には快晴になりました。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
キャンプ場目の前に川が流れていて、ものすごい高さの崖があります。
絶景!!!!

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
キャンプ場の受付はキャンプ場に向かう道の手前にある「まんてん星の湯」という温泉施設でキャンプ料金を払います。
我が家は日曜日からのチェックインだったので空いていました。
キャンプ場内のサイトの様子を実際に見てから、キャンプ場の管理棟でサイトの場所を決めさせてもらいました。
我が家は19番の木陰がありスペースが若干広く使える場所にしました。

どのサイトも非常に状態が良いと思いました。
一応、我が家の備忘録用にサイトの様子を書いておきます。
電源なしのオートサイトで我が家が今後利用したいと思ったサイトは下の通りです。

■暑い時
18→木陰あり。広い。我が家はここが1番良いかなと思いました。
19→木陰あり。広い。
26→木陰あり。少し狭い。
23→木陰あり。少し狭い。芝がはげている。
13→木陰あり。広い。芝がはげている。木が太すぎでレイアウトしにくそう?

■暑くない時
24→木陰なし。川の目の前で景色よい。広くて木もないのでレイアウトしやすい。
32→木陰なし。川の目の前で景色よい。広くて木もないのでレイアウトしやすい。
17→木陰なし。川の目の前で景色よい。少し狭めだけどレイアウトしやすい。

トイレと炊事棟、サイトの写真の★印に外灯があり夜間は灯りがついてます。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
キャンプ場に着き、車から解き放された息子達は木登り。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
バッタ、トンボ、蝶などの虫とり。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
川で魚とり。
キャンプ場目の前の川は浅くて、大きな子供(大人も)が潜ったりする遊びはしにくそうです。
ただ、50Mくらい移動するとよどみもありました。
なんの魚かわからないけれど、手のひらくらいの魚が泳いでいたけれど動きが速く捕まえられず。。。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
いつの間にか、おたまじゃくしがターゲットに。。。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
炙り肉の番をする次男。
智光山で祭りキャンプ 後編」でR’sパパさんにごちそうになり感動し、その前のサントリーさんの「青空キャンプにオールフリー」でもいたく感銘を受けた炙り肉、ついに我が家でもしました。
ただ、炙り肉のあまりに派手な光景とおいしそうさに、行き交う人がみんなちら見をして「うまそー」とか感想をもらしていきます。
単独ファミキャンということもあり、旦那は、なんか恥ずかしいと言っていました。

少し前にロゴスのクワトロポッド をアウトレットで購入していました。
下調べなしで偶然見つけて衝動買いしてしまいましたが、ふつうのトライポッドは3本脚ですが4本脚なので抜群の安定性でした。
子供がいると安心だと思います。


湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
我が家と同じ家族構成(父・母・息子2人)のファミリーと子供同士仲良くなり、初日から最終日までずっと遊んでました。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
美味しそうなかおりが漂います。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
炙り肉のかおりにつられてやってきた息子達、早く食べたくて夕食準備を手伝います。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
夕食前に汗を流しに露天風呂にいきました。
少しぬるめだけど、ゆっくり入るには良い湯です。
シャンプー・ボディーソープが完備されています。
湯船には6人くらい入れます。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
露天風呂に入ってさっぱりした後、夕食です。
炙り肉とコンソメ野菜スープでした。
炙り肉は完璧なできでした。ジューシーで美味しい!!
バラ肉と肩ロースを使ってみましたが、我が家は肉々しい肩ロースが美味しかったです。

湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
夕食後は仲良くなったお友達と一緒に焼きマシュマロをしました。

その後、花火に誘っていただきました。
ここで次男が、花火で火傷!!!!
30分ぐらい流水で冷やし簡単な治療をして、翌朝に皮膚科に行きました。
見た目は痛そうそうでしたが、本人は至って平気で病院の先生からも様子見で大丈夫ですと言われたのでキャンプ続行です。
目を離してしまって、親として猛反省です。。
せっかく誘っていただいたのに花火も途中で中止になってしまい、心配もお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。



久しぶりの高規格?オートキャンプ場、いろいろ満足の巻きでした。
後編は2・3日目に続きます。

ファミリーキャンプブログのランキングサイトへのリンクです。
楽しいキャンプブログがいっぱいです。
また、我が家のブログがランキングに反映してより多くの方に見ていただけるようになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村





このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!

同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事画像
湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 後編
同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事
 湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 後編 (2014-08-06 19:01)

この記事へのコメント
良い雰囲気ですね~~
川も浅くて子供には安心だし!

お値段・・・入場料が無ければな~~って思いますが・・・

ケチですかね・・・笑

炙り肉・・・やったんですね!

おいしそう!

