ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

ファミリーキャンプランキング

2014年04月23日

青空キャンプにオールフリー

私はお酒が好きです。
特にビールが大好きです。
何年か前に私の携帯メールにママ友から
「ノンアルコールだけど美味しいよ」と写メが送られてきました。
サントリーオールフリー



2014年4月19日~20日
ALL-FREE CAMP
富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場

青空キャンプにオールフリー

サントリーとGOOUTが企画するキャンプイベントに参加させてもらいました。
なぜ??にんにん家が???
細々とキャンプをし、ブログをし、オシャレキャンパーでもない我が家。
参加させてもらっていいのだろうか??と思いながら参加させてもらいました。
なぜなら、気になるお値段が・・・。ご招待なので。。
無料だからです!!!
格安キャンプをブログタイトルに掲げているので恥をしのんで参加させてもらいました。(笑)


参加メンバーは、素晴らしい方々ばかりでした。
キャンプスタイルはもちろんですが人間性が豊かで、今後我が家が目指す方向性がみえた気がしました。
素晴らしいメンバーはこちらの方々です。
2日間、ありがとうございました!!!

・a-garageさん
http://oldstyle.naturum.ne.jp/
・えだまめっちさん
http://edamametti.naturum.ne.jp/
・kabawoさん
http://kabawo.naturum.ne.jp/
・kuroazukiさん
http://freesite.naturum.ne.jp/
・にしちゃんママさん
http://mamacamp.naturum.ne.jp/
・bebeさん
http://blog.kenchikubiyori.com/
・みーパパさん
http://mirai.naturum.ne.jp/
・矢車草さん
http://kornblume.exblog.jp/

青空キャンプにオールフリー

青空キャンプにオールフリーですが。。。
うーーーーん。
富士山。。。
うーーーーーーーん。
もう少し、近寄ったら日本一のお山見えるかも???

青空キャンプにオールフリー

青空ゼロ
視界 ゼロ
カロリー ゼロ
糖質 ゼロ
アルコール ゼロ
オールゼロ!!
サントリーオールフリー
美味しいから好きです!!

美味しいランチとオールフリーでカンパーイ!!

青空キャンプにオールフリー

キャンプ場を少しだけご紹介。
東京から中央道で河口湖ICをでて30分。
オープンしてから1年くらいのキャンプ場です。

青空キャンプにオールフリー

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場、設備が新しく綺麗でした。
洗い場は、お湯もでました。

青空キャンプにオールフリー

シャワーは1回300円。
ドライヤー付きの洗面台があります。

お手洗いは、様式で土足禁止なのでとても綺麗です。

青空キャンプにオールフリー

常設テントがあります。
雨でも気軽にキャンプが楽しめるらしいですよ。

青空キャンプにオールフリー

オートサイトはどこからでも富士山が綺麗にみえるようです。
今回は雨が降ったので、残念でした。
ブログのコメントを通して繋がりがあった「にしちゃんさん」に今回の濡れたテントなどは家でどうするのかお伺いしたところ、ご夫婦で土の種類の協議が行われました。
「この土は何もせず乾かすだけで大丈夫です!」
年間70日以上キャンプをすると土の達人になるみたいです。

青空キャンプにオールフリー

ランチ後は家族で体験できる企画があり、フォトフレーム作りをしました。
ちなにこの写真は見本です。
完成写真を撮るのを忘れました。

青空キャンプにオールフリー

アウトドア料理を教えてもらいながらみんなで協力して楽しみながら作ったりしました。

青空キャンプにオールフリー

夕食はみんなでオールフリーで乾杯!!
テーブルをご一緒していだだいた「みーパパさん」肉が切れないで苦戦していた私に巷でうわさのポケットからナイフをだしていただきありがとうございました!!

夕食後の焚火BAR。
サントリーの美味しいお酒
素敵なお山好き、キャンプ好きの方々との楽しいお話。
身体も心も温かくなるひとときでした。

このような素敵な機会をいだだきありがとうございました。

そして、今サントリーさんでは素敵なキャンペーンをしています。
http://camp-allfree.jp/blog.html
私も応募してみます。

乾杯はオールフリーの巻でした。







このブログの人気記事
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」
あの日にタイムトラベル キャンピングカーご紹介 オーエムシー「カーゴプラス」

キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川
キャンプ犬ひめちゃんと行く!! 南国千葉で冬キャンプ 千葉県キャンピングヒルズ鴨川

年内最後、今日はココ!
年内最後、今日はココ!