・・・でも・・・量が・・・半端ないっすね・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年08月03日 10:09
◆Y&Kさん、こんにちは♪◆

子どもが遊べる川がキャンプ場にあると、楽でいいです。

お値段は。。。
入場料が温泉料金だと思えば、お安いかな?と思います。
旦那は何回も入ってさっぱりしていました(笑)

炙り肉、量が半端ない?(笑)
初めてやったので適量がわからず。。
翌日も残りを食べる事になりました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月03日 12:48
凄〜い(ʘ╻ʘ)
なんて格安&高規格♫
場内に露天風呂があるなんて理想的〜
設営しながらでも グビグビいけちゃうね
景色も良さそうだし、なんて言ったってにんにんちゃんの詳細なサイトレポ! すっごく参考になるよ〜
行きたいキャンプ場がまた増えたわ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
あ〜自分がもう2人ほしいわ〜
一年って短い………
お子ちゃまの火傷꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱ 災難だったねぇ
私も冬キャンで湯たんぽの蓋を閉める時に派手に火傷して
数時間 保冷剤が手放せなかったよ
当ててないと ジンジン痛くてくじけそうだったぁ
そとはマイナス気温なのにね〜
息子ちゃん 頑張ったね はやくよくなりますように
追伸………見守っていても 怪我をする時はする!パパママのせいではないよ♫ ドンマイ^ ^
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月03日 21:17
◆tantanさん、こんばんは♪◆

こちらのキャンプ場、良心的なお値段だと思いました。

一年って早いね…。
でもtantanさん、オールシーズンキャンパーでしょう??(笑)

tantanさんがもう2人???(゚д゚)
もう1人じゃあなくて2人って言っちゃうtantanさんがウケる。
そんなムチャな~!!(笑)

子どもに火傷は反省でした。
でも優しいtantanさんの言葉が心に染みた。
今後は気をつけます。
tantanさん、ありがとう!!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月03日 21:38
こんにちは~

毎回、格安の場所探すだけでも大変だと思うので
見つけるのも凄いと思います(*_*)

ただ安いだけってのは、あるようなのでバランスが大事ですよね。
温泉付きでそのお値段なら、良いと思います^^

あぶり肉は豪快なので、注目度は高いんですね~
今度自分もやってみよう!
Posted by hiro155hiro155 at 2014年08月04日 08:04
◆hiro115さん、こんにちは♪◆

値段と設備の満足さ、hiro115さんが言うバランスが大事ってよくわかります。

外で温泉に入ると、いい値段しますからね。
格安キャンプが1泊できるくらいの温泉料金の時もありますもん。。。
それだけ、よいお湯なのかもしれませんが。。

炙り肉。。
川に行きたいって息子達が言ったんで私は川係になったんですけど、しばらくしたら炙り肉の用意をしていた旦那も川にやってきて。。。
周りの視線に恥ずかしくなり川に逃げてきましたよ。
そんな状態になりながらやりきった炙り肉、美味しかったです。

本当に注目度が高いのか?!やってみてくださいませ~。(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月04日 12:02
節約キャンプ ナイスです(^ ^)
良く見つけるよねぇ 嗅覚がいいんだね
温泉が良さそうだし にんにん家にはたまらんキャンプ場だね

やけどいかが?
お大事に!
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月04日 18:26
◆PINGUさん、こんばんは♪◆

節約キャンプ、頑張ります!!
大好きなお酒と温泉の為に。。。(笑)

湯島オートキャンプ場、PINGUさんに教えてもらった記憶があります。
新治かここだかを教えてもらって、旦那が調べたんです。
ありがとうございます!

格安キャンプ場でまたご一緒して下さい。
あの楽しい時間が、たまらなく好きです。

火傷、地元の皮膚科に通ってます。
早く良くなってほしいので。。
本人は元気だし、大丈夫です。
家族全員が楽しい思い出のキャンプになるよう今後は気を付けようと思いました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月04日 20:23
こんばんは


相変わらずいいところ知ってますね。

さりげなく、使いたいサイト番号も書いてあったりします。

温泉も回数入れば、結構な金額になりますからね~
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年08月04日 20:34
◆じゃーんさん、こんばんは♪◆

キャンプとお酒、温泉が趣味なので格安にあげないと破産してしまうので。。(笑)
格安キャンプを調べるのも楽しみのひとつになっています♪

フリーサイトのキャンプ場が多い我が家なので、メモとして残しておかないと忘れてしまいます(笑)

温泉料金、けっこうかかりますよね。
子供もいればその分もかかるし。。
なにかしらでお安くあげてキャンプしたいですもんね!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月04日 22:02
お子さんたちの木登りしたり、川遊びしたり、虫取りしたりしている写真、

夏休みらしくっていい感じ~。

やっぱり子供の夏休みはこうじゃなくっちゃね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年08月04日 23:03
◆ユキヲさん、おはようございます♪◆

夏は子供のパワーを更に感じますね。
ユキヲさんのお嬢ちゃん達は、可愛らしさがあるから写真撮っても画になりますよね!
うちの息子達はわんぱくな動きしか伝わらないから。。。

これぞ夏休み!はこれからが本番です(笑)
大自然の中に放り込み、野生児のように駆け回ることになるでしょう~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月05日 08:25
こんにちはー◎

湯島~行かれたのですね♪

とても…良いキャンプ場ですよねー◎

上流の方には行かれましたか!?

ウチはまた行きたいキャンプ場の一つになりました(≧∇≦)b
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2014年08月05日 12:29
◆fumiyukiさん、こんばんは♪◆

fumiyukiさんのブログで湯島に行かれたのを拝見しました。

上流に滝があったんですね~。
行けばよかった。。。
我が家は、上流の手前までしか行かなかったから知らなかったです。

湯島キャンプ場、またうちも利用すると思います。
お値段以上のキャンプ場ですからね♪(*´∀`)♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月05日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯島オートキャンプ場 露天風呂キャンプ 前編
    コメント(14)