この記事へのコメント
先日はお世話になりました!
凄く楽しいイベントでしたね〜。

いやー、青空ゼロからカロリーゼロの流れに吹きました(笑)
そうか、あのガスがオールフリーキャンプの真骨頂だったんですね〜!

それにしてもにんにん家は見てるだけでほんわかする一家でした。
なんだかいい感じ。きのこ検定3級ってのがまたいい感じ。子ども達も可愛くていい感じ。奥様おしゃれでいい感じ。旦那さん、体調悪くてもいい感じ。あ、大丈夫でしたか?
そんないい感じオーラ全開でした。

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年04月23日 06:47
このイベントは?
何かで募集があったのですか??

何だが面白いキャンプですね〜!
ビール党のにんにんさん?笑
ノンアルででは満足しないでしょ?笑
Posted by Y&KY&K at 2014年04月23日 07:37
おはようございます。

こんなイベントあるんですね。

ノンアルコールに焼酎を入れたら
ホッピーみたいになるのでは?と思い
やってみたことあります。

結果は.........



まずかった(笑)


キャンペーン情報ありがとうございます。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月23日 09:35
こんにちわ
先日はお疲れさまでございました。

ALL FREEならではの総て0のキャンプだったんですねぇ

キノコ検定、凄いです。
キャンプでキノコを採集して食材にしたりしたら楽しそう。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by a-garagea-garage at 2014年04月23日 10:56
◆kuroazukiさん、こんちには♪◆

2日間ありがとうございました。
出会いあり、オールフリーあり、お酒ありの素敵なイベントでした。

そして白い景色の白い缶よかったですよね!!!

うちの旦那は、元気になりました。
重度のアレルギー体質なので度々キャンプであるんです。
今回は、目前に杉の木があり、風邪なのか花粉なのか・・・。
・・・そうだ、皆さんに心配かけるからプロフィールに虚弱体質と書いておいてと自ら志願していたんだったんだ。。忘れていました。
虚弱体質の旦那ですが、キャンプは大好きです。

そんな感じのにんにん家ですが、またどこかでお会いしたらよろしくおねがいいたします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 12:17
◆Y&Kさん、こんちには♪◆

オールフリーキャンプは募集してたわけでなく、サントリーさんからメールでお誘いがきたんです。
素敵なイベントで良い体験をさせてもらいました。

ノンアルコールではもちろん満足はしませんよ。
でも私にも休肝日が必要でして。。。(笑)
そんな時は、美味しいからオールフリーですよ。

だから、今回のサントリーさんのお誘いがとても嬉しかったんです。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 12:26
◆じゃーんさん、こんにちは♪◆

ノンアルコールに焼酎いれたんですね~~~。
お酒好きの人はやっちゃうですかね?
・・・私も実はやりました。(笑)

同じお仲間ですね~。
カンパイ!!!!!!!!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 12:32
◆a-garageさん、こんにちは♪◆

2日間ありがとうございました。
とても楽しかったですね。

きのこ検定、ギリギリ合格なんでそんな凄くないんです。(笑)
我が家のキャンプにきのこ採取が取り入れられてから、キャンプがさらに楽しくなりました。
a-garageさんのように料理の腕はないので、料理に関してはなんとも言えないのですが。。。(笑)

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 12:44
今度きのこの事、色々と教えて下さいまし。笑
ウチのヨメさん、きのこ検定、本気で受けるらしいです!(^_^)
もいだばかりの新鮮なキノコを、その場で調理してガッツリ食べたいんです!
特に、タマゴダケに、目がありません。

週末はどうもお付き合いいただきましてありがとうございました!
焚き火バーでの会話が充実していたのか、とても有意義な時間を過ごせました。
ブログの左カラムに明記してある「旦那は虚弱体質」って云う一文に大うけですが、
次回は是非ともなめらかなスピーチで良い声帯をお持ちの旦那さんを交えて、
和気あいあいと一杯やりたいものです。
いつかまた、何処かのキャンプ場で会いましょう!お世話になりました!
Posted by bebe at 2014年04月23日 13:09
◆bebeさん、こんにちは♪◆

きのこ検定、奥様受けられるんですね♪
お山の達人で野生のきのこを沢山見てらっしゃるので大丈夫です。
私はギリギリ合格点レベル(笑)なので、採取と観察がメインです。

きのこストラップで会話が盛り上がるご夫婦と初めて出会いました。(笑)
ご一緒できて嬉しかったです。
お山の話が聞け良い刺激をうけました。
山で星空を見てみたいです!!!


またどこかでお会いできれば嬉しいです。
これからbebeさんのブログのぞかせてください。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 15:01
こんにちは。

キャンプではお世話になりました。
にんにんさんには、いつかあいたいとずっと思ってたから
サントリーさんには感謝ですね。

人見知りの私でも、にんにんさんとは緊張せずお話できて
とても楽しかったです。
過去2回、同じキャンプ場内にいたとはびっくりですね~。

また是非ご一緒しましょう!

ビーフジャーキーありがとう。
初対面で肉貰ったの、人生で初めてです(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年04月23日 17:29
こんばんは(*^^*)

オールフリーキャンプお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ママさんの笑顔が素敵で、晴れてなくても元気をもらいました♪

残念ながら、あまりお話し出来ませんでしたが、
今度どこかでお会い出来た時は、ぜひ一緒に飲みましょう♪( ´▽`)
Posted by まめこ at 2014年04月23日 20:58
◆にしちゃんさん、こんばんは♪◆

2日間ありがとうございました。
私もいつかきっとにしちゃんさんと会えると思っていたけど、サントリーさんを通してのはじめましてになるなんて驚きでした。
サントリーさんに感謝しています。

直接お話しができて嬉しかったです。
過去2回の偶然があったから、これからもお会いできる気がしてなりません!

私も初対面の方に肉をお渡ししたのは、人生で初めてです。(笑)
面白いオツマミ、美味しくいただきました。
ありがとうございました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 21:02
◆まめこさん、こんばんは♪◆

2日間ありがとうございました。

まめこさん、焚火バーでたくさん飲まれていたのですね。
ブログを拝見してわかりました。
私もお酒が好きなもんで、あの時はサントリーさんの近くで立ってお酒を飲みまくっていて、、、。
まめこさんの方にいってお話させてもらえばよかったと今更悔やんでいます。

こちらこそ、またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
ブログの方ものぞかせてくだいませ~♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 21:13
にんにんさん こんばんわー!

素敵な出会いに恵まれるのはにんにんさんの お人柄かと〜^ ^

お天気はあいにくのようでしたが、出会いに感謝のお呼ばれキャンプ♪
いいですねー♡

オールゼロのくだりと ポケットからナイフのくだりに笑いました〜(笑)

テッテレ〜♪って聞こえてきませんでしたかー(笑)
(=゚ω゚)ノテッテレ〜♪なんつってw

旦那さんは虚弱体質なのですか!
大丈夫でしたかー?(*_*)

でもキャンプ大好きって・・・

藤岡のダンナに その爪のアカをくださりませ!( ゚д゚)

私も いつかにんにんさんに会いたいな〜♪

(=゚ω゚)ノぅえーい!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年04月23日 21:29
あのナイフはまったく意識せずに出したのですが^^;ああ、にんにんさんは画伯とつながっていたんだなと思い^^;これはネタだなとその後すぐに直感していましたよ( ゚Д゚)(笑)

当ブログを読んでいただいていると旦那さんからも声をかけていただき恐縮でした^^;是非コメント返信の遅い我が家のブログですが、コメントしてくださいね~^^;ホント遅いですが

私もきのこ検定ちょっと興味が出ています

受けてみようかな・・・今度どんな勉強をしたのかブログで全公開を(;'∀')

富士山方面はよく行きますので、またの機会があればいいなと思います^^どうぞよろしくお願いします~
Posted by みーパパみーパパ at 2014年04月23日 22:56
◆おみそみんさん、こんばんは♪◆

なーんて素敵なコメントをくださる、おみそみんさんなの~。
そんな事言われたことないから、そのまま有りがたく私の性質については否定せず(笑)返信させてもらいます。

テレテレ~♪どころか、どこかの画伯ブログで見かける青い姿がみえました。
ご本人も画伯ブログでは青い姿じゃあないとなんだか落ち着かないとか仰ってたし。。(笑)
なんだか、みんながおかしな事に陥っている事にもわからなくなっている現状です。

うちの旦那虚弱体質ですよ~。
でも、キャンプに行くっていう気持ちは折れないんですよね。。
キャンプで度々発症するから、車の運転が未だにほぼ初心者状態の私はいつもハラハラドキドキ。。
具合が悪い人が運転するのか、事故を起こしそうな私が運転するのか究極の選択をしています。

赤いバケツ、おみそみんさんのサインの下に私も書かせてもらいました♪

キャンプしてたら、おみそみんさんにいつかお会いできるって思っています!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 23:04
◆みーパパさん、こんばんは♪◆

ナイフを出して頂き、ありがとうございました。
あの瞬間の私の目がきっとおかしかった。
でもその私の目に気づいたみーパパさんの目もおかしかったのは確かです!!(笑)

コメントして下さいね~なんて言っていただけるなんて。。
サントリーさんのキャンプでお会いできて本当良かったな~と思っています。

きのこ検定。
みーパパさんが受験したらきのこ界が一大ブームになりますね!
想像するだけでワクワクしてしまいます。
勉強方法の全公開をって。。。そんな無茶な~。
声を大にして言いますが、にんにんは合格ラインギリギリ70点で合格したんですよ~。
みーパパさん、なにを知りたいっていうんですか?(笑)

富士山周辺キャンプだったら、みーパパさんにお会いできるんですね。
今後もどうぞよろしくお願い致します~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 23:28
こんばんは~

運転手の方は飲めない時も多々あるので、こんなイベントあると面白いですね♪

しかも料理もうまそう!
なんか雑誌に載ってるような写真ですね

北関東でも このようなイベントやって欲しいです。。
Posted by hiro155hiro155 at 2014年04月23日 23:30
◆hiro115さん、こんばんは♪◆

ノンアルコールだけど、美味しいと嬉しいですよね~。
私、サントリーのオールフリーに参加する前からノンアルコールならオールフリーを飲んでいたので今回このような企画にお誘いがあり嬉しかったです。

料理も美味しかったです♪

北関東で温泉でオールフリーみたいな企画もあればいいですね。
にんにん家、ゴールデンウィークは北関東に行く予定に先ほど決定しました。
ゴールデンウィークの予定を今ごろ練り直している感じがユルいですよね。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月23日 23:49
お疲れ様でした
参加したかったなぁ
残念でございます(・ω・ )

富士山まで0で すさまじい濃霧ですなぁ
朝霧方面キャンプで富士山見えないとがっかり感はんぱないっす
GW見えるかなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2014年04月24日 05:49
◆PINGUさん、おはようございます♪◆

参加してほしかったな~。

オールフリーレポ、皆さんアップするの早いからあたふたしていた私。
そんな矢先にPINGUさんからの有難いお言葉。。
ありがとうございます(笑)

せっかく富士山見れると思っていたのに、残念です。
PINGUさん、GWはそっち方面ですかね~。
お天気いいと良いですね。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月24日 07:51
にんにんさん、こんばんは!

遅コメでごめんなさいね~(*^^*)
週末はお世話になりました。
今、思おうともっともっとお喋りしておけば良かったなと後悔です。

二人の僕ちゃんも可愛かったぁ。
そしてにんにんさん(私とbebeさんの奥さんのケーコちゃんの間ではキノコちゃんと呼ばせてもらってます!)の
可愛らしいことと言ったら!
私たちもキノコ好きなのだけどちっとも識別できないので
キノコ検定3級のにんにんさんを尊敬しちゃいます。

またどこかのキャンプ場でお会い出来たら嬉しいです!
ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね!
Posted by 矢車草 at 2014年04月24日 20:15
◆矢車草さん、こんばんは◆

コメントありがとうございます。
こちらこそ、2日間大変お世話になりました。
お会いできて、お話ができて本当に良かったと思っています。

きのこちゃん!!!(笑)
そんなあだ名がついたの人生で初めてです。
しかも呼ばせてもらっていますって現在進行形だし・・・。
オモシロイです!

ぜひ、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年04月24日 20:44
こんにちは〜
サクランボ記事からコメント出来ないからこちらから〜
あのイベントに参加してたのね!(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
おどろきだわっ みーパパさんのブログで見届けてたイベントだから………
あの みーパパさんと交流を持ったにんにんちゃんと、今度はtantanが交流を持つ^ ^ 巡り合わせだねぇ ブログやってて良かった
次は ドラえもん話聞かせてね!
あのバケツにサイン(இдஇ; ) 羨ましすぎるわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月26日 08:34
◆tantanさん、こんばんは♪◆

コメントありがとうございます♪
ブログをしていると、良い出逢いがありますね。
私もtantanさんと知り合えたし。。

これからもよろしくどうぞ♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月26日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空キャンプにオールフリー
    コメント(26)